※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子を混合で育てているママです。風邪で母乳が出なくなり、完ミに切り替えたが、母乳を復活させる方法を知りたいです。離乳食も控えており、ミルクだけでも大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月半の男の子ママです!
ミルクよりの混合で育てています🍼

最近わたし自身、風邪を引いてしまい
病院でもらった薬を飲んでいました💦
その間は仕方なく完ミで育てていました。
最初だけおっぱいが少し痛くなったので搾乳をしました!
量は少しで、しかも2日くらいしか出ませんでした。

1週間後、体調も良くなり混合に戻そうとしたら
母乳が出なくなってしまいました😭
それ以来、息子はおっぱいをくわえても
ギャン泣きしちゃうのでミルクをすぐに与えています🍼
ほぼ完ミ状態です💦

離乳食も来月から始まるしこのまま母乳を卒業して
ミルクだけでもいいんでしょうか?
うまく説明出来てなくてすみません💦

コメント

deleted user

ミルクを飲んでくれるんでしたら全く問題ないですよね。初めから完ミで育てている方も沢山いますからね(^_^)

  • めろんぱん

    めろんぱん

    とりあえず哺乳瓶にも慣れてますし、なんの問題もないです!
    母乳じゃないとって周りの人に言われて😅
    1人で悩んでいました💦

    • 1月26日
deleted user

ミルクだけでもいいと思いますよ🐰💕
息子生まれてすぐから完ミですが、お金かかるのと荷物多いこと以外は誰でもあげれるし、自分で持つようになったらその間に家事できるしミルクやめるのも楽だったのでミルクでよかったかなって思ってます☺️

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ありがとうございます!
    たしかにお金はかかりますが、自分以外でもあげれるので助かります😊
    完ミでもいいですもんね!💓

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生後17日目で完ミだったので周りから出ないの?なんで?と聞かれましたが、母乳母乳うるさーい!ってなりました(笑)
    寝返り打てるようになるとミルク飲み終わったら哺乳瓶ポイ!っとして勝手に寝返りしてげっぷしてました(笑)

    母乳でもミルクでも親からの愛情は変わりないですし、風邪のひきやすさも関係ないです🐰✨

    • 1月26日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうだったんですね💦
    その気持ち分かります!!!
    わたしも母乳のことでかなり言われたので、、😫
    同じようなママさんがいて安心しました☺️

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も悩んでて、
    大人になってミルクだったか母乳だったかって話する?しないでしょ?(笑)
    ミルクだったから犯罪犯すわけでも頭悪いわけでもないんだしきにすることないよ
    って友達に言われて、私の悩んでることは結構小さいことだったのかなって思わされてからは育てばいいじゃんって感じに思えました😂

    あまり気にせず、楽にやりましょ☺️💕💕

    • 1月26日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そのお友達さん素敵です!!!
    たしかにそうですよね、ちっぽけな悩みのように感じます😆✨
    元気にすくすく育ってくれてるので気にせず過ごします😊❤️

    • 1月26日