※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

元々出産する前に籍入れていたのですが.お金の都合により一時的に.私も…

元々出産する前に籍入れていたのですが.お金の都合により一時的に.私も旦那も嫌いではなく.好き同士のまま離婚しました。出産したらまた籍を入れるのいう前提で。
出産したあと.籍入れるになった時.旦那の親が.入れさせない。とのこと。一回抜いたら無理とか。元々結婚していた時から.別れとか言われてたみたいで…
まぁ旦那は別れないって言ってくれてたんですけど。どうしたらもう1度籍を入れる方向になりますか。

コメント

なんで、あちらの親に嫌われてるんですか?何かしたのですか?

親の同意のもと結婚したいのであれば、そこは大事ですよね。

元旦那さんは気持ちがあるなら、親無視すれば、籍入れるのは別にできると思いますけど。

• う

旦那の親が.結構旦那すきすきなんで…

親の同意なく結婚ししてもいいのですが.旦那は親が無理なら無理って感じで.なんでも親に合わせる人なんですよ💧

• 1月26日

退会ユーザー

なるほどですね。
    でも、それだと無理じゃないですかね💦うさんが向こうの親に好かれる、というか、まぁ、この子となら息子を結婚させてもいいと思われるように努力をするか、彼を説得するかしかないかなぁ…

けど…コメント見ましたが、親が給料管理してるとか、もうやめた方が良くないですかね💦客観的に完全なマザコンだと思うんですけど、それでも一緒にいたいですか?

• 1月26日
みーちゃん

状況も理由もいまいちわからないので、アドバイスするのが正直難しいです😅😅😅

ちり

お金の都合でって、ではそもそも何故籍を入れたんでしょうか??
元旦那さんのご両親が嫌う何かがあるのでしょうか??
質問の内容からでは何もコメントできないと思います💦

• う

籍を入れてから、給料管理を旦那の親がしている事を知ったんです。

• 1月26日
  • ちり

ちり

それはおかしな事だと思いますが、なぜ籍をぬく必要があったのでしょうか??

• 1月26日
  • う

出産費用を払われないってなったからです💧

• 1月26日
  • ちり

ちり

何が理由かわかりませんが、そうとう望まれていない結婚だったんですね。。。
    籍を戻したところで何も変わらないかと思いますよ。
    籍を戻したいなら、旦那様を説得するか、旦那様のご両親に好かれるかだと思います。
    そもそも、その状況でなぜ出産後に籍を戻す言う考えになったのでしょうか?子供が産まれたところで、何も変わらないことは目にみえていませんでしたか??

• 1月26日
まどか

私もちょっと解らないのですがお金の都合なら何故1度籍をいれたのかな?とその問題がクリアしてから籍入れたら旦那の親からも言われなかったのかな?と思います。
因みに籍を抜いた理由は旦那の親は知ってるのですか?
籍を元に戻すのはお互いが望めば簡単だとは思いますが親とは上手く行かないと思いますよ‪‪💦‬

• う

お金の管理を旦那の親がしてたからです😅それで出産費払う払わないになって…結局払ってくれないとの事で1度籍を抜きました。

• 1月26日
  • まどか

まどか

なんと!酷いですね😭
    ん、旦那様は親と距離置くとか縁を切る覚悟してくれればなんとかなりそうですけど難しいですか?

• 1月26日
  • う

縁切ったら仕事もやめないといけないんですよ。親の仕事場なんで…

• 1月26日
  • まどか

まどか

けど、その位しないとその旦那様とは難しいかも?全て親に任せて親の言いなりの人なら再婚してもうさんが幸せにはなれないですよ‪‪💦‬
    ましてや、その親の状態なら今度は生活費貰えないと思います。
    うさんの親は何も言わないのですか?

• 1月26日
  • う

生活費1週間に1度でしたよ(笑)
    親は反対してました😔

• 1月30日
🌿

出産費用払わないってそもそも父親としてどうなんでしょう?😯

それを旦那の親が払うのはまたおかしな話だし親なら、息子に向かって(うさんの旦那さん)払えと責任持つように言うだろうし。

逆に出産費用も払わない人とこの先やっていけるんでしょうか?
2人目出来た時はまた別れるんですかね?

どうしても籍入れたいのであれば旦那さんの親に気に入られるしか方法はないと思います。

• う

親が旦那のお金を全額管理してます、だから出産費用を払うにしろ、旦那が親に説得しないと無理なんですよ…

• 1月26日
ままりん

旦那が親に説得しないと出産費用は払えないと他の方のコメントに書いてありますが旦那さんは親に説得しなかったんですか?
自分の子どもなんだからその子のためならなんとしても説得しなかったんですか?
そんな親なら子どもが産まれてももう結婚させない!ってなるのは目に見えていたと思うのですが…

きこ

稼いだお金は全部親元、出産費用は支払わず。
親が右向きゃ彼も右。親の言いなりで現状を変える気はないなら、出産費用は向こうから支払われることはないでしょうね。
好きだけで結婚できれば、苦労はないです。
彼の両親には祝福されない≒彼には自分の子供という認識がない出産だったわけです。夫になる人からお金がもらえないってことです。養育費どころか、自分の生活すら危うくないですか?
そんな人の元でこれから子育てしていくんですか?
私には幸せより不幸が見えますけれど。

むつむつ

そのまま別れれば??
好き嫌いは勿論大切ですけども
子供の出産や養育については責任の問題ですよ。
責任から逃げているのであれば
親と縁を切るか、私と縁を切るかの
どっちかです。と行った方が良いです。
うちは養父(母の再婚相手)ですけど
しっかりと大学まで行かせてくれました。
実父は出産費用も養育費も払わず
母をずっと働かせていました。
ちなみに私より上には3人兄弟が居ます。
自分達の都合で簡単に別れたらいけないけど
子供達がお腹を好かせたり学に貧しくなるのは
避けたいとの事で離婚に踏み切ったそうです。
祝福されないとか、嫁として嫌われてるとか
どうでも良いです、そんな事。
子供のために二人がどう向き合ってるのか
どういった教育をしていくのか、
それが明確に出来ないのであれば
1人で育てて行く方が揉めずに済むし
気楽で良いと思いますよ。

ma

出産のために離婚ってどういう事ですか?無知ですみません。
自分自身で払うなら結婚したままでもよかったんじゃないんですか?
出産費用だって補助あるし、現金で支払うの数万ですよね?
離婚してたら出産費用免除とかあるんですか?

そして、最初籍入れる時は旦那さんのご両親は認めてくれたんですか?
旦那さんのご両親にとっても孫な訳で普通なら可愛くてしかたないと思うんですが…