※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

気温が25度前後の場合、予防接種に行く際は長袖を着せた方が良いですか?

いつもお世話になっております。生後2ヶ月の女の子の新米ママです。質問なのですが、今日午後から初めての予防接種に行きます。気温が25度前後の場合、長袖を着せて行った方が良いでしょうか?

コメント

はじめまして。25度前後なら半袖(袖あり)でちょっと厚手のフェイスタオルみたいなものを寒そうなときなど足やお腹まわりなどにかけてあげたりしたらどうでしょうか?
予防接種なので、半袖のほうが素早く終わるし、この時期はまだ大丈夫じゃないかなと思います。

はじめての予防接種とのこと、
がんばってきてください♪
私も先週に息子がやりました。

この時期の気温は変わりやすく、悩みどころですよね。(^_^;)

• みい

みい

ありがとうございます♪
    25度前後だと、服装に悩んでしまって(^_^;)
    足に掛けると、邪魔みたいでいつも蹴ってしまうんですよね〜(^^;;
    それとも足癖が悪いだけなのか(笑)

もう終わったんですか?
    私も2ヶ月になった日にやってもらう気満々だったのに、台風の影響で雨だったので、ズレてしまいました。

既に私がドキドキしています(笑)
    頑張ってきます*\(^o^)/*

• 9月15日

退会ユーザー

悩みますね。
    息子も足癖悪いです(笑)
    持っていったタオルもすべて、蹴飛ばしてます。(^_^;)

はい♪予防接種終わりましたよー。来月にまたありますが(^_^;)当分、大変ですよねー。
    ドキドキわかります!
    我が子の頑張りを見守るしかできませんが、がんばってほしいですね★

• 9月15日
  • みい

みい

足癖悪いと大変ですよね〜(^^;;
    性格なんですかね〜…
    それとも今だけ?

予防接種デビューしてしまうと、暫くはラッシュが続くので、大変ですよね(´Д`)
    我慢強い子だといいな〜なんて思ってますが、きっと大泣きするんだろうなぁ〜(^^;;

• 9月15日

退会ユーザー

今だけと信じたい…(笑)
    寝相もかなり悪いので(^O^;)
    困ってしまってます。

予防接種、あっという間に終わります。でも、待ち時間で我が子はここはどこ?!えっ?!と、感じて興奮状態でした(笑)
    泣かない子は泣かないって言いますしね。でも、泣いたとしても小さい子ですから♪(∗ˊωˋ∗)

• 9月15日
  • みい

みい

あ〜、寝相ウチの娘も悪いです(笑)
    たまに回転してます(´Д`)

外面良いので、興奮はしないかもしれないけど、帰ってくると、愚図るので大変ですね(´Д`)

うちの子やたらと声が大きんですよ(^^;;だから毎回外出るとハラハラします(°̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 9月15日

退会ユーザー

寝相悪い…同じですね。(笑)

外面、いいです。
    病院とか行くと何食わぬ顔してるし。お腹空いてる時とかは別ですが(笑)昨日の予防接種どうでしたか??

• 9月16日
  • みい

みい

気にして下さってありがとうございます♪
    なんとか無事に終える事が出来ましたが、今朝肺炎球菌の副作用が反応あって、38℃の高熱が出て急遽、診察をしてもらいに行きました。
    観てもらう頃には37、3℃に下がってたのに、家に帰ってから37、7℃までまた上がってたのですが、3時間くらい寝て今また測ったら37、1℃まで下がったところです(´Д`)

今日は朝からバタバタしてたので、夕方になるのがいつも以上に早い気がしてます(笑)

• 9月16日
SHiiiiiiiii

フェイスタオル持って半袖でいいと思いますよ(о´∀`о)
脱がせる手間もはぶけるので(^_^)

• みい

みい

ありがとうございます♪
    布団でもなんでも、足にかかる物全て蹴ってしまうので、大変です(^^;;

半袖で行こうと思います*\(^o^)/*

• 9月15日
ぴーちゃん

風が冷たかったら何か羽織らせていくくらいで、半袖かなと思います😁ベビーカーならうすいタオルかけます☆

• みい

みい

ありがとうございます♪

風次第ですよね(´Д`)
    多分ベビーカーだと思います(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

• 9月15日
A♡МαMα

あたしの娘汗っかきなので
半袖で抱っこひもで行くので
密着して少し暖かくなるので
ちょうどいいです😊

• みい

みい

ありがとうございます♪
    抱っこ紐、確かに今日はちょうど良いかもしれないですね(๑′ᴗ‵๑)

• 9月15日