※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
家族・旦那

こんな時間まで旦那と喧嘩してしまいました。本当に嫌になって仕方がな…

こんな時間まで旦那と喧嘩してしまいました。
本当に嫌になって仕方がない。
暇な方、聞いてください。

今週末、私自身の病院に行きたくてその間旦那に子どもたちを見て欲しいとお願いしました。

ちなみに病院は車で20分かかります。

いつもは平日私の母が車で一緒に行き、車などで
子どもたちを見てくれています。ぐずったら近くの公園に行くなどしてくれてます。
一緒に行くのは下の子が完母で哺乳瓶を受け付けないので、車で待ってくれている形です。

ただ今週末は母が仕事を休めず、旦那がいたので
旦那にお願いしたらまず文句。
「なんでこの日にしたのか」
「下の子が外で泣いたら嫌だから俺は車や外では待てないから一緒には行きたくない」
「だったら家で2人見てるからおまえだけ電車で行ってこい」

↑完母で哺乳瓶拒否なのにどうやって見るの?
私が電車で行くなら2時間は家で2人見なきゃいけないよ?
と話しても、外で泣かれたらどうしようもないけど家なら泣いても迷惑かからないから家で見る
の一点張り。
文句ばかり言うし、頑なに家で見ると言い張る。
一緒に行けば30分くらい見てくれたらすぐ戻ってこれるのに、一緒に行くのは頑なに拒否でもう意味がわかりません。
たかが病院にちょっと行くだけなのに、ガタガタ文句を並べ、しょうがないから見てるみたいな言い方しかできないクソ旦那に腹が立つを通り越して呆れてしまいました。おまえの子だろって話です。

挙げ句の果て
クソ旦那は相手の気持ちも考えられないおまえが悪い
おまえ中心に世界が回ってるわけじゃない
こんな時間までくだらない話に付き合わされた身にもなれ
とまで言われ、本当に嫌になりました。

私が悪いんですかね?
病院すら行けないなんておかしくないですか?
本当に子どもがいなければ即座に離婚したい。。

コメント

rika

まず、旦那さんのお母さんに見ててもらって当たり前みたいな考えが私ならあり得なくて腹立ちます😅
自分の子なんだから、仕事休んでまでついて来てって言ってるわけじゃないですし、そっくりそのままそのセリフ返してやりたくなります💦
赤ちゃんなんて泣くのがお仕事ですし💦
お母さんにお願いして、病院の日にちをずらすことは出来ませんかね😌?
そんな考え方の旦那さんにお子さん預けても、私なら泣いてないかな?とか心配でソワソワしてしまって💦
それにしても、旦那さんもう2人のお子さんの父親だし、もっと協力して欲しいですね。

  • *H.N*

    *H.N*

    あり得ないですよね‼︎
    そう思って、もうお母さんにお願いするからいい!頼んだ私がバカだった!
    と言ったら、俺が見てるから毎回毎回お母さんに頼むのは申し訳ないから頼まなくていいと言いだしました。
    もう私が不安しかないので預けて行くのが嫌になってます。何より子どもたちが可愛そうで😭なんなんでしょうね…

    • 1月26日
  • rika

    rika

    本当に申し訳ないって思ってるなら、なんでこの日にしたのかなんて言葉出て来ませんよね😅笑
    体裁が悪いってことにしか思えません💦
    私なら旦那さんに何言われてもお母さんに頭下げてお願いします💦
    嫌々面倒見てるみたいのが子供に伝わるのも嫌なので😅
    旦那さんも売り言葉に買い言葉って感じでどんどん言葉がエスカレートしていってしまったんですかね💦
    私ならそんなひどいこと言われたら、旦那置いて頭冷やしてもらうためにも一度家出てっちゃいます 笑
    おまえとか偉そうに、父親以前の問題に家族に向けて発する言葉じゃないです😠

    • 1月26日
  • *H.N*

    *H.N*

    本当母に悪く思われたくないだけですよね。
    自分は育児してると思い込んでるクソ旦那ですから。
    実は数日前に別の問題で喧嘩したばかりだったので、本当にお互いに嫌になりすぎてヒートアップしてしまいました。
    おまえとか言ってイラつきますよね。
    もう実家に帰る準備してます笑笑

    • 1月26日
yu

私もrikaさんに同感です。
お母さんにお願いできる日に病院を変更した方がノンタンさんにもお子さんにもいいと思います。
そんな考え方の旦那さんだと余計イライラしてしまいそうです。
ほんとに自分の子なのにそんな言い方ひどすぎます。
ノンタンさんは全く悪くないですよ(^^)

  • *H.N*

    *H.N*

    やっぱりそうですよね…
    そんな奴に大事な子どもたちを預けて行くのが怖くなってしまいました。
    自分の子供をたかが2.3時間見れないなんて終わってますよね…本当に嫌になります。

