※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠30週で右下腹部に引っ張られる感覚が強く、痛みもある。これは胎動の一部なのか、異常なのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

現在30wに入りました!胎動も毎日激しいくらいあり、検診でも問題ないとのことなのですが、ここ2日程右下腹部(足の付け根の上辺り)を中心に中から引っ張られるような?押されているような?のを頻繁に感じます。普段の胎動に比べると強く、たまに痛いっと感じるくらいです。お腹も張っているような気もするし、、これは胎動の一部なのでしょうか?それとも異常なのでしょうか?(><)同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

わたしも足の付け根痛みます〜
妊娠中はよくあるみたいですよ😃

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!
    付け根に胎動が当たっているのですかね?単発で痛みを感じます(^^;
    付け根の痛みはある方も多いみたいですね^ ^

• 1月26日
みい

私は足の付け根の痛みから足先まで痺れが出るようになって、産後整形外科に行ったら妊娠原因で椎間板ヘルニアなってました😭

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね(><)お大事になさってください〜😭

• 1月26日