※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産費用について病院での支払いや個室料金が気になります。みなさんは退院時にどのくらい支払われましたか?

出産費用についてです!
今日病院に行った所、出産にかかる費用が45万円〜と書かれていましたがこちらは高い方でしょうか?

勝手に自分の中で出産育児一時金の42万円でまかなえるくらいの費用と思っていたので少しオーバーしています😨💦
入院中も個室にすると1日5000円と別でかかります💭
みなさん退院された時窓口でどのくらい支払われましたか?

コメント

theory☆

うちは55万~です。
特別室やスイートはもっとです。

45万~なら、普通かなーって感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    55万はちょっとしんどいですね(*T_T*)!!

    • 1月26日
  • theory☆

    theory☆


    個人病院なんですが
    退院前は夫婦でフルコースディナーとかが
    既についてたり、
    カメラマンの撮影もサービスでついてたり
    雰囲気が素敵なので
    ここで生みたくて通い始めた感じなんで
    高いとは思ってないです🍀


    安いところで生みたい希望なら、その縛りで
    初期の病院選択の時に調べた方が
    良かったかもですね💦💦💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な病院ですね(*^o^*)❤️!!

    • 1月26日
♡♡♡

個人病院で一時金を引いて+8万程でした^^

総合病院などはもう少し安い又は一時金が返ってくるとききました。
個人病院は基本的にどこも手出しあると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいかかるんですね(´・_・`)!

    • 1月26日
マヤ

個室代は普通、かかりますよ😅

45万〜は高くもなく…って、感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高くないんですね!!
    42万くらいでおさまるかと思ってました!

    • 1月26日
  • マヤ

    マヤ


    総合病院でしたが追加ありました😅

    まぁ、個室の方が気を使わなくて良いし個室にしましたから😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも母子同室なので個室じゃないと絶対余計に寝不足なる!と思います(*T_T*)

    • 1月26日
ち

全部で48万円。一時金42万円。残りの6万円を退院時支払いました😌個室でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、退院時までにかかった費用とかって教えて頂けるんですか!?!?
    初めから6万円財布にいれてましたか?

    • 1月26日
  • ち

    分娩予約する時に退院時そのぐらいかかりますと言われました☺️そのあと入院中にもどのぐらいかかるか聞いて教えてもらえました☺️
    支払う時は旦那が持ってきてくれましたよ☺️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!❤️ありがとうございます(*^o^*)

    • 1月26日
deleted user

個室、予定日超過で入院、
翌日促進剤使用で
42+9万でした🙆‍♀️
希望の部屋が空いておらず
一番高いランクの部屋だったのでそのくらいいったんだと思います…
安い部屋だとちょっと帰ってくるか、42万と1〜1.5万の手出しで済む病院です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も個室じゃなくて2人部屋ならお金かからないんでその方がいいんですが(*T_T*)

    • 1月26日
うーさん

大体オーバーしますよ😭
私は1人目は総合病院でプラス22万位で
2人目が個人病院でプラス10万位でした(´,,•ω•,,`)
10万以内で収まれば安い方ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万で収まれば安いんですか(゚Д゚;)
    ちなみに後払いとかって出来るんですかね?

    • 1月26日
pipipipipi

安い方じゃないですか?
私は総合病院+大部屋でも10万くらいは払いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものなんですかね(*T_T*)!
    10万ってなかなか大変です!(´・_・`)

    • 1月26日
あやめる

うちもそのくらいかなー?と思ってます(宮崎です)
第1子のときは+8万支払いました~
祝日、夜間、入院日数+1日(普通は1週間のところでしたが、破水からで8日入院しました)です。ほか吸引等はなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります(*T_T*)!

    • 1月26日
うーたん♡

実費で16万です。
1日入院長い、促進剤等ありますが、トータル58万でした。
大体はオーバーするものだと思っていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構支払われたんですね(゚Д゚;)!
    促進剤とかやっぱりそんなんしたら高いんですね(*T_T*)

    • 1月26日
クロナツ

私は退院時に5万くらい払いましたよ✋
45万~なら普通だと思います❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通なんですね!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
まくら

私の産院も55万からでした!
私自身は57万でした(^^)
現在入院中で退院時は54000円の予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    55万高いですね(*T_T*)!

    • 1月26日
にゃこまま

私のところは
4人大部屋で48万〜って書いてあります!

個室だと一日1万からの
個人病院です😥

近場に2つ産院ありこちらのが
安いからこっちにしてます!
もう一つの方は一時金プラス
大体みんな10万プラス支払った
と聴いてるので
45万は普通なのかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1万は高いですね(゚Д゚;)

    • 1月26日
deleted user

人気の病院で特別室にしたので78万ぐらいかかりました笑
父が全額払ってくれたので感謝しかないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    78はかなりかかりましたね(*T_T*)
    確かにすごく感謝です」!!!

    • 1月26日
noko

24日に出産したのですが
私の入院している産院はとても安くトータル38万くらいです!
一時金で賄えるプラス申請したら差額戻ってきます😊

上の子の時は手出し1万ほどでした!

たまたま行ったところが安く済むところでよかったなあ〜と思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!めっちゃいいですね❤️

    • 1月26日
あや

個人産院で産んで全て個室でした!!
一時金プラス七万でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 1月26日
Lieb

完全個室の個人病院で夜間の自然分娩で72万かかりましたよ😅
なので一時金引いたら30万はみ出ました。
45万からであれば私の住む地域では安い方です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万実費はきつすぎますね(*T_T*)

    • 1月26日
みん

45万なら差額が3万なので安いと思います!!
高いと差額が10万以上のとこもありますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!回答していただいた方の産院でも55〜の方いました!

    • 1月26日