※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊娠・出産

陣痛についての経験を教えてください。初産で生理痛が強い方が陣痛をどう感じたか知りたいです。

初マタです!
今、妊娠38週3日です。
これから起こる陣痛、分娩がとても怖いです。
特に夜は寝返りもきつくて仰向けになるとお腹もチクチクする感じです。そして、元々私は生理痛がかなり酷く痛すぎてうずくまる程でした。。特に異常があるとかではなく痛み止めで治っておましたが…。それで、生理痛が酷すぎる方で陣痛耐えられた方はどんな感じでしたか?教えてください。

コメント

わたしは生理痛とは違う傷みでしたが、
比べ物にならないぐらい
痛かったです😫😫

もうすぐですね🙆❤
頑張って下さい🙌💓

• ここはる

ここはる

生理痛とは違う痛みなんですね?💦(泣)
    下痢の痛みでしょうか…??怖すぎて…。

• 1月26日

退会ユーザー

最初は下痢しそうな痛みでした!
    そこから子宮を雑巾絞りされてるような感じでした😫💦

でもなんとかなるので
    大丈夫です☺

• 1月26日
  • ここはる

ここはる

雑巾絞り…💦😲
    下痢の痛みもなかなか辛いですよね。でもその時は実際下痢出ないんですよね。
    恐ろしいけど産むしかないので頑張ります(泣)

• 1月26日
おでこ

私も生理痛きつくて必ず薬飲んでました!が、陣痛と生理痛関係ないような、、(*^^*)陣痛の痛みはほんとに痛いという言葉に表せないくらいのものでした😵!怖がらせたいわけじゃないんですけど、覚悟は必要です( ; ; )💦ですがすぐ忘れられます❤️我が子に会えば❤️(笑)楽しみですね\(^o^)/

• ここはる

ここはる

そうですか…。。。生理痛の酷いバージョンと聞いたことあるので💦(泣)
    もーりーさんはどのような痛みでしたか??

• 1月26日
  • おでこ

おでこ

あ、なるほど!そおゆう意味だったんですね♡生理痛が酷い人=痛いかと思って!すみません勘違いでした( ; ; )
    私は、肛門?がとにかく痛くて、叫んでしまいました(笑)助産師さんがちょっと準備してくるねーとか言ってどっかいきそうになったらいややずっとここでいてーいかんといてーと叫んで離しませんでした😂、後で助産師さんに謝ったら慣れてると言われて、他の妊婦さんにつけられた傷跡とか見せてくれました(笑)

• 1月26日
  • ここはる

ここはる

説明下手ですみます💦(泣)
    肛門が痛いのですか!?チクっーとガスが溜まりに溜まってる感じでしょうか💦なんか怖いですね!!!1人にされると怖すぎて私もわがまま言ってしまいそうです(笑)

• 1月26日
まろ

私も生理痛酷かったですが
それの数百倍、叫ぶ程痛かったです。笑
その場でお腹切ってほしい程でしたw
人それぞれだとは思いますが(。-_-。)

初めてのママリ🔰

私も生理痛酷かったです‼️
怯えてましたが産まれる1時間前までは耐えられました‼️まさに生理痛の重いやつって感じで💦
そこから破水してからいきみ逃しが出来なくてそれの方が辛かったです💦
分娩室でもあまり痛くなくて、いきみたい時にいきんでたらでてきました😹

• ここはる

ここはる

生理痛酷かったですかー??ほんとにつらいですよね💦救急車呼びたいくらいでしたもん!痛みに強いとかこさんみたいに耐えられるんでしょうかね💦日頃の生理痛で慣れているというか…。私もそうだといいんですが(泣)

• 1月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

市販の薬効かなくて病院で処方してもらってました💦
    産後軽くなると聞いているのですが、一年たった今もまだ生理再開せず😹
    ちなみに私38w3dの夜に焼肉に行き、帰り際地味に生理痛みたいな痛みがあり、夜中1時間に1回下痢のような腹痛で朝を迎え、間隔測ったらバラバラだからまだ連絡しなくていいやーとそのまま1日過ごし、次の日の朝7分間隔くらいになって病院行ったら子宮口6センチ開いてました😹
    それでも平気で歩いてました。
    いつから10分間隔切ったの⁉️と助産師さんに聞かれるもだいぶ前からだったけど、あんまり痛くなかったから〜と言ったら怒られました😹
    出産頑張って下さいね( ᐛ)

• 1月26日
ひよこ

生理痛ひどかったですが、多分関係なしに皆痛いです💔😱股から赤ちゃん出てくると言うことはそれ程広がるって事ですからね💦会陰切開怖かったですがそんなの気付かないくらい産むのは大変です🤣💦
でも産まれちゃえば本当忘れちゃいます(o´艸`)痛かったことなんて(笑)

ちー

私は陣痛痛すぎて、もう耐えようなんて気は更々起きなかったです(笑)
だって陣痛が怖いってだけの理由なんだけど、無痛分娩予約したのに、陣痛が始まってから、お産の進みが早くて麻酔しても効く前に赤ちゃん生まれちゃうから、このまま行くよって助産師さんの言うなりでしたので。いきむタイミングとか指示通りにしたくても痛くてそんな余裕なかったけど、なんとか無事産まれましたよ。なので、私は痛みに耐えてない普通分娩でした(笑)!

mipon

私も、生理痛酷くて薬飲んでました!
2人目妊娠中ですが、出産の痛み忘れました♪でも、出産、陣痛は怖いです!
最初の陣痛は、腹痛かと思ってましたが病院一応行ってみたら陣痛だったみたいです…(^^;;そのまま、分娩室にいって3時間くらいで出産でした。お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡辛いかもしれないですが、お互い頑張りましょう!

みい

生理痛酷かったんですが、陣痛は生理痛というよりお腹を下した時の痛みに近かったです💦
そのため、2人とも前駆陣痛はなく、突然の本陣痛から始まったのですが、2回ともトイレに駆け込みました😅
それからはとにかく痛かったです😅

ゆう

私も生理痛ひどくてピル飲んでたくらいです💦
でも私の場合陣痛は生理痛とは何かちょっと痛みが違ったな😅腰をバット持った清原にフルスイングされてる感じでした。笑笑

• ここはる

ここはる

腰が痛かったんですね💦今も横になったりしていると腰が割れるように痛むときあります。。。お腹も痛かったですか?

• 1月26日
  • ゆう

ゆう

私の場合腰が痛すぎてお腹の痛みは記憶にないですね😅💦

• 1月26日