    • 1月26日
はまみ

私も上の方々に同意です!
失礼ですが後から見てやったとか
恩着せられたりしたら
いやなので…
相手の気持ち考えてないのは
どちらですかー!!!!!?
って叫びたくなりました。

遊びに行く訳でもないのに
そんなふうに言って
悲しくなりますね・・・。
ノンタンさんが病院行かれる
ってことですがインフルエンザなど
流行っているので
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • *H.N*

    *H.N*

    コメントありがとうございます。
    本当に後から俺が見てやったとか言って来そうです。
    ありがとうございます。

    • 1月26日
かわしー

いやー腹たちますね💢
自分勝手ではなくて、子供のことを考えた結果だろーー!
ママが自分の病院行かないで体壊したらぜーーんぶ自分でやらなきゃいけないんだぞーーー!
旦那さんこそ自分中心で世界があるまわっていますね💦

  • *H.N*

    *H.N*

    コメントありがとうございます。
    本当に子どもたちの事を考えた結果がコレです。
    情けないですよね。なんかこんな奴と結婚した自分に一番情けなくなりました。

    • 1月26日
まみちょ

そんな言い方する人には預けなくていいですよ!

快くおもってないなら結構です!!!
お母さんは子供たちのことを思って理解してくれているのならお母さんには毎回申し訳ないですが優しいお母さまにお願いしたらいいと思います💕


旦那さんにも子供の事を第1に考えられるようになったら預けるね、、
残念だけど今のあなたには子供の事を理解してもらえてないみたいだから、、


と言い去って行きますw

あとは自分で考えろ!!!
って感じで😊


夜にケンカすると嫌になりますよね!

疲れたと思うのでゆっくり休んでください♡😊

  • *H.N*

    *H.N*

    コメントありがとうございます。
    だからいつもは母に見てもらってたんですよね…
    はじめから快く見てくれる人なら母には頼んでないですしね😩
    本当に疲れましたし寝不足で顔もみたくありません。

    • 1月26日
むつむつ

100歩譲って家で見てたとして
泣き止まなかった場合、
病院まで多分、助けを求めにくるの
旦那さんだけどなぁ。と
正直思っちゃいました(笑)
母ちゃん居なかったら赤ちゃんは
なかなか泣き止まないのに(;'-' )
完母なら特に…
1回やらしてあげればどうですか?
赤ちゃんはかわいそうですけど…
それかそれをイメージさせるんです。
「私中心とかじゃなくて、
良い?よく考えて想像してみて?
私、病院行きます。
赤ちゃんは母乳じゃないとダメ。
旦那さん、母乳出ない。
すぐに駆け付けられる病院の駐車場で待機するか、
家で赤ちゃん泣かし続けて嘔吐させてしまう。
さぁ、あなたが赤ちゃんならどっち選択してほしい?」と話してみては?

  • *H.N*

    *H.N*

    コメントありがとうございます。
    本当そうですよね。だから子どもたちと旦那のことを考えて提案したのに、自分の体裁しか考えてないとゆう…
    育児してないから本当に子どものことがわからないんですよ…バカですよね。
    なので私も同じように話しました。
    でもどうにかなると思ってるんです。赤ちゃんのこと知らなすぎですね。子どもには申し訳ないけど、一回痛い目にあえばいいとまで思いました。

    • 1月26日
Flower

なんじゃそりゃ。
クソ旦那ですね。
もうお前の面倒も見たくないわと言ってやりたい。
お前が迷惑だわ。
病院の予定はずらせないのですか?
旦那もずらせそうにもない。
でも、これ以上旦那に何言っても無駄な気がします。

あんたが嫌とか関係ない。
子供中心に世界は回ってる。
いい加減にしろよ。

と言い放ち放置。
アドバイスできずにすみません…

主さんの病院のことがわかりませんが、私なら母ではなく父か叔母か兄妹かに頼むかもしれません。

その事を主人に伝えて。

父親のあなたがこういう理由で見てくれないことを身内に話したら、代わりに見てくれるそうだから言ってくるわねと言ってやる。

挙げ句の果て…からの言葉に私もうんざりしました。
相手の気持ちを考えられてないのはお前だ。こちらはあそびにいくわけじゃない。たわけ。と言いたい。
人様の旦那様に暴言失礼しました。

  • *H.N*

    *H.N*

    コメントありがとうございます。同じように思ってくれる方がいて嬉しいです。
    病院はなかなかずらせなかったので今回のような結果になってしまいました。
    でも昨日で本当に嫌になったので、今日病院にもう一度確認してみようと思います。
    残念ながら母以外は頼める人がいないので、日程の調整してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月26日
秋ちゃんママ

めっちゃわかります。

  • *H.N*

    *H.N*

    同じような旦那さんですか??

    • 1月27日
  • 秋ちゃんママ

    秋ちゃんママ

    うちの旦那さんは、都合の良い時だけ娘と接します

    おむつもお風呂も一回もしてもらったことないです

    ご飯は、ほんまのたまぁにあげるだけしかしないです

    • 1月27日