※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がヤンチャで、保育園でも大変。感情で怒り方がわからず悩んでいます。しつけのアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の男の子がいます。

男の子って、元気でよく動くと思うんですけど…うちの子、他の子に比べるとかなりヤンチャで動きます。

保育園でも、笑いながらいつも本当に追いかけるのが大変です。とか…ヤンチャ坊主ですねーとか…

親にも病気なんじゃない?って言われるくらい、ヤンチャです。

ズーーーーーット動いてます。

飛んだり跳ねたり、ご飯中も大変で。

食べ終わって満足したら、机に落ちたご飯粒とかを手で下に払ったり…
スプーン上から落としたり…

このくらいの年の子、こんなもんでしょうか?

知り合いの男のこは、確かに走り回ってますが…基本は、お母さんの見える範囲内です。

そして、こんな感じが続くとやはり、感情で起こってしまう時があります。

皆さんは、どうやってしつけ?てますか!?

いい怒り方がわからなくて。

こうこうこうだから、やめようね。とか、理由を言うようにはしてるんですけど、

たまーに、もういいからやめて!とか、いい加減にしてよーとかいっちゃいます。。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

娘も来月2歳になりますが、やんちゃで大人しくしていられません^^;
ご飯中もすぐ動き回ってしまうし。
1人で椅子に座らせ食べさせるとダメですね💧
私の膝の上でだと割と大人しく食べますかね
けど30分も持たないかな(。・_・。)ノ
私もイライラしてしまいますよ(。•́︿•̀。)

• アルフォート

アルフォート

やはりそんなもんですかね…そういう時は、どのように対応や声掛けしてますか??

• 9月15日
  • きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

ちゃんと食べなさい!
    遊ぶのはご飯食べてからにしなさい!
    と言っても聞かないので、おもちゃはご飯食べる時は隠します(笑)
    まだ2歳前なんで親が注意しても聞かないですね⸜(¯⌓¯)⸝
    だから仕方がないと思うようにしてます。
    家の中や外でもすぐ走り回るし大変です💧
    他の同じくらいの子供は大人しくママと歩いていたりして…
    なんだかウチの子おかしいのかな?とか私のしつけがダメなのかな?と思ったりします😅

• 9月15日
  • アルフォート

アルフォート

同じような方いて、少し楽になりました。ヤンチャなおチビを頑張って育児しましょうね!コメントありがとうございます!

• 9月15日
YU-mama

2歳半になるうちの子もそんな感じです(笑)
気がついたら遠いところへ、、ってよくあります😲
あっち行ったり〜こっち行ったり〜と落ち着きがないしもう大変です😑
知らない人について行ったりもあるのでもう目が離せません😕

ご飯中は今でやっっと座って食べるようにはなりましたが
一時はもう凄かったですよ😕💦
動き回りまくりで遊んでました💧

正直大人しい周りの子が羨ましくて仕方ないです(笑)

• アルフォート

アルフォート

遠いとこ行かれるのが一番心配ですよね。車とか危ないですしね。

息子ももう少し大きくなったら座って食べれますかねー?

コメントありがとうございます!

• 9月15日