※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
子育て・グッズ

メルシーポットを使っている方、効果はありますか?主人に相談したら不要と言われ、困っています。息子は鼻水を取るのを嫌がり、困っています。

メルシーポットご使用の方、正直買ってよかったですか?

娘がよく鼻風邪を引くので、主人にメルシーポットの購入を相談したところ、高すぎるしどうせ使わなくなる!と言われました…
今はママ鼻水とってを使用してますが、あれって風邪うつりませんか?😭毎回体調悪くなります…

先日耳鼻科を受診した際看護婦さんに
「お薬処方しますが、何より大切なのは鼻水をこまめに吸ってあげることですからね」
と言われ、こまめに吸っていたのですが、娘は嫌々と暴れるわ、酸欠気味になるわ、自分も風邪を引くわで散々でした…

主人にもその旨伝えたのですが、いらないの一点張りです😭

使用者の方教えて下さい!ズバリいらないですか?😭

コメント

ママ

めちゃくちゃ便利です‼️
買って良かったですよ◡̈

• かぼす

かぼす

回答ありがとうございます😊
    そうですよね✨もう口吸い型は勘弁です😭

• 1月26日
あーぽん

うちは生まれる前に旦那が買ってきました😂
実際、めちゃくちゃいいです!
義兄たちは鼻水とってで毎回風邪をうつされ、苦しんでいるのをみてましたので、子育て中の風邪大変だなーとよく思っていました(°_°)💔
が、うちはメルシーポット使ってるのでうつされる心配もないし、ズルズル吸えるので本人も楽そうです🙆🏻‍♀️✨
私たちのレビューを聞いて、義兄も先日買ってました(・∀・)‼︎

• かぼす

かぼす

わぁ、なんと素晴らしい旦那様でしょう✨
    風邪うつらないの1番大きいですよね!
    再度説得してみます✨

• 1月26日
ちーちゃん

買って良かったですよー!!
息子は泣きわめくのでごめんね、、と思いながらやってますが。。
私も最初はママ鼻水トッテでやってましたが、ほんと酸欠になるし口が鼻水の味するし(笑)
何より吸引力が違います。
しっかり鼻水取ってあげないと、中耳炎になって、辛い思いするのはお子さんですからね〜!
旦那さん説得できるといいですね!!

• かぼす

かぼす

そうなんですそうなんです‼️風邪うつるの本当に困ります😭
    中耳炎、私は物凄く心配しているんですが、主人はなぜか「大丈夫だ心配しすぎた」と聞く耳持たずです😡
    何が大丈夫なんですかね…

はい、再度説得します!
    ありがとうございました😊✨

• 1月26日
かー

絶対買ったほうがいいです!
おススメです。
風邪の治り方がちがいます。
鼻水を吸うために病院いって、風邪をうつされる心配もないですし。

我が家は最初ママ鼻とってで風邪をうつされ、次にメルシーポットが高くてベビースマイル?電池式の小型版買いましたが、あまり吸えず結局メルシーポットも買いました…。笑

お友達のお子さんが中耳炎になってしまったんですが、中耳炎は一回なると治らなくて、一度治っても熱が出るとまた悪化してしまうらしいです。
頑張って説得してください!!

• かぼす

かぼす

やはりそうですよね✨友人にもとても勧められました☺️
    ベビースマイルやはり吸引力弱いんですね💦ベビースマイルなら買ってもいいよって言われたんですが、使えないなら意味ないですよね!
    中耳炎やはり怖いですね😨主人はなぜかそんな簡単に中耳炎にならないと言い張ってます。
    心配しすぎと言われますが、私にしてみたら主人が心配しなさすぎです。
    辛いのは娘なのに😭

やはり再度説得します!
    大変参考になりました!ありがとうございました😊✨

• 1月26日
MIRO

めちゃくちゃ使えますよー!
多分ベビーグッズで、買って良かったものNo.1ですね✨😍

うちも最初ママ鼻水トッテ使ってたんですけど、ほんと毎回風邪うつってしんどくて、そのくせなかなか鼻水取れなくて娘はいやがって泣き叫ぶし、、で本当に風邪引いちゃったときは憂鬱でした😭
メルシーポットなら吸うことでうつる心配は全くないし、自分も呼吸困難にならないし!笑
他の方もおっしゃってますが、きちんと奥の鼻水まで吸えているからか、風邪の治りが早いです!☺️
買うまでは鼻風邪引いたら夜うまく寝られなくて何度も起きちゃうから、小児科行って薬もらわないとダメでしたが、メルシーポット買ってからは、寝る前にしっかり吸ってあげればスッキリできるようで薬飲まずとも眠れるようになりました💡
なので買ってからは鼻風邪で小児科には行ってません!😊

いずれ使わなくなる、と旦那様はおっしゃってるようですが、確かにいずれは使わなくなるかもですが、しっかりと自分で鼻がかめるようになるまでは鼻水は吸ってあげた方がいいみたいですし、しばーらくは使うと思います!それにいずれ使わなくなる、、ベビーグッズなんてどれもそうじゃないですか??笑
お値段は確かにしますけど、それだけの価値ありますよ☺️
あとは旦那様はママ鼻水トッテを使って鼻水吸ってくれたことありますか??使わせてみたら、しんどさ伝わるかも、、🤔
うちの旦那はそのクチで、旦那の休日に鼻水出てたら、1日旦那に吸わせました😏しんどかったみたいで、そのあとは電動購入に前向きになりました👍😆

• MIRO

MIRO

わあ、書きたいこと書きまくったら長くなりました💦スミマセン😂😂

• 1月26日
  • かぼす

かぼす

たくさん教えて頂けて嬉しいです😍

全くもってその通りだと思います😭
    使い心地なんて買って使ってみなきゃわからないのに、どうせ使わなくなるなんて決め付けられて…イラァ!!です😡

病院に連れて行くのも、嫌がる娘を押さえ付けて一日何回も鼻を吸うのも、その度酸欠になるのも、挙句風邪がうつるのも、全て私です。
    その私がいるって言ってるのになぜいらないと決め付けるんでしょうね…

主人は鼻吸いしたことないです!
    すごくいい案ですね😍✨家にいる間は全部主人にしてもらいます!

ご意見すっごく参考になりました✨ありがとうございました😊✨

• 1月26日