※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
ココロ・悩み

旦那の元妻から亡くなったペットの連絡があり、義母との関係や嫉妬について悩んでいます。前妻からの連絡が気になる方はいますか?

愚痴です。。。
旦那はばついちで、前の奥さんが子供なかなか出来ず、ペットを飼いたいと言ったそうでフェレットを二匹飼っていました。
離婚した時に奥さんが引き取りましたが、先日前妻から義母に飼っていたフェレットが一匹亡くなったと連絡がきたそうです。
その時に、元カレの話や今付き合ってる彼氏の話をしたそうです。
私より8個も上で、いい大人なのによくそんな話離婚した旦那の母に話せるなって思ってしまいました。
私は義母とはとても仲良く、二人で買い物したりごはん食べに行くなかなので
先妻とそのような話をしていたことにモヤモヤしますし、新しい家庭があるの知ってるのにペットが亡くなったのをいちいち報告してくる前妻も嫌です。
命なので、仕方ないかなと思いますが嫉妬してしまいます。
ばついちの旦那さんと結婚した方、前妻から義母に連絡きたら嫌じゃないですか?

コメント

hana

前妻も義母と仲が良いからいち個人として親しく付き合っている、ということなのではないのでしょうか?
誰が言ったのかは分かりませんが、それをわざわざゆりちゃんさんに伝えることの方がデリカシーないなと思いました💦

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

やっぱりそうなんですかね。。
    私の考えが子供で嫉妬してしまいます。
    私が義母と仲悪ければ何にも思わないんですが(..)
    義母が旦那に、つたえ、旦那が私に伝えてきました。

• 1月26日
  • hana

hana

旦那さんがゆりちゃんさんに伝えるのがおかしいですね💧聴きたくないから今後は言わないで、と言っておいてはどうでしょう?
    義母さんが迷惑してるなら別ですが、してないなら前妻だろうと付き合いを続けるのは別にゆりちゃんさんは気にしなくていいかなと思いますよ(´ω`)

• 1月26日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

旦那は前妻から義母にこんな連絡がきたんだって!しかもまた年下と付き合ってるらしくて懲りないねえ。。!と軽い感じで言ってきました。
    悪気はないとしてもデリカシーないですよね笑
    気にしないようにします。。

• 1月26日
いっぱんじん

私はどの立場でもありませんが、
義母と前妻との間の話ですよね?
いい大人とかそういう話ではない気がしますね。