※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那が私に内緒でクレジットカードを使っていると分かりすごくショック…

旦那が私に内緒でクレジットカードを使っていると分かりすごくショックです😭

お金は私が管理していますが、
旦那のクレジット返済(リボ?)が毎月3万あって
それがなくなれば生活に余裕も出るから
ボーナスフルで貯めて、早く一括払いして完済したいから
1.2年くらいはキツイけど節約とか協力してほしい、

と、おとといの夜話したら、
毎度のことですが旦那が不貞腐れな感じになってきて。
でも今日はちゃんと理解してもらって
協力してもらおうと思っていたので
いつもと同じに「無理だよ」しか言わない旦那に
「なんで無理なのか教えて?お金管理してるの私で、その私が1.2年我慢すれば余裕できるって言ってるのになんで無理っていうの!?」と言ったら
「だって俺お小遣い足りないからちょくちょくクレジット使ってるからね?!」
と逆ギレな感じで言われました。

もうほんとにショックで。。。
頑張ってちょこちょこ少しずつ返済のために貯金したり
家計簿やってたのがバカらしく思えてしまって。

私も奨学金の返済があるし、なんなら
旦那のクレジット返済の倍以上返していかないといけないので、(今は仕事してないし生活ギリギリなので返済猶予もらってて返してないです)
旦那に「○○(わたし)だって奨学金あるじゃん、クレジット返済終わってもつぎはその返済が始まるんだから同じでしょ」

と言われるので、
何にも言い返せなくて、、、

でも、
内緒でクレジットカード使われてるとは全く思ってなくて、
こっちは必死で完済に向けて頑張ってたのに、
旦那はそれを遠ざけるようなことしてた。

なんかもうどうしたらいいのか分かりません
何が正解なのか分かりません

コメント

怪獣使い

奨学金はa.さんが仕事するようになったら働いて返すんですよね?
それなら文句言われる意味が分かりません。
クレジットカード取り上げた方がいいです。
お小遣いも何にどれくらい使い足りなくなってるのか聞きましょう。

• a

a

奨学金は私が働き出したら返済開始するつもりです!

月1万しかお小遣いをあげれてないのですが、その時にちらっと「タバコだって月1万五千はかかるしっ」て言ってたのでそれと、あとは他にもちょくちょくコンビニ寄って帰ってくるので怪しいです😭

私の収入もなければ我が家の貯金もなく、旦那の収入のみで暮らしているので、自分で働いて稼いだお金じゃないのになんでこんなに私が必死になってるんだろうとか思っちゃいました……

• 1月26日
  • a

a

クレジット使ってることを言われた時にショックで私が泣いてしまって、そしたらいちおう「悪いと思ってたけど、、ごめん、でも、、」みたいな感じで言われたんですけど娘が泣いて起きてしまって、今に至るんですけど、今は旦那と顔合わせたくないなぁなんて思ってしまって。しかも旦那は昨日から熱出して具合悪そうにしてて、タイミング悪いし、どうしたらお互い納得して終われるのか分かりません、、

• 1月26日
  • 怪獣使い

怪獣使い

話からすると毎月5千円以上は確実出ていってそうですよね。
    私なら納得してもらえなければクレジットの取り上げもしくは旦那さんの両親に打ち明けます。
    自分の借金じゃないのを頑張ってやりくりして早く返そうとしてる奥さんに隠れてクレジット使うとかありえない!

• 1月26日
  • a

a

そのくらいは出てるってことですよね😭🤦🏻‍♀️

どのように旦那の両親に話すんですか??

そう言ってもらえて私は間違ってないよね?!て思えます😭

• 1月26日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私ならクレジット返済あるのにこっそりクレジットカード使って話し合いしょうと思っても話にならないと言います。
    まともなご両親なら旦那さんに話をしてくれるはず(><)

• 1月30日
510928

同じじゃないですよ!奨学金とリボ払いじゃ金利違いすぎます😅
お小遣い足りないからクレジット使うってまずお小遣いでやりくりしろよって話です。
クレジットなんて借金と同じです。
カード取り上げるとか義母にチクるとかしないとダメです。

• a

a

お小遣いが月1万しかあげれてなくて、他にクレジットでタバコやその他諸々で使ってるぽいです…

私だってお小遣いもっとあげたいけど無理だから協力して完済しようって言ってるのに無理の一点張りって感じでどうしたらお互い納得して解決できるのかわかんないです😭

• 1月26日