※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
ココロ・悩み

追突事故で首と腰が痛く、治療が難しい状況。未だに痛みが続き、医師からは治療終了を提案され、自費で通院することに不安を感じています。

昨年12月下旬に追突事故にあってから、
妊娠中だから治療がなかなかできないといわれ、そのうち治るよといわれた首と腰の痛みも未だに良くならなくて憂鬱です。
何件か整形外科にかかっても、うちではできないと言われてたらい回しです。。。今日なんて、首は年齢的なものがあるんでない?と言われて、痛みはあるのかもしれないけど日常生活送れてるなら治療終了したらいいんじゃないですか?って言われました
実際に未だに痛みがあるのに、治療終了して今後も痛みが続いたらそれからは自費で通院しろってことですよね…お腹の子は元気に成長してくれてますが気持ちが沈んで毎日憂鬱です。

コメント

ALOHA

大変でしたね…。
お体大丈夫ですか?😢

私も昔、追突事故にあい
ムチウチで首と背中が痛く、
整形外科へ行きましたが
妊娠の可能性があった為、
湿布も何も出せないと言われ帰りました。

結果、妊娠してなかったのですが
整形外科では湿布しか出してくれず
何も良くならなかったので
接骨院に通院しました!
相手の保険会社に接骨院に変えますと
伝えたら通院費おりましたよ!

妊娠中と伝えれば、電気治療は
出来なくてもマッサージ等は
してもらえるのではないでしょうか?
自費で治療なんて考えられないですよね😰

お体お大事にして下さいね💦

• いとま

いとま

日常生活は送れてるのですが動く際に痛みがあるので、痛みをかばいながらの生活です(/ _ ; )ただでさえ気分が落ち込んでるのに、相手の保険会社から月に1度は受診しないと保険が使えないと言われてるので嫌でも行かなきゃなりません(/ _ ; )

ALOHAさんは、どれくらいの期間、接骨院に通院されましたか?

事故での痛みなのに自費で通院なんて考えられないです…😭

• 1月26日
ままり

整骨院などは行ってみましたか?
交通外傷を保険適応で
見てくれるところもあります!

でも妊娠中だと断られることが
結構あるかもしれないです💦

お腹も大きくなって首の
痛み余計に辛いですよね…
まずは電話して聞いてみる
方がいいかもしれないですね( ˟_˟ )

• いとま

いとま

整骨院には通っています。
    保険適応です!
    ですが相手の保険会社より1ヶ月に一回は整形外科を受診するように言われてまして…😭

• 1月27日
ななん

私も以前、同じようなことがありました❗セカンドオピニオンして整形外科受診していましたが、ホットパックと首の牽引してもらって、少し痛みは和らぎました。
でも、本当はもう少し施術やお薬など出してほしかったのが本音ですが、妊娠中なだけに、仕方がなかったと思います💦
事故すぐに運ばれた総合病院の整形外科では何もしてくれなかったので、セカンドオピニオンして個人の整形外科で親切にしてくれましたよ(^-^)

• いとま

いとま

ありがとうございます!前の整形外科でも妊婦だからねー。ほっとけば楽になるよ!と言われたのですが整骨院に通いながらでも痛みがまだ残ってたのでセカンドオピニオン的な感じで行ってみたのですが、結局今日のたころでも妊婦だしやることがない、ように言われ挙げ句の果てに治療やめたら?でした…

このまま他の整形外科を探すのも憂鬱で、もう痛みがあるままだけど治療をやめるべきなのかな、など考えてしまいます😭

• 1月27日
めーこ☆

何度かもらい事故していますが、接骨院に通院する場合は、整形外科に月1回は掛からないといけなかったと思います💦

妊娠中ではありませんでしたが、私は痛みが落ち着くまで月1回は整形外科に通い、それ以外の日は接骨院に毎日通っていました💡

保険会社は、早く示談にしたいので、良くなるまではきちんと示談せずに通院した方がいいですよ😣💦
通院した日数などが示談金になるので、通院してないと示談した後、病院(示談後は保険適応にはなりますが)や接骨院など実費になるので、良くなるまでに掛かるお金は示談金じゃ全然足りませんでしたし😨

私は、ネットで近隣のむち打ち専門の接骨院を探して4年程(途中で示談したので途中からは実費で)通いましたが、まだ、天気や気圧によって体調が左右されるので良く治した方がいいと思います😥

