※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
家族・旦那

今回は、旦那が何故か給料のことでウソをついている😥ということについて…

いつもお世話になっております❗
今回は、旦那が何故か給料のことでウソをついている😥ということについてです💦
まず私は旦那の給料明細を見たことありません、口頭で
「今月いくらだった?」と聞くくらいです。
そこでこんな会話があります。
旦那「24~25万位」
私「ふーん、、、いやいや、位ってなに!?笑 細かく分かんないの?!」

旦那「24万から25万の間だよ😧」
わたし「そりゃ聞いたからわかるわ!笑
明細はないのかね!?」
旦那「パソコンから印刷すれば出る」
私「出してきてよ!」
旦那「え~😵うん今度ね~」

いまだに見たことありません❗笑

(結婚してもう3年目です😅)
時々給料の金額を聞くことも諦めつつあります😵給料からは家賃や光熱費を払ってくれてて
食費として3万円くれます。

で!なぜこれが問題かと言うと
通帳をこっそり見たら
毎月1、2万安く給料の金額を言ってるんです😏

なぜ正直に言わない!?😫

そして給料日から少し経って
旦那「あ、報償金出たから⤴️」と
2万円とか1万円くれます。
昨日は5千円でした!笑

初めての時は
私「へ~🎵ヤッタじゃん⤴️😄こんな風に貰えると嬉しいし、助かるよね~🎵」と素直に喜んでました😅
そして、報償金が出たことを素直に言ってくる旦那も偉いなぁと思ってたんです😏

でも!最近気付いたのです‼️
報償金と言い出したのは私が
「あ~赤ちゃんのオムツも高いなぁ オムツ代払って~🎵笑」と、冗談で言ったことがあります。(それまで私の給料で子供グッズは買ってたので)

なので
報償金など出ておらず
私に、給料の金額をウソついて
後から報償金だよ~とお金をくれる、、

最近の私「へ~😃ありがと~、、」
内心(ウソつけ~!!
報償金なんてウソなんでしょ!?給料の金額もウソつくじゃん!知ってるんだからね!コラ~‼️💢😠💢)

全部ぶちまけたいけど、旦那にとっては微かなプライドなのかもしれない(´ρ`)と思いつつ
黙っています😵

皆さんの旦那さま、こんな妙なことされますかー?!
わたしは面倒ですし、貯金もしていきたいから私がお金の管理をしたいのもあって旦那に言ってしまいたいです‼️
どうしたらプライド傷つけずに話せますか?!😥💦

コメント

今後子供のこともあるし貯金とかもしたいし家計簿つけようと思うから今度から明細持ってきてくれん??て頼みますかね🤣🤣

はるきぃ

自分たちの老後の事や、子供の将来の事も考えてお金の管理をきちんとしていきたいから明細教えてくれないかな?といいつつ時間をかけて給料が振り込まれる通帳まで欲しいです(笑)

• のりたろう

のりたろう

通帳、わたしもコソコソ確認したくないので預けて欲しいと思ってました😵
    回答ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月29日
Yuh

しないです(笑)お互い給与明細みせてます。
私も報奨金のある会社で働いていますが申告しています。みなし労働で明細に乗らないのも申告してます。
夫から報奨金はがんばったからもらえるんだから貯金するなり欲しいもの買いな~って言ってくれているので100パーセント自分のものにしてます(о´∀`о)ので1から2万なら静かにしておくとおもいます💦
ご主人に今後のために貯蓄額教えて欲しい~とか学資かけたいからなどと言って明細をお願いしてみたらいかがでしょうか?🐱

リン

あくまで私個人の意見ですが、、生活に困ってないなら別に言わなくて良いのでは。。❓🤫
旦那さんなりに、雑費として1,2万ぐらい余計に持っていたいのでは❓息抜きにコーヒーを買ったりおやつを買ったり、付き合いで急な出費があることもあるでしょう。そのたびに奥さんに『ゴメン、◯◯円必要で。。😞』と頭下げるのも心苦しいでしょうし💦
それで余ったお金を、翌月に報奨金として渡してくれているのでは❓だったら優しい旦那さんです💕私だったらそのまま自分の貯金にしてしまいそう😂
私だったらそれぐらいの額ならとくに言わないですね😌稼いだの旦那さんですし💴

muku

うちの主人もお給与の金額教えてくれませんよ(-_-)
だいたいの金額は分かっていたのですが、前日、源泉徴収が置いてあったので見たら年収にして私に伝えてる金額より150万近く多く貰っていました。
これで、自分で好きなものでも買ってるんでしょうね〜笑

muku

やはり子供の物を買うのに色々とお金かかるから、そのたびに頂戴と言わないとダメなんですかね💦

旦那にも会社の付き合いとかもあると思うので、うちはお小遣い制にはしてません。

かない

うちはそんな事しないですね💦

普通に明細渡してきます。
前月あまり変わりないので
サクッと見て終わりです。笑

あこ

言わない分ちょきんしてるならいいんじゃないんですかね?
足りないなら出してくれるし。
いれてる生活費が足りないならちゃんと話し合いでしょうが。
私はあればあるだけ使うので管理してもらってるので知らないです。
(そこら辺に明細おちてますけど)

• のりたろう

のりたろう

遅くなってすみません💦
    うちの主人、定期で貯金してますがそれ以外余ったら使ってしまうみたいなので不安なんですよね😵わたしだったらあと3万は貯金できるのに、、、!とか思ってしまって😵
    話し合いしてみたいと思います😱
    回答ありがとうございました😊✨

• 1月29日