※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが8時間も授乳を空けたことについて心配しています。授乳のタイミングについて相談しています。

1ヶ月になったばかりの息子がいます。
完母です。
昨日の夜、上の娘の寝かしつけで私も寝落ちしてしまって、21:00~0:00くらいまで寝てました。
息子は21:00前におっぱいを飲ませ、リビングで寝てました。
私の母が23:00ごろに寝室に連れてきてくれて、そのまま一緒に寝てたんですが、泣いて起きたときに時間を見たら朝の5:00でした💦
よく寝てくれるのは嬉しいんですが、8時間も授乳をしてなかったことになります💦おむつも22:30に泣いて起きたときに、母が替えてくれていたんですが、5:00に見たときはおしっこが少量でした😅
今日はうんちもまだ出てないですm(__)m
1ヶ月過ぎたし、授乳はお腹が空いたタイミングでいいかなと思っており(日中は2~4時間ごとの授乳です)、夜も寝てるなら起こして授乳はしてなかったです。
でも、さすがに1ヶ月過ぎの赤ちゃんで、8時間も授乳が空くのはだめですよね?(ToT)💦

コメント

めがね

空いたことあります笑
日中は2〜3時間ごとにあげてましたが、夜よく寝る子だったので…
わざわざ起こしたことは一度もないです😃
おむつがずっしり重い時はありましたが、寝たい時もあるよねーと楽観視してました😅

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    上の子はむしろ昼も夜もあまり寝なかったので、よく寝てくれる息子に驚いてます😅
    おかげでおっぱいが、かちかちで…m(__)m

• 1月26日