※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんにモヤモヤ。朝から踏んだり蹴ったりな1日でした……。朝方、娘が…

旦那さんにモヤモヤ。朝から踏んだり蹴ったりな1日でした……。朝方、娘が突然泣いてビックリして飛び起きたら、ギックリ首に……左腕は上がりません😭 そんな日に限って娘が大グズり。抱っこで寝かせるなんて新生児ぶり。2時間近く午前中のお昼寝に付き合いました。

昼からは予防接種。当然ながら大泣き。帰りの車も帰ってからも大泣き。抱っこ再び……そんな状況だし摂取後でもあるので整骨院は断念。

旦那が帰ってきてしばらくするとエアコンが突然壊れてつかない!!メーカーに連絡すると明後日修理と……リビングで娘と寝てるから暖房なし。。。今部屋が冷えて余計に首が痛い……。

できれば娘を旦那に預けて整骨院行きたいなーと思ってたら「明日、子供見るの無理無理。美容院行ってくるから♪」って……。キャンセルしろよー!!先月も行ってなかったっけ?

「美容院何時から?」って聞いたら「お前も切りに行く?あ、無理か!」って……私は妊娠中から行ってないのに😭サラリと言うド天然ぶり。じわじわとイライラが湧いてきて目が覚めて寝れないっていう状態です(ー_ー;)

取り敢えず首さえ良くなれば……全て改善できる……はず。
明日は娘もつれて整骨院に。泣くだろうなぁ。迷惑ほかの人にかけちゃうだろうなぁって思うと余計に気になって寝れないです😭

コメント

おくらちゃん。

え!無理矢理でも預けます(笑)( ̄∇ ̄|||)

それにしても大変な1日でしたね💧😢私なら簡単に投げ出してそうです😭

• まる

まる

こんなグダグダのお話に付き合ってくれてありがとうございます😭

「泣くからとかで躊躇してたら、どこにも行けないよ?それは割り切って赤ちゃんなんだから仕方ないでしょ?自分の事は自分で解決しなきゃね?午前中行った方が1日我慢して悪化したら困るしね?俺は仕事の用事もあるから難しいわ😂」だそうです( -ω- `)

子供と二人きりで出掛けたことが無い人が言うんじゃないって思っちゃったけど寒くて早く布団の中に潜りたいし首痛いしで喧嘩する元気もなくでした😅

• 1月26日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

自分のことは自分で解決しなきゃね?って.......(笑)

確かに、首が痛いのはまりもさんだけど、
    赤ちゃんのことまで全部まりもさん1人のことだとだ思ってるんでしょうか.......?

自分の子供でもあるのに。
    子育ては夫婦ふたりでするものです…

そんな風にいつもいつもこっちが100%正論だよ?みたいな態度で理論振りかざして、しかも言い返すのはすぐじゃなくちゃダメで.......😱って(笑)なんなの.......あとから整理して分かることだってあるし。

苦手なタイプです。😢💧
    旦那さまにすみません😢💧

我慢しすぎないでくださいね
    😱

• 1月29日
オブラート

私なら有無を言わさず、外出しますね。
美容院より整骨院の方が絶対大事だし。

あ、無理か!って…
旦那さん、奥さんに美容院行かせてあげたい、とか思わないのですかね。。

• まる

まる

ほんと身軽な人は私優先にしてよって思うけど……自分で工夫して自分の事はしなさい。俺お前に頼み事した事ないでしょ?が口癖です。

ご飯も洗濯もしてるよねって言ったら明日から俺の飯は俺が勝手に食べることにしよう!って爽やかに言ってきます😅なんか力抜けちゃまいますよ😱

美容院も子供づれOKな美容院あるから、そこに行っておいでって。子供つれてどこでも行けるようにならなきゃ、毎回俺が預かるのもね?って。

風邪引いて病院行かなきゃの時は預かってくれるんですけど……整骨院は病気移らないからというのと午前中の症状が一番出てる時に見てもらうのが一番効率が良いと……帰るまで我慢して悪化したら困るしと😅

何より旦那の仕事が終了時間がその時々で変わるので美容院キャンセルも有り得たりするので預ける前提で明日も行けないって事になると困るから仕方ないとは思うけど……あのサラリと言った言葉にモヤモヤです😭‪‪💦‬

• 1月26日
  • オブラート

オブラート

旦那さんは、一見ビジネスライクと言うか合理的、効率的なことを言っているように見えますが、
    実はやりたくないだけで、保身のために必死なのが伺えますね…😅
    子ども連れてどこでもいけるように、って、
    嫁のため風ですが、結局預かりたくないんじゃないですか。

