※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
妊娠・出産

ヘアカラーで根元のプリンが目立つ。出産前か後か悩んでいる。赤ちゃんや母乳への影響が心配。皆さんは産前か産後で染める?産後はいつが良い?

ヘアカラーについて。最後に染めたのが
4月で、ほぼ黒髪に染めたんですが色落ち
して根元のプリンがかなり目立っていて
汚いです(´・_・`)これから出産時やお宮参り等
写真を撮る時が多くなると思うので、
染め直したいんですが、産前か産後か
迷っています。予定日まであと40日。
今美容室に行くのは無謀?ヘアカラーで
赤ちゃんや母乳に影響は?と心配で(´・_・`)

皆さんだったら産前と産後どちらに
しますか??産後に行くとしたらいつ頃
行きますか??

コメント

s♡mama

私は産後1ヶ月のお宮参りの日に
染めに行きました!!
里帰り中だったので母に息子を
預けてヽ(;▽;)ノ
お宮参りがあることを伝えたら
無料でセットまでして頂けて
得した気分でした(笑)

  • AO

    AO

    やっぱり産後だとそうなり
    ますよね(。•́•̀。)💦息子を他の人に
    預けて行くのがなんとなく不安
    なんで、産前がいいかなあ☁
    無料でセットなんて羨ましい
    です(笑)回答ありがとうござ
    いました!

    • 9月15日
たんたん。

産前と産後の両方いきました!
ずっと入院してたので38週に入ってから、産後は100日の1週間前にいきました。
赤ちゃんにも母乳にも問題ないですよ\(^o^)/

  • AO

    AO

    問題ないようで安心しました!
    予約入れておきたいと思います💛
    回答ありがとうございました!

    • 9月15日
5児☆mama

四人子供がいます(^^)
いつも産前ギリギリに一度
行って、産後は
お宮参り直前に行きましたよ(^^)
写真は子供が主役ですが、
やっぱり一生残るので
染めたりカットしたりしてます(^ω^)

今、ヘアカラーしても
赤ちゃんや母乳に影響は
ないですよ(^^)
ヘアカラー自体
赤ちゃんや母乳に影響はなく、
妊娠中は敏感肌で
ヘアカラーがしみたり
長時間同じ体勢や
シャンプー台で仰向けになるのが
きついってだけです(^^)

  • AO

    AO

    写真は残るので、出来れば綺麗なお母さんで映りたいですよね(´・_・`)

    美容師さんと相談してカラーしてもらおうと思います(ˊᵕˋ)回答ありがとうございました!

    • 9月15日
もぐ

カラーで赤ちゃんに影響が出るというのは
科学的根拠はないので大丈夫ですよ!

カラーに関しては
臭いなどで気分が悪くなったり...
というリスクはあります☻

なのでその日の体と相談して美容院に行くと良いと思います!

ブリーチをしたりなどのハイトーンとかで無ければ薬剤はそんなに強くないので大丈夫だと思いますよ!

妊娠中は肌も敏感なので
しみたりすることがあるかもしれないので
心配な場合は美容師に伝えれば頭皮に付かないように塗ってくれますよ!

  • AO

    AO

    安心しました(ˊᵕˋ)💕

    美容師さんと相談して、またしばらくは染められないと思うので、暗めのカラーをしてもらおうと思います。回答ありがとうございました!

    • 9月15日
  • もぐ

    もぐ


    妊娠中でも見た目は気になりますよね!

    私も美容師なので染めてないとなんか気分が上がりませんからf^_^;

    • 9月15日
  • AO

    AO

    そうなんですよ(-᷅_-᷄)
    ただでさえ着れる服も限られ
    ているのでせめてこのプリン
    だけでも…!と気になって
    しまって😭💦

    もし影響が出るなら勿論
    諦めるつもりでしたが、
    気分転換に美容室に予約したい
    と思います(ˊᵕˋ)

    • 9月15日
ひちょ

ついこの間、染めてきました!
もし行かれてる美容院に炭酸泉あるならオススメします(o'∀'o)ノ
染め粉の薬?が通常より早く抜けるらしく妊婦さんには良いと教えてもらいました!
そして色が長持ちするらしいです꒰*´∀`*꒱

  • AO

    AO

    炭酸泉てなんか聞いたこと
    あるような、、😳😳
    美容師さんに相談してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 9月15日
ちくたく

産前は初期に黒くしました。。
お腹が重くて座っていられない!とならないのでしたら、産前もオッケーだと思います!
お宮参りは伸びっぱなしの髪で行って少々後悔していますので、預けられるようでしたらお宮参りの直前にでも行ってください!!

  • AO

    AO

    私も4ヵ月くらいの時にほぼ黒髪ぐらいのアッシュに染めたんですが、色落ちしてしまいました。。

    お宮参りの時には義理家族にも会うし、写真も撮るだろうし、やっぱり綺麗にしておきたいのでまた黒くしてきます!回答ありがとうございました!

    • 9月15日