※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

名前を決める際、主人との意見が割れています。主人が気に入った名前の画数が良くないと悩んでいます。占いは気にせず、健康を願っていますが、主人は画数を気にしないと言います。画数にこだわるのは間違いでしょうか?

みなさん、名付けはどのように決めましたか?

最近主人と名付けでかなり意見が割れます😅

主人が良いという名前が、漢字も読みも私も好きなのですが画数を調べると良いことが何一つ書いてありません😢

病弱とか家族と離別とか何をやってもうまくいかないなど😭
所詮占いなので気にしなくてよいと主人にはいわれました。上の子だって良い画数にしたけど結局病気あったから関係無いと言います😔

確かに所詮占いかもしれません。でも上の子が心臓の病気があって治療で可哀想な姿をみてきたからこそ病弱というワードがひっかかり、健康でいて欲しいと願います。
もし何かあったら名前のせいで、、、と私の性格的に後悔しそうで嫌だといいました😭

でも、主人はもう決まりだからの一点張りです😭
みなさんなら画数気にしませんか?私が馬鹿なのでしょうか😂💦💦

コメント

べあ

所詮占いと思いながら、旦那と言いながらも二人してすごい調べてました!(T_T)
やっぱりかわいー子供の名前!悪いことが書いてあると、、、(T_T)
漢字を変えたりしてすごい悩んで決めました!!(T_T)

• ぽん

ぽん

わかります!!本当にそうですよね😂
    悪いの見てしまうと躊躇ってしまいますよね😥

• 1月26日
まる

うちは、所詮占いっていう感じで画数まったく気にしませんでした!だって海外の子とか同じ人間なのに通用しない占いってなんなんだって思いませんか?病気は名前のせいではありません☺️名前の価値はあとからその子のした事でついてくるものだと思ってます❗️

• ぽん

ぽん

確かにそうですよね😭その考え方素晴らしいです!!ありがとうございます😊

• 1月26日
リラックマーくん

私も画数全く気にせず気に入ったものに決めました☺

厄年と同じで気の持ちようだし、名前で人生決まらないと思うので♪

ハルヒママ

画数考えずにつけようとし名前はボロクソに義両親にけなされ否定され…ケチが付いた名前なんかつけれるか‼︎ってブチ切れて画数バッチリの名前にしたらこれまたいろんな理由つけてけなされ否定され…またケチが付いた名前になった‼︎もう2度と教えるかって画数バッチリ‼︎もう何もいうな‼︎これで決定だから‼︎と産んだあと病室に来た義両親に決定事項で伝えたのが長男の名前(笑)次男は産むまで教えませんでしたが長男と同じ字画ということだけ伝えました(笑)
自分たちの子の名前なのになんでそこまでキラキラネームでもない普通の名前で読める漢字を使ってるのに言われるのか…挙げ句の果てになぜお前らがつけれると思うのかと当時はイライラしましたよ(;>艸<;)自分たちがつけることは絶対譲らなかったので字画がいい名前にこだわるところだけは譲歩してあげました(笑)

• ぽん

ぽん

そこまで口出されるの辛いです。。😂
    名付けは本当に難しいですね😭お疲れさまでした😂❤

• 1月26日
せんつま

私は画数気にしました!
画数なんて気にしない!と胸を張って言える方が羨ましいほど、気になってしまうタチなので、これはもうしょうがないです(笑)

なので、同じ読み方で違う漢字を探したり、全く違う名前で画数の良い候補を挙げてみて、旦那様にアプローチしてみてはどうですか??