私ならやりたくない、とハッキリ言われた方がまだマシです。。

そもそも旦那さんは、普段から家事育児を手伝ってくれているのですかね。
    それならたまに、迷走しても許せますが…

• 1月26日
  • まる

まる

旦那は経営者だからか効率が良くお金に無駄なく動き回ることしか頭にないです😅‪‪💦‬なので、私の事も時々部下を教育してるような感じの物言いですよ😭 ほんと、本心で言ってるのか面倒なのかどっちだろ?って思うこと多いですね😱w

家事は料理以外は気づいた時はササッとしてくれるしゴミ捨てやガソリン入れに行ったりをササッとしてくれてます。育児も仕事から帰ってきたら「ママっ子になったら困るから俺のいる時は俺の〇〇ちゃん💕」って言いながら遊んでてオシメも変えたりしてくれてます😅

なので、やる事してくれてるから文句も言えないんですよねぇ😱‪‪💦‬
    でも美容院発言はやでしたね😅言い方がやだったのかな……「ごめんね〜」とかが、ほしかったのかもです!
    その場で言えばよかった😭笑

後になって言うの禁止ルールみたいなのがあって後で「あの時嫌だった」とか言うとめっちゃ怖いんですよね‪‪💦‬普段は穏やかだから尚更怖く感じます😱

旦那の言う通り自分でできなくはない事なので整骨院に電話してなるべく迷惑かけたくないので人の少ない時間帯にお願いしたいって相談してみます😭‪‪💦‬

• 1月26日
  • オブラート

オブラート

やることはやってくれるんですね!
    本当にビジネスライクな旦那さんなのですね…😅
    私も合理的、効率的なのには賛成ですが、
    いや、ここは職場でなく家庭ですが…と思いますね。

美容院について許せないのは、
    自分はお母さんに預けて自由に美容院に行ってるのにも関わらず、
    お母さんぎ美容院に行くときは、子ども居るし無理だと決めつけ、
    挙げ句の果てに子連れ美容院を勧めて来たことですね。

整骨院とか、身体の不調については早めに対処しておいた方がいいですよ!
    もし重症化したら、それこそ非効率なので。(笑)

• 1月26日
  • まる

まる

そうなんですよね😅‪‪💦‬私は効率悪い&何かとやらかしちゃうんでフォロー助かってるんですが暖かさがあるよで無いと言うか……上手く表現できないですがそんな感じです😱

確かにそうですよね😅お母さんと子供セットじゃなきゃダメって事ないですもんね……娘が私しかダメで泣くなら仕方ないですが娘は旦那さん大好きなので問題ないんですよね……行けなくはないけど、あなたが言うのおかしいよね?子供いると何かと連れてでるのにも準備が行ったり出先の事とか授乳のタイミングとかあるから私だけのタイミングで出かけられないのに😱

そうなんですよ!早く治さないと育児に支障が😭定期的に寝言泣きするので全て子守唄で必死に解決してるとこです😂w

もーほんとお前はエラー起こすのが好きね?ってサラリと言われましたよ。私も好きでやってる訳じゃないのに😭労りの言葉が欲しいです😱w

• 1月26日
  • オブラート

オブラート

そうなんですよねー、父親が自由に美容院行けるなら、母親も自由に美容院行けていいはずなんですよ。
    その決めつけと言うか、旧式な考えがちょっと…😅
    時代錯誤なこと言ってないで、新しい考えも取り入れた方がいいよ♡と言いたい…

エラーって何だwwww
    人間はパソコンで組まれたプログラムで動いているわけじゃないんですよ!
    好きねってまた嫌味すぎます。
    娘にはそんな発言すんなよ💢ってキレてしまいそうです。
    まさか、娘には言わないけど嫁には言って言っていいとか思ってませんよね…w

旦那さんから労いの言葉を引き出すとなると、またすごい理屈が付いて回りそうですね😅

• 1月26日
  • まる

まる

言われてみればそうですよね!私も自由に動けていいはずなのに😂‪‪💦‬その言葉お借りしますーwまたこういう場面になった時言ってみます!

