※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、副反応で熱が出ています。ミルクを飲む量について、いつもより少ないですが、問題ないでしょうか。

昨日予防接種をしてきて、副反応で、今38度前後の熱があります。
よくミルクをのむようなら様子見でといいますが、これはいつもと同じ量をのむということでしょうか。
まったくのまないわけではありませんが、いつも160のところ140くらいしかのみません。うんちおしっこはでてます。

コメント

AHK

そのぐらいなら様子見で大丈夫だと思います(*^^*)
すごく機嫌が悪かったり、ミルクを全く飲まないことが一日中続いたら病院へ連れて行った方がいいかもしれません^ ^

• うたん

うたん

いつもより、声を出すことは少ないのですが、顔をみるとニコニコするレベルなら機嫌悪くはないですよね?

• 1月26日
  • AHK

AHK

何をしてもギャン泣きレベルなら病院に行った方がいいですよ(*^^*)

• 1月26日
たにぼー⭐

初めての予防接種ですか?
本人が元気で140でもミルクが飲めてたら、問題ないのではないかと思います。
でも、心配なら予防接種した病院に電話して、今こういう状況ですと聞いてみては?

• うたん

うたん

今回二回目で、一回目は副反応なかったんですが、今回はでましたねm(__)m
    小児科に電話してるんですが、なぜか繋がらず…な今です。

• 1月26日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうなんですね💦そういうお子さんいますよ😅熱出るのが嫌だからと、一本打ちにするお母さんもいますよ。
    もしかして、今閉まってる時間じゃないですか?午後の診察は16時からとか!

• 1月26日
  • うたん

うたん

そうですねm(__)mもう少し時間開けて電話してみます。
    昨日は4本うったので、辛そうです。

• 1月26日
やち

うちの娘も2回目3回目熱出ました。心配ですよね。少しでも飲めてておしっこ出てたら大丈夫って言われました。
ほとんどが1日でお熱下がるので脱水だけ注意してこまめにお熱測って様子見てくださいって病院で言われました。

• うたん

うたん

そうなんですね。
    わたしも副反応は覚悟していたんですが、やはりかわいそうですよね(´・ω・`)

• 1月26日
  • やち

やち

やっぱりいつもよりお熱ある分辛そうなのでかわいそうですよね。娘は39度以上上がったので流石に機嫌悪かったです。でも本当に一日でケロッとするのでもう少し一緒頑張ってあげてください^ ^

• 1月26日
  • うたん

うたん

そうですね。
    できることを精一杯してあげて少しでも辛くないように頑張ります。

• 1月26日
ちゃこ

私の娘も2回目の注射でその日の夜中、38度以上でギャン泣き、グジグジでした。初めての熱だったので、救急に電話して対処方法を聞き、次の日、注射をした病院へ熱が下がらなかったので、連れて行きました。でも、風邪とかでもないのに、抗生剤の薬を処方され、家に帰ってきてから飲ませたけど、嫌がったので、結局飲ませず様子みました。グジグジしてても、ミルクをそれなりに飲んでいたので大丈夫でした。

• うたん

うたん

まだ熱は下がらずぐずぐずちゃんです。明日から休みになるのでちょっと不安です

• 1月26日