※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re.mama
妊娠・出産

中村日赤の産婦人科での出産費用について教えてください。バースセンターではない方です。日赤での手術後、出産が難しい状況になり、費用が不明です。

いつもお世話になっております
愛知県の中村日赤の産婦人科で出産された方
出産費用等いくらだったか教えていただきたいですm(_ _)m
バースセンターではない方です
自身が先日、日赤にてマクドナルド手術をした為
ハイリスク妊婦になり予定してた産婦人科では産めない可能性も出てきて
出産費用の金額が一切わかりません
参考までに教えていただきたいです
よろしくお願いします

コメント

だいくんまま

2人とも中村日赤で出産しました!
予定日超過のため促進剤をつかい普通分娩でした。
一時金の42万以外に
20万ぐらい払いました💦
個室を利用したので1泊9000円かかりました。

• re.mama

re.mama

コメントありがとうございます😊
    そんなに掛かったんですね😓
    私も息子を予定日超過で促進剤使って産みましたが個室で使って特室しか空いてなくても手出し8万くらいだったので💧やはり日赤は高いですね😭

• 1月26日
だいくんまま

入院説明をされたときに金額表?みたいなものをもらうんですが
平均60万だったとおもいます😵
(42万いれて60万です)
うちは高いですからねーって助産師さんに言われました🤦‍♀️

• re.mama

re.mama

わぁぁ😓そうなんですね💧今現在早産の危険もあるのでその間は日赤で出産の可能性もあると言われていて😓
    手術前は息子を産んだ所で出産予定だったので💧予想以上の出費になりそうです💦
    やはり日赤だとハイリスクでも安心して産んだり出来るシステムも備えてあるだけあってお値段は高めなんですね😭

• 1月26日
  • だいくんまま

だいくんまま

グッドアンサーありがとうございます☺️

設備などはそれなりにいいですが
    ご飯が質素です🤦‍♀️(笑)
    なのに値段が高い、、😭

• 1月26日
  • re.mama

re.mama

確かに😅ご飯は…私も10日間手術で入院してて分かります😓ご飯は本当に病院食…
    今通ってる所がレストラン並みの料理なので尚更感じてしまいました…😭
    細かく教えていただきありがとうございます😊

• 1月26日
枝甫

出産しました(^^)
私は42万引いて30万近くかかりましたよ😩
普通分娩で、入院はバースセンターでしました!
出産して2日後ぐらいに子供がGCUに入院したのもありますが、それでも25万です(;_;)
でも病棟に入院よりも、バースセンターは個室でご飯もとにかく豪華で美味しかったです!
なにより、助産師さんみんなが親身になってくれます。
産後のおっぱいの張りとかも、マッサージしてくれたりとにかく優しかったです😭💕

入院7日間、一般病棟大部屋、吸引分娩で総額55万ほどでした。
吸引分娩で健康保険が効いたので、少しだけ安く済んだようです。←病院発行のテキストによれば、大部屋+普通分娩で総額59万ほどらしいです。

食事は病院食、豪華な設備でゆったり休める…とは程遠いですが、やはり出産時に何かトラブった時の安心感が(総合病院だからこそというのでしょうか?先生や助産師さんも大勢在籍してますし)凄かったので、第2子がもしあれば次回も日赤がいいです😄