※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちあ☆
妊活

不妊治療中で、基礎体温の高温期が妊娠の兆候かどうか知りたいです。生理何日遅れたら病院に行くべきでしょうか。

不妊治療をはじめて、3ヶ月目になります。今のところはまだ妊娠の兆候がみられません。基礎体温の高温期が何日続けば妊娠の可能性がありますか?それから、生理何日遅れたら病院に行けばいいですか?

コメント

ぽぽ

こんにちは(^-^)

高温期は2週間超で可能性は多少あるとは思いますが、
3週間続いたら妊娠検査薬使用できますので、3週間続いた時が可能性はぐっと高いです。

生理は、心配であれば遅れたら早めの受診がいいかもですが、私の場合は、生理が1週間遅れるまで様子見します(^-^)

まいむぎ

高温期が3週間続くと、妊娠の可能性が高いみたいですよ(^^)

あきちあ☆

了解です☆とりあえず生理が来るか来ないかわからないけど。。待つしかないですね。

マンチャン

私は生理予定日にフライングで陽性でした(^ー^)
もちろん不妊治療に通っていました。
気になるよぅでしたら、生理予定日に検査薬ですよ☆(^ー^)

• あきちあ☆

あきちあ☆

せいりよていびに検査薬しても反応するんですか?!よくわかってないんですよね。。

• 9月15日
  • マンチャン

マンチャン

私の場合は生理予定日2日前から、何か胃もたれするなぁ。体ダルーィし、何もしたくなーぃ(>_<)って感じでした。多分妊娠してる!!って思った位分かりやすかったから(^ー^)
    生理予定日で案外、陽性反応ハッキリ出ますよ☆
    気になる時間がしんどいでしょ(´ω`)2本入り購入しちゃいましょ(笑)

• 9月15日
  • あきちあ☆

あきちあ☆

どんな症状になるんか正直かなり不安です。いつもの生理前症状と似てるし、、わからないです。基礎体温も下がりそうな気がするし。。不妊治療がんばるしかないですね☆

• 9月15日
  • マンチャン

マンチャン

でも生理痛と妊娠初期の症状はかなり似ていますよ!!分からなくて当然ですよ↑(^ー^)
    不妊治療って本当辛いですよね(>_<)私かなり苦労して出来た子供なんで、あきちあさんにも是非頑張って授かってもらいたい♡応援してますよ♡

• 9月15日
  • あきちあ☆

あきちあ☆

ありがとーございます☆
    また悩みあったら相談しまーす。

• 9月15日