※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

7ヶ月目で食欲がなく、栄養が心配。食事を小分けにしているが、足りているか不安。お腹が張りやすく、散歩もできない。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月目に入り、胃が圧迫されているのかご飯がそんなに食べられていません。
1日で朝はヨーグルト、お昼トーストやサラダ、夜にご飯お茶碗1杯に軽いおかず、といった食事です。
一気に食べられない人は小分けにして何回か、とオススメされたので今は上のご飯+お腹が空いたらお味噌汁など飲んでいます。
これだと栄養って全然足りてないのでしょうか?
お腹が張りやすく、あまり散歩なども出来ないためお腹もあまり空きません、、、
このような時、みなさんはどのようにお食事されていましたか?

コメント

だん

全く気にせず食べれるものを食べてましたよ😊
お腹の赤ちゃんにはさほど影響ないように思うのであまりシビアにならなくて大丈夫だと思ってます。

• まめちゃん

まめちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!あまり気にしすぎないようにします!
    ありがとうございました♡

• 1月26日
ママ🧸

こんにちは(^-^)まさに私がそうでした。私はもっと少なかったかもしれません、、1日2食の時もありました。何を食べても美味しくないし、用意するパワーもないし、、菓子パンや好物のアイスばかり食べてしまうこともありましたよ。
それでも特に問題なく元気な子を出産しました(^-^)産後の肥立ちも良好です!
助産師さんに相談した時は、お味噌汁をメニューに入れていること褒められましたよ(^-^)
食べられるもの、美味しく感じるものを無理せず食べたら良いと思います(^-^)
そのうち胃の圧迫もマシになっていくと思います(^-^)

• まめちゃん

まめちゃん

やっぱりご飯が進まないのは良くある事なんですね!
    私もアイスは毎日食べてしまってます(笑)
    そこまで深刻に考えずにしようと思います!
    アドバイスありがとうございました♡

• 1月26日
ゆう

私も同じです!先生に相談したら、少量をゆっくり一日にわけて食べなさいと言われました。
お腹すかなかったりしますが、米類を少なくして野菜多目にしましたよ。野菜の方があっさりなので。
気にすると余計食べれないので、食べれる量を食べれるときに食べようと決めました‼あまり無理なさらずゆっくりしてください‼

• まめちゃん

まめちゃん

やっぱりこのぐらいの時期に同じ症状になる方は多いんですね!安心しました、、、
    アドバイスありがとうございます!
    ゆうさんも無理なさらず、一緒に頑張りましょう!

• 1月26日
ママリ

私もご飯一口食べただけで吐いていました😱
なのでお腹すいたら3口くらいのご飯だけで一日一食の方が多かったです😱
赤ちゃんは順調だと毎回言われてたので気にせず
食べれる時に食べてました😊