※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てる新米ママが、授乳や乳腺炎の問題で悩んでいます。授乳間隔が広がってきたが、乳房が張ることや乳腺炎の心配があります。同じ月例のママたちはどうしているのか不安です。

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです。ずーっと頻回授乳で、夜も2~3時間おきに起きておっぱいを欲しがるため(とんとんや抱っこではギャン泣きになり起きてしまい、おっぱいあげたら片方ずつ2~3分ですぐ寝ます)、あげちゃう私もわるいのですが 、そんなこんなで今に至ります。
しかし、ようやく離乳食も3回食に 昼間の授乳間隔が空いてきました。夜は相変わらず2~3時間おきに起きて欲しがりますが、日中は4~5時間あくようなことも…しかし、もともとつまりやすく、すでに軽いものをいれると今までに7~8回乳腺炎を起こしています。
とりとめのないの文章で申し訳ないのですが、何がいいたいかというと(>_<)
日中間隔があくのは嬉しいのですが、おっぱいがパンパンになります。また乳腺炎になるのも怖いし、そのままほっておいていいものか…
同じ月例のママさんたちは、
1日3~4回くらいだけだと。特に問題なくされてるようなので、これから先どうなるのかが不安で(>_<)
だんだんパンパンにならなくなってくるものなのでしょうか??

コメント

🔰🔰🔰はじめ

その頃、夜も昼も良く飲んでました(^^;)夜は喉が乾くのか?オッパイな安定剤?なのか少し飲んだら寝る!みたいな感じで欲しがるだけ飲ませてましたよ🎵
問題は日中ですよね…飲ませなかったら確かに張りますが搾乳したら、脳が察知して、ますます母乳を作るので…搾乳は、しない方が良いかもです。
動画にもあるんですが、お握り搾り?か圧かけ?か忘れましたが…それで、少しだけ出した記憶があります☺️
パンパンなら少しだけ出すのが良いかもですね✨
それか、今の時期は寒いですが、ケーキ用の保冷とかで冷やすか(>_<)冷やすのも良いみたいですが…寒いですよね😱母乳は、やらなくなると、だんだん出なくなりますよ💡不思議です🎵

• ゆう

ゆう

遅くなってすみません(>_<)詳しくありがとうございます(>_<)
    そうなんですよ。
    夜もちょっと飲んだらねるなので、ついついあげてしまいます。
    昼間は搾乳しないほうがいいんですね。気を付けます(>_<)

• 1月29日