※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんmama
ココロ・悩み

母のいない環境で育ち、早く家庭を持ちたいと思い22歳で結婚。看護師として働き、幸せな日々を送るも、最近夢や目標がないことに悩む。皆は今の夢や目標は?

私は、3歳の時に親が離婚し母親の居ない環境で育ちました。だからなのか、早く自分の家庭を持ちたい。若いママになりたいと言う夢がありました。
そんな私も22歳で結婚し、今では3児のママになり毎日、仕事・育児・家事に追われる毎日を過ごしています。
小さい頃から夢だった看護師にもなり仕事をしています。次に夢だった大好きな旦那さんもいるし可愛い子供にも恵まれました。
色々トラブルもあるけど平凡な幸せな日々を過ごしていますが…
ふっと最近思ってしまいます。今現在、私の夢ないぢゃんって…毎日同じことの繰り返し、夢も目標もない状態で何がしたいのか良くわからない。
子供や家族を理由に妥協した人生は嫌だし…

皆さんの今の夢や目標はありますか?そのためにどんな事をしてますか?

コメント

みーくーり

常に目標を持たれていたいのですね。
素晴らしい向上心で見習わないとだなぁと思います。

とりあえず夢?かはわかりませんが、持ち家と子どもを四人ほど持てればと思いますね。
そのために何かしてるわけではないんですが。息子が自立してくれるようにどう育てたらいいかなーとか思いながらダラダラしてしまっています。
生活が落ち着けば趣味の手芸をゆっくりしたいなぁくらいで、向上心のかけらもなくて恥ずかしい限りです。

看護師さんでしたら助産師さんの資格を目指されてみたりとかしてはいかがですか?

• なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

ご回答ありがとうございます。
    仕事に関する勉強もしたいとは思っていますが自分の方向性が見えなくて…。
    私もダラダラ毎日を過ごしていますよ。でも人生短いから後悔したくない、楽しい毎日を過ごしたいって思って今年の目標にしたんですが、色々考えてるうちに今目標とか夢がないって気付いて、勿体無く思えてきたんです。そう言うのがあれば充実した日々になると考えたんです。

• 1月26日
  • みーくーり

みーくーり

私より若くいらっしゃるのと思うのに素晴らしいです。
    基本怠け癖があるので爪の垢を煎じて飲ませていただきたいくらいです。
    楽しい毎日のイメージでいくと趣味を充実させるかな?と思うのですが、興味があることからはじめてみてはいかががですか?
    なぎちゃんmamaさんはとてもきちんとされてる方のようなのでその道を極められそうな気がします。

• 1月26日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

いえいえ。私なんかめんどくさがりですよ。そんな大した人間ではないです。
    中学、高校としていたテニスがしたいと思うくらいで…。

• 1月26日
  • みーくーり

みーくーり

グッドアンサーありがとうございます😊
    テニス素敵じゃないですか!
    地域のテニスサークルとかでやられてはいかがですか?
    私の友人がテニスサークルでバリバリやってて楽しそうですよ!

• 1月26日

夢だった仕事につけている事って幸せな事ですよ!私もやりたい事を仕事にしているいま、目標は生涯現役でバリバリ活動し続ける事です。
その生き方を子供に見せていくのが私が親としてできる唯一の教育かな、と思ってます🌀

• なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

ご回答ありがとうございます。
    素晴らしい事ですね。素敵だと思います。

• 1月26日
めーこ☆

私も母子家庭で育ち、夢は介護士でしたが、病院でエイドとして1年働き、看護師になろうと決め、仕事やバイトしながら看護学校に通い看護師になりました🙌✨

父親がDVだった事もあり、私の場合は結婚にも子供が欲しいとの夢もなく、スキルアップし、自分で家を建て、自分1人で仕事を生き甲斐に生きていこうと思っていましたが、今の夫と出会い、辛い時も支えてくれ、結婚に至りました😊

結婚したら、子供が欲しいと思っていましたが、なかなか出来ず不妊治療の末、やっと授かることができ、人生で初めて穏やかで幸せな日々を過ごせています😊✨

目標や夢ではないかもしれませんが…💧

ずっと1人でいる夢が途中で変わりましたが、優しい夫に、これから生まれてくる我が子、そして持ち家と夢は叶ってきたので、今の私の夢はこの穏やかで幸せを日々を持続?させる事です😆✨

子供が大きくなったらスキルアップも考えていますが😂

• なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

とても素敵なご回答ありがとうございます。みなさんそれぞれ夢があり羨ましい限りです。

• 1月26日
まろん

燃え尽き症候群というのに似ている感じがしますね。
今まで夢や目標に向かって生きてきて、それが叶ってしまって…スポーツ選手などに良く聞きますよね。

夢や目標がないとダメですか?
私は特に夢も目標もないです。
強いて言うなら家族が元気でこのまま平凡な人生を平和に生きることが夢ですかね(笑)
私は平凡な人生が1番幸せだと思っているので(*´ω`*)