※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんネコ
子育て・グッズ

友達の出産祝いについて相談です。3人目の出産で初めての女の子。何が喜ばれるでしょうか?出産後1ヶ月で遅くないですか?

友達の出産祝いについて

こんにちは!
お子さんを持つ方に質問です。

友達の赤ちゃんが産まれたので、出産祝いを贈りたいのですが、何が良いか悩んでます。

3人目の出産、初めての女の子です。

この場合、何を貰ったら嬉しいですか??

あともう一点質問です。
何が良いか悩んでるのと、悪阻でお出かけ辛かったのもありもうすぐ産後1ヶ月経ってしまいます。出産祝いには遅いですか?大丈夫かな😭

コメント

遅い早い関係なく、気持ちだけでも嬉しいと思いますよ♪

おもちゃや絵本、洋服などどうですか?(*^^*)

つむちゃん

私はおむつやお尻拭きを頂きました。
これはめっちゃ嬉しかったです(●´ω`●)

• みかんネコ

みかんネコ

なるほど。生活にすぐ役立つものは助かるし嬉しいですよね〜😊
    参考にさせて頂きます♪

• 1月27日
さやか

私の妹は3人目を最近出産しましたが、食器が欲しいと言われました。
あまり歳が離れていないと、お兄ちゃんたちはそれを使っているだろうし、飽きたから変えたいと言う気持ちもあるみたいです。
私もこの間、ディモアのマママンマという可愛い食器を頂き、すごくテンションが上がりました。
インスタ映え食器です。値段も手頃でした。よろしければ参考に。。。

• みかんネコ

みかんネコ

食器ですか!食器はノーマークでした。たしかに初の女の子なら新しい食器も良いかも。ディモアのマママンマ調べました〜!雲の食器可愛かったです☁️😊
    参考にさせて頂きます♪

• 1月27日
かずまま

3人目だと悩みますよね😣❤️

友達に今度2人目産まれるのでオムツケーキか
商品券でも送ろうかと考えてました🤣💓

オムツケーキだと好みにもよるかと思いますが😁❤️

欲しいものも人によるので商品券なら
自分達の好きなもの買えるから嬉しいでしょうし😉🎵

二つとも私は嬉しかったので😊💕

めっちゃ仲良い子なら直接聞いても
良いかもしれませんがサプライズには
ならないかもですね😅

• みかんネコ

みかんネコ

商品券嬉しいですよねー!!わたしも貰ったら嬉しいんですが、なんか金額が露骨かなと悩みました。商品券もありかな🤔
    参考にさせて頂きます♪

• 1月27日
オラフ

初の女の子なら女の子らしいお洋服が嬉しいですかね💕お祝いは遅れても喜ばれると思います!忘れないでいてくれたんですし、今更なんて思わないですよー😁

上の子いるとお下がりが多くなるし、3人目となると高い服も中々沢山買えないでしょうし、ブランド物のお洋服だと嬉しいかなと思います💓
私がもらって良かったのは、もらってからも1〜2年先まで着れる可愛いポンチョです🎶フリーサイズな物が多いのでもうすぐ3歳ですが今年も使っています❄️

• みかんネコ

みかんネコ

ポンチョ良いですね!フリーサイズなら長期間で使ってもらえそうだし。
    ブランドの服か、ポンチョか。
    服ならワンピースとかかな?🤔
    今日百貨店に行くので、色々と見てきます😊
    参考にさせて頂きます♪

• 1月27日
  • オラフ

オラフ

私はBebeのポンチョを頂きました😊
    ファミリアのパジャマとか、センスオブワンダーやメゾピアノのワンピースとかブランド物だと生地もしっかしていて、首回りテロテロにのびたりもしないので良かったです💖

• 1月27日
  • みかんネコ

みかんネコ

ファミリア大好きなので、ファミリア送りたいなーとは思ってるのですが、Bebeも良いですね😊
    ラルフローレンとかメゾピアノとか、ワンフロアに色々あるので今から見て回ります♪😊

• 1月27日
オラフ

ステキなプレゼントが見つかると良いですねー💓

• みかんネコ

みかんネコ

はい♪色々悩みましたが結局、
    ラルフローレンのカーディガンと靴下にしました😊✨
    アドバイスありがとうございました♡

それにしても色々ぐるぐる回ってめっちゃ疲れました😭妊娠中って体力がなくなるというか、疲れやすいですね😭😭😭

• 1月27日
  • オラフ

オラフ

おぉー✨カーディガンも靴下も一年通して使えますし良いですね😊💕
    喜んでくれると思います〜💝

妊婦になると自分の身体じゃないように疲れ易くなりますし、今夜は栄養とってゆっくり休んで下さいね☺️

• 1月27日
  • みかんネコ

みかんネコ

ありがとうございます😊
    喜んでくれると嬉しいな♪
    今日はもうゆっくり休みますー!!

• 1月27日