昨日、今日と連続で言われました😂「もー!帰るなり仕事がまだある!ほんとエラー起こす天才!」って言いながら処理してくれます😭

確かに!確かに!娘には言って欲しくないなぁ。でも愚図りがひどい時は「悪さの大将ちゃん♡」とか言ってます😂www愚図るのが仕事なんだからって毎回同じ話してる……笑

多分、旦那さん的には「俺がいなきゃほんとダメなんだな♪」的な感じで言ってるんでしょうね😅

あはは!まさにその通り😂よく分かってらっしゃる!すんごい理屈ついてまわりますよ~😱‪‪💦‬ シュンとして黙ってたら「もー沈黙怖い!怒らないでよ!もう言わなきゃ良かった!」って違うんだけど😱全く通じません。

女心全く読めないんですよね😂w
    この人選んで良かったーと思うことのほうが多いですが、余裕が自分にない時は「はぁ……」ってなっちゃいます。

首さえ治ればほんと気にならなくなると思うので早く治して解決です😂

• 1月26日
Lunaria

ギックリ首、私もよくなります(ToT)痛いしめっちゃストレスですよね(ToT)
親近感が湧きコメントさせていただきました!

首、早く良くなりますように(ToT)
エアコンなしも辛いですね(ToT)

頑張ってくださいね!!

• まる

まる

そうなんです!これだけで憂鬱&ストレスですよね😭‪‪💦‬分かってくれる方がいて嬉しいです(´・_・`)

激寒です!😂
    娘が凍えないように手を握ったりしてたら余計目が覚めちゃいました😅‪‪💦‬

整骨院行かなきゃだから気合で寝ます😭

• 1月26日

よく旦那さんにキレたないですね!えらいです😢
私だったら思いっきり不機嫌になりますよ‼️
首痛いと赤ちゃん抱き上げるのも、長時間抱っこも辛いですよね。
私も首ヘルニアあるので辛さわかります😂
男は自分のペース変わらなくていいよなー!と思っちゃいますよね😡
旦那のアタマなんてバリカンで刈ってやりましょう_φ( ̄ー ̄ )
首お大事に...

退会ユーザー

キレたないですね→キレないですね!です😅

• 1月26日
  • まる

まる

ありがとうございます‪‪💦‬なんか毎回、咄嗟には感情が湧かなくて後になってジワジワとあれ?これ酷くないか?って気づき出しちゃうんですよ😂‪‪💦‬7.5キロの暴れるおチビちゃん抱いてる時は白目になりましたw首ヘルニアあるんですね😱私より辛いじゃないですか😭動き回れる分、普段家の事とかもチャチャッと済ませて来てくれたりするから助かるんですが、遊びに行ったり美容院行ったあと楽しかったよエピソード聞かされるのが最近苦痛です😂笑

そんなに頻繁に切らなきゃダメ?仕事も現場だからヘルメットだし😂って感じです……w 私はイライラしてこの前自分でカットしちゃいました😱w

• 1月26日
アヤックマ

私も昨日首痛めました😖
首が回らず横になるだけでも痛すぎてクッションなど高さがあるもの使わないと無理です💦
首痛めるとこんなに日常生活に支障出るんだと思いました😱
辛いですよね💧
この寒さの中暖房なしは辛いですね💨
早くなおりますように🙏
無理やりにでも子供を旦那に任せて美容院行きますね。

• まる

まる

わー‪‪💦‬同じですね😭冷えからきたんですかねぇ……お風呂で暖めてズキズキが増す時はナイロン袋に氷いれて15分から20分幹部に当てて感覚なくなるまですると応急処置になるからやっててと整骨院の先生に電話で相談したら言われました😊まだ痛みますが楽にはなりました😭‪‪💦‬ただ初期の段階じゃないとダメでお風呂で暖めてもズキズキが出てこないならやってもダメみたいです……。

ほんと何するにも痛いですよね‪‪💦‬
    寝返りどころか頭の向き変えるだけで痛いし😱アヤックマさんも早く治るといいですね😣

• 1月26日
  • アヤックマ

アヤックマ

どうなんでしょう🤔
    でも、基本的にずっと寒かったからそうなのかもしれないです😵
    そうなんですね😳
    自然に治るのかと思って何もしてないけど暖めた方が良いんですね💨
    やり方教えて下さってありがとうございます😉
    早く楽になりたいですね💦
    そうなんです😣
    うつ伏せも出来ないしお風呂掃除とかも特に辛いです💧
    ありがとうございます✨

• 1月26日
  • まる

まる

自然に治るのは治るんですがギックリ首とか寝違えは結構時間かかるんですよね😅水分不足でもなるらしいですよ!今日整骨院行ってきて痛むけど動くようになりました😭育児特有の体の痛め方だねって言われました😱‪‪💦‬
    家事も育児も首辛いですよね……適度に怠けつつ頑張りましょうね😭

• 1月26日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね😳
    水分多めに取ってるつもりなんですけど足らないんですかね🤔
    動くようになって良かったですね😊
    育児特有😳そんなのあるんですね💨
    はい✨
    お互い頑張りましょう🎵

• 1月27日