※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘が38.6度の熱。風邪かインフルか不安。月齢の子の対処法は?安静がいいでしょうか?病院への相談をお勧めします。

娘がいきなり38.6度の熱を出しました。
インフルエンザなのか…明日病院に行くつもりです(><)
みなさん、このくらいの月齢の子が風邪を引いた時にどう過ごされてていますか?
落ち着きもないのですがなるべく寝かせて1日中安静がいいんですかね(><)?

コメント

ひまぽん

私の娘も昨日急に39.2の熱がでたので突発性発疹かと思ったのですが、今日病院行ったらインフルでした😢

こんな小さいのに…何も出来なくて悲しくて…😢

• haru

haru

娘も突発をまだやってないのでもしかしてって思ってたんですけど、朝になったら熱も下がりいつも以上に元気でした( °_° )

分かります分かります💧
    うちの娘もよく熱をだすのですが、いつもそんな気持ちで自己嫌悪しちゃってますね😢
    娘さんお大事にしてください😢

• 1月26日
あいまま

夜中に熱が出ると さぞかし心配ですよね 、、😢
インフルは 高熱出てから 半日ほど待たないと
慌てて受診しても 陽性反応出ませんので ご注意を !
なので 明日の午後に受診をおすすめします 。
病院いったら 他の病気もらうからと 受診をためらうママさんも
おられますが、私は家で 体調の悪い我が子をみながら、
なんの病気なんだろうとか 、
咳ひどくて心配だなぁと気になったら すぐ受診して
先生に原因を 聞きます 。その方が ママ自身も 精神的に
安心して 我が子に接する事が出来ると思いますよ ♪
どうか 主様のお子様がインフルではありませんように (>_<)!
今晩は こまめに水分をあげて 、汗かいたら 拭いてあげて脇など
冷やしてあげてくださいませ 。

• haru

haru

ありがとうございます😌🌟
    夜になると子供っていきなり熱出しちゃいますよね…病院も救急以外はかかれないし、心配です(;_;)(;_;)
    朝起きたらとりあえず熱も下がって元気いっぱいなので、今日は外出を控えて様子みてみようかと思ってます😊

• 1月26日
chiaki(*^^*)

私はとりあえず、冷やします‼︎
水分補給たくさんさせます。
娘もつい先日40度の熱出しました‼︎

心配ですよね💦💦
とりあえず冷やして、明日まで様子見て、熱が下がらなければ病院でもいいと思います‼︎

娘は熱が出た時は尿路感染症を疑わなくてはいけなくて、発熱があれば、次の日必ず病院に行かなくてはいけないので、行きますが…
行って、逆に風邪をもらっても嫌ですよね💦

• haru

haru

やっぱりそうですよね!!
    冷えピタも氷枕も嫌がるし、寝てる間に可哀想だけどやっちゃいました(;_;)
    朝になったら熱も下がってて一安心してるところです😊
    40度は大熱ですね…お大事にしてください😢

そうなんですよ!
    病院行くとただの風邪でも違う病気をもらってしまいそうで…でも市販の薬は飲ませられないし、ちゃんとなんの病気かみてもらいたいし、難しいですよね(;_;)

• 1月26日
にゃ~

リンパを冷やすしかないんですが、嫌がりますよね~お子さんは元気ですか?
熱があるようなんであまり厚着せず、布団も1枚減らしていいと思います。
元気あるなら突発の可能性がありますね~ぐったりしていて辛そうなら救急にいったほうがいいとおもいます!!

• haru

haru

アドバイスありがとうございます😊💓
    リンパの部分に冷えピタを貼って寝せたら朝には平熱に戻って元気いっぱいでした!
    突発もまだやってないので、ヒヤヒヤです😢

• 1月26日
ちい

うちの子供も高熱だして病院いって検査したらインフルでした…。
とりあえずアイスノンをタオルで巻き枕として使い子供用の冷えピタを使っても大丈夫と言われたので冷えピタはって病院へ行きなにがあってからでは嫌なので入院へ…。次の日には治ってました!インフルの点滴もあるみたいでそれが効いて1発でなおりました!!
小さいお子さんですし心配ですよね😢

• haru

haru

インフル流行ってますね…(;_;)
    お子さん大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね😢
    うちも冷えピタ貼りまくって早く寝せたんですが、朝には平熱でケロッとしてました😌
    とりあえず様子見てみます🌟

• 1月26日