※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

まだ子供がいない結婚2年目夫婦です。旦那が春に旅行へ行きたい言って…

まだ子供がいない結婚2年目夫婦です。旦那が春に旅行へ行きたい言っています。
冬のボーナスは旦那がほしいものを買い貯金がほとんどできませんでした。
毎年旅行には出かけていますがやはりお金もかかります。
貯金したいのになかなかたまりません。
子供ができたら旅行は自由にできなくなるかもしれませんが行ける時に行くべきでしょうか?
それとも我慢させて貯金頑張るべきですか?

コメント

私は行ける時に行ってました☺️🌟

ねいまる

春の旅行は楽しんでその後から節制して貯金頑張っていったらいいと思います!
確かに旅行はお金がかかりますが行ける時間や行ける余裕がある時しか行けません(´・_・`)
なので時間や思い出をお金で買ったと思って楽しんだ方がいいと私は思います!
お金はその後からでも頑張ればどうにかなると思います!
旅行に行く代わりに旦那さんに次の夏のボーナスとかは我慢してもらったりしてもらっては??

ママリ

行ける時に行くのと、我慢するのと半々くらいが良いんじゃないですか😊
まだ2年目で新婚さんだし😍車移動の安宿で貧乏旅行とかも楽しいですよ!

私なら行ける時に行きます!
妊娠前に旅行行きたいって話してましたが結局行かず妊娠、出産して子供が大きくなるまで行けなくなりました‪‪💦‬
やっぱり赤ちゃんだとまだ分からないだろうし大変なので3年ぐらいは行けません…

かるぴす

旅行は行けるとき行った方がいいですよー!旅行もやり方次第で楽しく安く行けますし、ボーナスでお買い物しちゃったなら他で少し節約はしていればいいと思います💡

たにぼー⭐

行ける時に行った方がいいと思います🎵
旅行で大きな出費になると思うので、他の出費を減らしてそれを貯金に回すと良いんじゃないですか?☺

ペコ

難しいですね・・・
確かに行ける時に行きたいですがご主人の買い物癖にもよるのかな・・・と。
旅行にも行きたい、欲しいものも買いたい・・・預貯金に余裕があってのことであれば全然大丈夫だと思います!使ってしまったのはこの冬のボーナスのみであとは貯金してる・・・などであればいいですが、なかなか貯まらないと仰ってるので、ご主人が殆ど使ってしまわられるのでしょうか・・・

お子さんが出来るとかなり出費が増えます。準備しないといけないものも、ピンキリですがお金はかかります。
ご主人にもう少し計画性を持って頂いてはいかがでしょうか。
お子さんが生まれてから我慢しよう・・・じゃちょっと遅いのかな、と。

まだ二人きりの生活や旅行を楽しみですたいというお気持ちもわかるのでほんと難しいところですね😖

• さくら

さくら

旦那は浪費グセがあります。
    だから今回は我慢させようかと思ってましたが来年あたりから妊活もスタートしたいしそしたら旅行は数年は行けなくなるかもしれません。
    今年が最後のチャンスになるかも。。と色々考えすぎて困ってました。。

• 1月26日
  • ペコ

ペコ

そうなんですね・・・まだご主人は独身気分が抜けてないのかもしれませんね・・・

少しずつ今後の予定などを話し合うなどして貯めないといけないことを実感して貰った方がいいかもしれませんね。ファイナンシャルプランナーさんに一生に相談に行ったりすると、ご主人も専門的な意見、他人の意見を聞けて実感がわくかもしれません。

お二人で決めて「今年が最後!」とするのであればそれはそれでいいと思いますよ!最後にめっちゃ楽しめばいいと思います☆

なかなか浪費癖は抜けません・・・少しずつ治して欲しいところですね!

• 1月26日

行ける時行くべきですね!
妊娠、出産したら当分行けないどころか二人の時間が無くなると聞きます(>_<)
私達は貯金(多分旦那個人はしてるのかな?)もせず妊活初めて数ヵ月後に授かりました(笑)

まなっくま

確かにお金って凄く大切ですよね(>_<)お金が無いと何も出来ないし💦

でも子供が居る身としては行ける時に旅行に行った方が絶対に良いと思います👍私は妊娠中に旅行に行きましたがお腹が重くて休んでばっかりで全然楽しめ無かったし、子供が1歳3ヶ月になって初めて家族旅行に行きましたが、やっぱり大変でした…😅

妊娠前にもっと一人の時間大切にしておけば良かったなあ、もっと友達と遊んでおけば良かったなあ、もっと旅行に行っておけば良かったなあと思う事ばかりです😂

かずまま

旅行は行ってもいいと思いますが
あまりお金をかけない方がいいと思います(*^^*)

子どもができたらいろいろと思ってた以上にかかります。。。
もっと貯めてたらと後悔しましたもん😭

子どもが大きくなってくると連れていきたいとこが増え、
いろいろ行ってるとまたお金かかりますしね😣💓

パンダコパンダ

行ける時に行きまくりました!
ハワイやらスイス、スペイン、イタリア、フランス、ドイツ、キューバ…etc
国内で実母3人で国内旅行も!!

結婚する前に貯金しまくってて良かった😊✨
今はお金使い過ぎて、我慢しまくりの貯金生活です😱笑

あこ

行けるときにいきましょうよ😃
私は去年この時期に沖縄行きましたー
その一ヶ月後妊娠発覚😁いつどーなるかなんてわかりませんよ✨