※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 れい
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の男の子が喘息っ気があるようで、水泳が肺を強くするかどうか気になるそうです。

一歳1ヶ月の男の子のなんですが、喘息っ気があるみたいでよくゼコゼコしてます。
よく、喘息の子は水泳がいいと聞きますがやはり習わせると肺が強くなったりするんでしょうか?(^o^;)少しでも強くなってほしくて。

コメント

🐣

肺が強くなるって言いますよね!
うちも夫が小児喘息だったので水泳を習ってたようです!今はまったくないです!
娘にも水泳させる予定です(^^)

  •  れい

    れい

    回答ありがとうございます!
    旦那さんも水泳習ってたんですね😃そして娘さんも♪
    スポーツは良いですよね!少しでも強くなってほしいので考えてみますね!

    • 1月26日
ぽん

私自身の事なのですが
小さい頃から喘息で小児喘息でした😅

そのため母がプールに通わせてくれたりしてたのですが、私は逆にプールに行った後息が乱れたりして苦しかった記憶があり水泳教室に行くのを辞めました😅

それからは何もせずに学校の体育で走ったりするとすぐに胸がひゅーひゅーしたりでマラソン大会などはいつも欠席でした😣梅雨時期の台風来る前などは気圧の関係で苦しくなったりして寝れなくて😣小さい頃はよく寝る時に母に胸にベポラップを塗ってもらって寝たり、薬に頼って喘息の症状と付き合ってましたね😢



24歲くらいになって自然と治っていきました🙋病院の先生も小児喘息は大人になれば自然と治ると言ってたのですが本当に自然と治りました🙋


回答になってなくてすみません😅
お子様喘息じゃなければいいですね😣

  •  れい

    れい

    回答ありがとうございます!

    御自身も喘息だったのですね😭辛いですよね…お母様も心配ながらも治ってほんとに安心したんでしょうね☆

    水泳の後の呼吸も疲れて酷くなるんですね😱様子みながら考えてみますね!

    • 1月26日
deleted user

一概に水泳をやればいいわけではないみたいですよ😅
水泳をやったことによって、酷くなる喘息もあるみたいです😰

  •  れい

    れい

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😱全身で動くから呼吸も荒くなりますもんね。様子みながら考えますー!!

    • 1月26日
マミー

私が小さい時から喘息待ちで季節的なものとアレルギー反応でよく病院通ったりしてました😓小さい頃の習い事は、水泳はしてなかったです。でも、中学で陸上を始めてから少しずつ良くなっていったので、水泳いいと思います☺️
ちなみに、私と同じ小児喘息持ちの友達が陸上部で一緒やったんですが、水泳もしてたみたいです😊
どちらも肺が強くなる運動系なので効果あると思いますよ😆

  •  れい

    れい

    回答ありがとうございます‼
    子供もアレルギーの薬飲んでます😅ここ最近はゼコゼコばかりで…。
    水泳じゃなくてもスポーツはやっぱり強くなりますよね!!私も陸上やってました♪
    日頃から運動させてみますね!

    • 1月26日
  • マミー

    マミー

    喘息の咳ってやっかいで辛いですよね😢
    呼吸器官が狭くなって本当に呼吸出来なくなる時あるので怖いですよね😱

    始めたては喘息出たりしてしんどいかもしれませんが肺がきたわって強くなるとおもいます!💪🏻✨
    そーなんですか!一緒ですね😆
    お子さんの喘息が早めに治る事を願ってます🙏😢

    • 1月26日
  •  れい

    れい

    ありがとうございます!!

    息子も呼吸してるだけでも辛いのかなって思うと心配で😭

    やっぱりスポーツですね!!

    私は陸上でジュニアオリンピック出ました(笑)唯一の自慢です(笑)

    • 1月26日
  • マミー

    マミー

    小さい子やと余計に怖いですよね😱

    ジュニオリ出たんですか!凄いですね!笑✨
    私は、ジュニオリ無理やったんですけど近畿行ったときに前日も練習中もどーもなかったのに当日喘息出てパーでした🙄笑

    • 1月26日