それと、むち打ちは、早期の治療がいいみたいなので、早めに通った方がいいですよ💦💦

私も整形外科も何ヵ所か回りましたが、後遺症診断取るにも1番最初や事故当初の状態に掛かった病院でなければ、書いてもらえないので、最初に掛かった病院で月1回診てもらい、後は接骨院に通う事をおすすめします✨

まとまりなくてすみません😣💦💦

• いとま

いとま

ありがとうございます!
    その通りです💦妊娠中なので病院で治療できることはないと言われ、整骨院に通ってるのですが月に1度の整形外科受診を言われてます💦

ですが痛みがあるのに治療やめろだとか言われて精神的に参ってしまいました…

整骨院には週2〜3回通ってます。雪国で足元も悪くお腹も大きくなってきたため毎日通いたくても難しい状態です😭

事故に遭う前はこんな痛みは無かったので事故の影響だと思っていたのですが妊娠してるせいだからじゃないかとか言われて困ってます。最近は頭痛も出てきて…悪いこと続きです。。。

どこの整形外科もこんな感じなのかな、と諦め気味です。。

• 1月27日
  • めーこ☆

めーこ☆

病院の先生が理解してくださらないと、精神的に参ってしまいますよね😥

私も、最初の頃、先生が理解されず、大丈夫と言われていたのですが、痛いのは私だから先生には分からないでしょ?何で自分が悪い訳じゃないのに自分の保険使わなきゃいけないの?保険で通院してると先生に何か不都合でもあるの?と言って通院を続けました🙌

事故後左半身の力が入りにくくなり、平らな道をゆっくり歩いててもつまづき、階段も手すりがないと登れなくなり、最終的に左半身不全麻痺との診断をつけられました😅

雪国じゃ足元も悪いし、大きいお腹で毎日出歩くのは大変ですよね😥

妊娠して頭痛も出て来る場合もありますが、事故の頭痛と全然違いますからね💦💦
    整形外科の先生によると思いますが、これから出産もあり不調だとご自身が辛いと思うので、先生の話はまた言ってる位に聞き流して、治療に専念して、良く治して下さい✨

• 1月27日
しゅままま(夜泣きのプロ)

私自身、年始に追突事故に遭い今現在も整形外科に通院してます。
確かに薬や湿布での治療は出来ないと言われましたが、リハビリで少しでも症状和らげていきましょうねと言われて週に一回リハビリに通ってますよ!
よくある電気治療?みたいなのも妊婦にはNGらしく、理学療法士さんがマッサージをしてくださるのですが毎回すごく楽になるし少しずつ回復していっているなとかんじます!

追突事故ということは10:0でつむぎさんには非がないんですよね??それなのに事故が原因で起きた怪我の治療を自費で行うなんてとんでもないです!
常識の範囲内でしっかり治るまで加害者の保険使って通院治療受けるべきです!
なんで病院側が治療を辞めるように勧めてくるのか全然わからない。なんで被害者なのに痛みを我慢しなきゃいけないの?そんなのおかしいですよ😫
痛みがあるうちは是非とも病院に通ってください。服薬出来なくても私のようにリハビリに通えばきっと良くなります。
どこか良心的な整形外科が見つかるといいんですけど……💦
お互い赤ちゃん無事で良かったですね!お身体大切にされてくださいね😌

• いとま

いとま

年始に追突事故に遭われたんですね。お腹も大きくなっているのに心配になりましたよね💦薬や湿布は無理、リハビリも何かあったら責任取れないと言われてます…一度ホットパックをしてもらったことがあるのですが温めるだけなので改善されたのかよくわかりませんでした。

追突事故は10:0でした。それなのに、なんだか自分が責められているような。そんな気分になってしまいます…。同乗していた旦那は、ちゃんと整形外科で診てもらえています。(ちがう整形外科です)妊婦というだけでこんなに扱いが違うんだなぁと思ってます…

痛みは本当にあるのに、ほっとけば治る、日常生活送れるなら治療やめたら?、などと、もうやめるしかないのかなと思ってました(/ _ ; )お話聞いていただけて少し落ち着きました…もう少しいい方法がないか考えてみます。

• 1月27日
  • いとま

いとま

ありがとうございました😭

• 1月27日