※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

友達に出産したら連絡するよう言われたが、過去の態度が気になり連絡したくない。妊娠したら友達に報告するべきか悩んでいる。

友達に「出産したら教えてね。」と言われましたが、一人目の時、こどもの写メを勝手に撮ったり、旦那に似てるとバカにした態度が腹立ちました。なので、今回連絡したくないのですが、みなさんなら教えますか⁉️
それと妊娠したら自分から友達へ報告さしますか⁉️
しなかったら何で教えてくれんかったん?と言われても嫌です。でもそーいう子に限って自分の恋愛は隠すし、意味わかりません

コメント

あーか

教えないです(・ω・)/

  • のあ

    のあ


    写真は送らずに産まれたことだけ
    さらっと伝えます!

    • 1月26日
  • のあ

    のあ


    間違えてここにコメント
    しちゃいました💦

    • 1月26日
  • マミー

    マミー

    ありがとうございます。そうします

    • 1月26日
  • マミー

    マミー

    もし、妊娠を知られたくない人に出会って妊娠してるか聞かれたらどうしますか⁉️

    • 1月26日
  • あーか

    あーか

    聞かれたら返しますが、後から連絡したりとかはしないです!

    • 1月26日
  • マミー

    マミー

    ありがとうございます

    • 1月26日
とん

友達なんですか?
私なら無視します。

  • マミー

    マミー

    高校の時の友達です

    • 1月26日
コピーキャット

不快なら言わなくていいと思いますよ(*' '*)
自分が言いたい人にだけ言います⭐️☆*゚+

ゆっちゃん♡

教えたくない人には、教えなくてもいいと思います!
また、イラッとした気持ちになるのも嫌ですしね…
すごく仲良しな友達には、LINEが来た時などに伝えましたよ!
自分からわざわざLINEしてまでは、報告しませんでした😅

  • マミー

    マミー

    それがいいですね
    それと知られたくない人に出会って妊娠してるか聞かれたらどう答えますか⁉️

    • 1月26日
  • ゆっちゃん♡

    ゆっちゃん♡

    妊娠してたらいいけどね〜ってサラッと流します!

    • 1月26日
  • マミー

    マミー

    さらっと返すのがいいかも

    • 1月26日
deleted user

教えません!なんか言われたら
あっごめーん、忙しくて💦とか
写真くれって言われてもとりあえず
そのままシカトしまーす!

  • マミー

    マミー

    それがいいですね
    もし、妊娠を知られたくない人に出会って妊娠してるか聞かれたらどう答えますか⁉️

    • 1月26日
ぴよ

友達独身ですか?
だとしたら「出産したら教えてね」に「新しい出会いがあったら教えてね」とか返したらいいんじゃないでしょうか。
自分の恋愛隠すなら教えなくていいし、
教えて欲しいなら貴方も話してスタンスで。

  • マミー

    マミー

    独身です。人の彼氏は詮索してきたくせに自分の時は言わず、結婚する時になったら教えてと言ったらわかったと。しかも自分の双子の妹に今回、私が妊娠していることを伝えたいと言われたけど、断ったら妹に聞かれて知らないって言ったらあやしいし、友達なのに知らんの?って言われるやん。って。人のことをネタにするんじゃなくて、自分の話をしろよ!って思いますよ

    • 1月26日
nanama

近しい友達にしか言いません( ・∇・)

deleted user

嫌なら教えなくて良くないですか?なんで?って言われても…教えたくなかったからしかないですよね…笑

そーゆー察しの悪い人は友だちとしていらないです。

  • マミー

    マミー

    アドバイスありがとうございます。
    それと妊娠を知られたくない人に出会って妊娠してるか聞かれたらどう答えますか⁉️

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    聞かれたら、答えますかね😥
    嘘つくのはあとあとこっちが性格悪い奴に仕立て上げられそうですよね。

    けど、すごく嫌な人?何言われるか分からないような人?とかなら、してないよーとか言うかもかなぁ。

    出産してバレても、もうそこで察して欲しい!笑笑 私のこと嫌いなんだなと!

    嫌な人でも今後も付き合っていく感じなら、言った方がいいのかな😀

    • 1月26日
みーたん

産んですぐは教えません。相手から、まだ産まれないのー?などの連絡がきたら、生まれたよ〜産後体調わるくて連絡できなくなくて〜とか適当にあしらいます😛

T

対して仲良くない子でも出産したら連絡してね!って言ってくる子いますよね(笑)写真撮られることには腹は立ちませんが、バカにした態度は嫌ですね。社会人になってからは浅く深くなので、別に逐一報告しません。

  • マミー

    マミー

    本当に😟
    撮った写メは他の友達に見せて話題にする為だと思います

    • 1月26日
ukmef0110

私だったら、教えないですし報告もしないです😂
不快なら、忙しいと言ってフェードアウトですね🙌

  • マミー

    マミー

    それがいいですね
    妊娠してるか知られたくない人に出会って、妊娠してるか聞かれたらどう答えますか

    • 1月26日
  • ukmef0110

    ukmef0110

    安定期前なら言いませんが、安定期入ってるなら正直に答えます😭
    話を上手く流す方法も思い浮かばないし、嘘ついてもあとで何言われるかわからない…と考えると正直に言うしかないかなーと😣💦

    • 1月26日
  • マミー

    マミー

    そうですよね

    • 1月27日