※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

子どもの名前が決まらず、旦那は「明凛」にしたいが、私は反対。他の候補も考えたい。後藤あかりや凛も検討中。どう思いますか?

子どもの名前が決まりません。

旦那は「明凛」(あかり)にしたいらしいのですが、どう思いますか。
名字の画数が多いので、私は反対しています。後藤 とか野原とかそんな感じです。

後藤 明凛 より

後藤 あかり とか
後藤 凛
の方がいいのでは?と思ってるのですが、色々こだわりがあるようで決まりません。


何でもいいので「明凛」に感じた事を教えてください!


(つーか、産まれてから真剣に考えるのやめてほしい…私は何ヶ月も前から候補を出してたのに、産んだ後になって全部却下して考え始めてて…(-.-;) )

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子供にあかりちゃんがいますが、やっぱりひらがなの方が女の子らしく柔らかい感じがします😉

  • べっこう

    べっこう

    ありがとうございます。そうなんです。やっぱゴツいですよね( ; ; )なので反対してます。

    • 1月26日
かぼす

画数が多くて読めなくて中国の方のお名前みたいです😅

ズバズバすみません…

画数が多いのは結構なストレスです…
これは本人にしかわかりません💧
どんなに旦那さんが良くても人生で一番名前を書くのは間違いなく①お子さん②ママ③その他です💧

  • べっこう

    べっこう

    全く私と同意見ですー!

    • 1月26日
  • かぼす

    かぼす

    凛だけでもなかなかの画数なので、質問者さんと同じく平仮名に1票!
    ただうちの主人も平仮名は反対してました…何故…

    • 1月26日
  • べっこう

    べっこう

    ありがとうございます😭結局決まらず、明日の午前中が期限なので明日最終決定します。眠い・・・

    • 1月27日
みかん*

私は、姓は画数が
6画で終わるのですが
それでも画数が多い漢字はあまり候補に入れてないですね😊💦
理由は画数が多い漢字があまり好きじゃないから!です(笑)
これは、旦那も同意見でした☀️

でも、どうしても
意味を考えて明凛ちゃんにしたいなら
アリかなと思いますよ(^^♪︎
人それぞれ感覚や考え違いますもんね( •̀∀︎•́ )✧︎

まずはなぜ 明と凛の字を使いたいのか?旦那さんに尋ねてみたらどうでしょうか?🍀

あかりちゃん
明莉ちゃん
朱梨ちゃん

…画数いろんな字がありますもんね(^^♪︎

  • べっこう

    べっこう

    同じ意見で心強いです。私も、当て字や画数多いのは避けてあげたいです💦

    漢字よりも響きにこだわりがあるようです。で、「あかり」にしたいらしいです。

    今は「でもひらがなは避けたい!」とかよく分からないこだわりを言ってます( ´Д`)y━・~~

    もー疲れました…私は何ヶ月も前から「あかり」だと名字に合う漢字が無いよ、と伝えていて、
    なので他の名前もいくつか候補にだしていたんです。結局、考えるのを後回しにしていたようですが…

    • 1月26日
  • みかん*

    みかん*

    あかりとゆう名前は譲る!
    ただ漢字は、こうゆう字がいい!
    理由や意味を添えて、私はガンガン押しまくります(笑)

    明凛ちゃん可愛い字って印象です!
    どちらの字の意味合いもステキです💕
    苗字は結婚したら変わる可能性がありますが
    名前は一生!ちなみに
    旦那さんのお名前は、画数すくないですか?😁💔

    • 1月26日
  • べっこう

    べっこう

    旦那の名前、画数少なめです!!!
    漢字もたくさん候補を挙げたのですが、全部気にくわないらしくて、もうアドバイスする気も失せてしまいました・・・

    旦那は、あかり しおり まどか とかそんな名前にしたい、でもひらがなは嫌、と言いつつ、何も考えて来なかったんです。
    それらの漢字を、私は何十と挙げたのにろくに考えもせず・・・

    ちなみに私は「舞」まい にしたいと半年前から言ってるのですが、どうしても嫌らしいです😭

    • 1月26日
  • みかん*

    みかん*

    もう生まれてますし
    早くお名前で呼んであげたいですよね😅💔

    旦那さん画数すくないから
    多い人の苦労分からないんでしょうね!
    …ていっても
    私もそこまで多くはないですが
    主人が多くて、テストとか
    イライラしたとか言ってました😂
    私自身保育士してたんで画数が多い子もたくさん見てきたし
    名前も書いてきたんで大変だなぁ…と😵

    もちろん画数が多くても平気な方もいますけどね\(ˆoˆ )/

    • 1月26日
  • べっこう

    べっこう

    画数多いと大変ですよね。。

    私、結婚して画数が多少増えただけでも結構ストレスに感じてますー💦

    • 1月27日
みなり

凛の方が収まりがいいかな?🤔

  • べっこう

    べっこう

    収まり、大事ですよねー!!
    悩みすぎて、バランス感覚を失っているようで、全然はなしが先に進みません。。提出期限、明日の午前中なのに、、、

    • 1月26日
  • みなり

    みなり

    あかりなら、ほかにたくさんいい漢字もありますね!明里明梨など🤗頑張って下さい❤️

    • 1月26日
  • べっこう

    べっこう

    娘のために頑張ります😭
    もー計画性のない夫で困ります・・・

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

相談文をしっかり理解せず回答してしまってごめんなさい💦
明凛だとパッとあかり、とは読めない気がします💦
しかも画数も多いですよね😓

もし漢字であれば明莉ちゃんとかの方がいいかなーと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも違うところに回答してしまい申し訳ありません💦

    • 1月26日
  • べっこう

    べっこう

    いえ、わたしが「ひらがなであかり」を推してるのですごく心強い回答でした!!ありがとうございます😊

    • 1月26日
みっふぃ

画数が多いと子供が書けないと思います(´・ω・`)
あかりちゃん、可愛いですよ(^^)

  • べっこう

    べっこう

    ありがとうございます😭

    私も旧姓と名前が画数少なめで、すごく楽だったので、せめて名前だけでも画数少なくしてあげたいです。頑張ります😭

    • 1月27日