※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

夫に注意する方法について相談です。

今日、下の子(2ヶ月)をお風呂に入れるため、私が先に入っていました。
でも急にすごい音と泣き声がして、お風呂から飛び出ると、
上の子が大泣きしていました。
どうやら夫が寝室で下の子の服を脱がせているとき、上の子がベッドで飛び跳ねて遊んでいて落ちてしまったと。
そのときは上の子が心配で心配で、とりあえず頭を打っていないなら大丈夫かな、などと話をしたのですが、
なんで旦那がすぐ近くにいながら落ちたのかと、怒りが…
確かに2人を見るのは大変ですが、ほんの5〜10分だし、
ベッドで飛び跳ねてるなら普通は危険予測をすべきだし、
服を脱がせる間くらい、気をそらせて下ろすなりなんなりできたはずと思ってしまいます。
子どもはやいつも通りなので大丈夫そうですが、心配で何回も起きて息を確認しています(/ _ ; )
夫にうまく注意するには、なんと言ったらいいかアドバイスください😣
いつも言いすぎてしまうので💦

コメント

ななみん

お子様無事でよかったですね😢💦
私なら
私もついつい目離しちゃうことあるけど
やっぱり子供ってその一瞬がいのちとりになるから
お互い今以上に気をつけようね!
って言います(^-^)

旦那だけが悪い感じでいうと空気悪くなるので、私はいつもこんな感じで話してます(^^)

  • あかり

    あかり

    回答ありがとうございます!
    お互いって感じで言うのがいいですよね✨
    とは言いながら、さっきそういう風にやんわり言ってみたら、反省の言葉がいつまでも出てこなかったので結局責める感じになっちゃいました。笑
    アドバイスありがとうございました♡

    • 1月27日
  • ななみん

    ななみん

    男ってなんで素直にそうだよね。ごめんね。って言えないんでしょうね…😢
    うちの旦那もそんな感じで毎回心は👹←こんな感じですが笑顔でいるように心がけてます😂
    少しでも心に響いてることを願います😢!

    • 1月27日
  • あかり

    あかり

    ほんとですよね😣💦
    私も笑顔を心がけるようにします😭
    ありがとうございました♡

    • 2月2日
やきいも

お子様心配ですね(><)
旦那に強く言ってしまう所私もあるので
凄く共感します(><)
私だったらその場で文句言ってしまいそうです(笑)

アドバイスになるか分からないですが
責める口調になりそうな所をグッと堪えて
旦那様とどうしたら落ちてしまわないで済むか
対策を話合うとか、
自分だったらこうしてみるけど
あなただったらどうしたら事故に繋がりにくく
なると思う?とか聞いてみたり

一緒に上のお子様に
服を脱がすのを手伝って貰うのは
どおでしょうか?
子育てした事ないのでしてくれるか分かりませんが(;_;)
気分を害させてしまってたらすみません(><)

  • あかり

    あかり

    回答ありがとうございます!
    いつも、すぐ怒るって言われるので我慢しました😣
    対策とか、そうなったときにどう思ったかとか反省を聞きたかったのですが、責めないようにやんわり話していたら「たぶん大丈夫」と言われ、何を根拠にー!!と思って突っ込みまくってしまいましたー😣
    なので2時間くらいかかりましたが、対策自体は話し合えました👍✨
    (長い。笑)
    アドバイスありがとうございました♡

    • 1月27日