※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
お出かけ

ディズニーでのベビーカー利用について教えてください。5ヶ月の赤ちゃんと行く予定で、ベビーカーはCOYAですが、盗難対策に悩んでいます。荷物置きや抱っこ紐でいいか母に言われました。低月齢で連れて行った経験のある方、防犯対策を教えてください。

ディズニーのベビーカー利用について教えてください🥹
もうすぐ5ヶ月になる子供とディズニーに行きます。

普段使っているベビーカーは
義父、義母に買ってもらったサイベックスのCOYAなのですが、タイヤに穴が空いておらず盗難対策に悩んでいます。

母に相談したらほぼ荷物置きとしてレンタルして基本抱っこ紐でいいんじゃない?と言われました。

低月齢で連れて行かれたことある方どうしていますか。
良い防犯対策ありましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

5ヶ月の時ディズニー行きました!
ベビーカーと抱っこ紐両方持って行きました!ベビーカーは荷物置きにもなるしあった方が便利かと思います💦
ディズニーでサイベック多かったですよ!なので、見間違える可能性の方が高いかもです😅COYAの方は少ないかもしれませんが…。
また、盗難対策をしている方もほぼいらっしゃらなかったです!私は盗られてもいいような荷物をベビーカーにわざと乗せたりしていました😅

• まさみん

まさみん

ご返信いただきありがとうございます。
    基本、お子は抱っこ紐なんですがやはり荷物置きのこと考えるとベビーカーはあった方が良いですよね🥹
    COYAでも真っ黒な見た目のものなので馴染みますかね🤣
    車輪に穴もないのでAir tagを買おうかどうしようか悩みに悩んでいます。💦
    荷物は確かに盗まれてもいいようなものを置いておけば目印にもなるし良いですね🤣

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

子供の荷物とかお土産とか買うと物が大量になるので…💦あと、旦那も私も抱っこ紐で腰の限界が来て、ベビーカーに乗ってもらったりしていました😅
    バガブー使っているのですが、盗難など考えずに持って行き無事でした😌
    でも心配ならAir tagとかつけて行った方が良いかと☺️
    楽しんできてくださいね🎡🩷

• 5月10日
  • まさみん

まさみん

本当にそうですよね💦
    子供できる前でも大荷物だったので+子供の物となると恐ろしいです💦
    確かに普段そんなに抱っこ紐つけてるわけじゃないので限界きそうです😅
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😊

• 5月10日
ママリ

うちも5ヶ月でいきました!
たまたま行く予定じゃなかったのでベビーカーをレンタルしたのですがリクライニングが完全にフラットに倒れなかったのでほぼ上の子が乗り、5~6時間ほど下の子はずっと抱っこ紐でした!🫧

ベビーカーを持っていく時はうちのはタイヤに穴が空いているので百均で買った通してカチッとするやつ(説明下手ですみません)を念の為付けときました!

確かにサイベックスはちょっと心配ですよね😭

• まさみん

まさみん

ご返信いただきありがとうございます!!
    レンタルの時って月齢聞かれたりしますか?🧐
    もしなければ荷物置きとお子を少し寝かせておくとき用としてレンタルしようかとも思っています🥹

ベビーカー買うときに防犯面なんて考えてなくてタイヤの穴があるかないかなんて気にもしてなかったです😂

コンパクトになってしまう分タイヤにロックしても畳めたらアウトなんじゃないかとか悪いこと色々考えてしまいます😅

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

聞かれなかったです!

ただ20キロの子までしか使えません!と言われた気がします🥹

大人がご飯の時とか一旦下ろしたり寝かせたり荷物置きも必須ですよね😭
    下のカゴ小さめだったので乗せないのであれば座るところにも置いちゃうのありだと思います🫧

うちも買ってもらったので最悪パクられても自分で買ったよりは傷つかないんですけどないと死ぬほど困るので謎にロックかけてました🤣

• 5月10日
  • まさみん

まさみん

ワイヤーロックつけれずAirtag買ってつけて万が一が起こるショックより、1000円でレンタルする方が良さそうですね😂

抱っこ変わるときとか一時的にでも置ければ全然違いますよね!

買ってもらっていてもまだ1人目で4,5ヶ月しか使用していないのでパクられたら立ち直れないです😂

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

AirTagをどっかに捨てられて2つとも失った悲しみを考えるとレンタルオススメです🥹!

ディズニー楽しんでください😳🫶

• 5月10日
  • まさみん

まさみん

おはようございます🌞
    本当ですよね💦見つけられて捨てられたらダブルショックです😞
    ありがとうございます☺️楽しみます♡

• 5月10日