※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。1歳になったらミルク卒業させたい。歯が8本生えているが、哺乳瓶でいいか、ストローマグがいいか迷っています。

11ヶ月の息子がいます。
完ミで1歳になったらミルク卒業させようと思ってます。
今は哺乳瓶でミルク飲んでるのですが、すでに歯が上下4本ずつ生えています。
1歳まで1ヶ月くらいありますがこのまま哺乳瓶で飲ませてもいいでしょうか?
合計で8本歯があるならストローマグで飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

麻衣

まだ哺乳瓶でもいいと思いますがストローで飲めるならストローでもいいと思いますよ♩

うちは最近牛乳が飲めるようになったのでミルクと哺乳瓶は使ってません♩

たぁこ

うちは歯はまだ下二本ですけど、哺乳瓶は卒業してますよー。

ストローマグです
ストローの方がたくさん一気に飲めるようで、ご機嫌です 笑
1人で飲んでくれるし飲むと時間も短くなるしで楽ですよー

ama

息子は1歳になる前に哺乳瓶卒業しました!
歯が上下2本ずつ生えた時点で、哺乳瓶の乳首をカミカミ…結果、先っぽを噛みちぎってしまったためです😭
まだストロー慣れしてないなら、ミルクでストローマグ練習したほうが機嫌を損ねることもないかなと思います😊
そのまま牛乳に移行できますし😀

ダイア

うちは1歳すぎに卒業しましたが、それまで哺乳瓶でした!特に問題ありませんでした。ミルクは哺乳瓶。マグはお水と分けました^ - ^