※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が3〜4時間になるのはいつごろでしょうか?

生後18日の赤ちゃんほぼ完母で育てています😊

夜中の授乳はよく寝てくれる時は2回
多い時で3回ほどしています😌

まだまだだとは思うんですが
いつ頃から3、4時間起きの授乳が
なくなっていくのでしょうか??

コメント

娘は完ミで2ヶ月頃でした!

3ヶ月のときは3時間おき、4ヶ月入ってから今は4時間おきです!
離乳食をきちんと食べてくれるようになって、ご飯で栄養取れるようになったらミルクの回数も減ると思いますよ😊

れんれん

未だに1.2回起きてます!
卒乳してから夜は寝てくれる
ってよく聞きます😭

ひろもっち

5ヶ月ごろまでは1時間置きでした💦
その後は8ヶ月ごろまで3時間置きで、その頃から計画断乳を始め、2週間前に断乳をし、やっと朝まで夜泣き1回ほどで寝てくれるようになりました!🌟

ハルルーン

離乳食を食べ出すまでは頻回授乳してました。離乳食を食べるようになってからは4時間おきくらいに落ちついてます。だいたい5カ月後半くらいから落ち着きました☺

めーみん

ウチは5ヶ月ですが
まだ4時間おきとかで
授乳してますよ・・・(*﹏*๑)

下手すると今夜泣きの時期に入ったのか夜中はもっと間隔短いです(>_<;)

どらねこ

断乳まで2〜3時間おきでした。

ペン子

9時くらいにあげたら朝五時くらいまで起きないのであげてないです😌
むしろ5時も起こしてあげてる感じです笑
3ケ月半ばからそうだったと思います😌
でも夜中に授乳した方が母乳の分泌は良いみたいですね😣💦

ななみ

3~4ヶ月くらいで、1、2回起きるかくらいになりました🙆❤

でも7ヶ月くらいで夜泣きが始まり、今では結局2~3時間起きに起きますよ😂

ふみちん

完母です。
1ヶ月半くらいから夜中起きずに朝まで寝てくれるようになりました😋
それまでも夜中は1回くらいしか起きなくて良く寝てくれる子です!
だけど、昨日とその前の日は何故か3時頃起きて授乳してすぐ寝るという感じでした😅