※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きで困っています。家では泣き、実家では泣かない状況で、精神的につらいです。仕事もしているため、対処方法について相談したいです。

夜泣きが酷すぎて1時間おきに
ギャン泣きでなにしてもだめで
触るのも抱っこするのもトントン
するのも話しかけるのもだめです
なんなら布団も嫌がってギャン泣きです。
2歳なんですけど同じ方いますか?
2日オールのため今日は実母に見てもらってます
実家だと夜泣きしないそうなんですけど
なぜか、家で寝かすとすごい夜泣きと
寝ようともしない娘で、
私結構頭おかしくなります。
なんなら急に笑い出してなんで笑ってるんだろう
ってなったり、
急に涙がとまらなくなったりします。
結構精神的につらいです。
後仕事もしてるので、つらいです。
午前5時に起きて旦那の弁当とお見送り
二度寝して8時に娘と起きてご飯、仕事の準備
実祖母に預けにいって10時から21時まで仕事で
迎えにいって家かえって風呂はいってねます。
でもそこから夜泣き開始で1時間おきにおきます。

コメント

もやたん

月齢違いますが、年末から先日までそんなんでした😓😓大きくなってからの夜泣き辛いですよね。。身体大きいからあやしきれないし。。
私は仕事してないからまだマシかもしれませんが、お仕事されてるなら尚更体力が心配です。とりあえず、5時に起きて弁当は無しにできないんですか?ご主人弁当無いと肩身狭いとかじゃなかったら、当分朝は寝かせてもらったらどうですか??
娘は最近なくなりました。成長の過程ですかね、、と割り切るしかないですよね>_<

  • なあ

    なあ

    お弁当たまにおやすみしてます😭
    体もたないので😭
    でもどっちにしても朝旦那弱いので
    起こさなくてはいけません💧
    自分で起きてくれたらいいんですけど
    それができない人でそれで何回も
    喧嘩して、最近も私が余裕ないので
    喧嘩ばかり、、
    旦那の寝顔みると腹が立つくらいに
    なってきてしまってます😭

    • 1月26日
えすかるごん

なぁさんもお仕事されてるんだし、夜泣き対応旦那さんと交代制にしてみてはどうですか??
一日置きに寝れたらまだ楽じゃないですか??👀

  • なあ

    なあ

    旦那は夜泣きしても起きてくれません😭

    • 1月26日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    私の旦那も起きないし、舌打ちしたり、うるせ〜って言ったりですよ(笑)

    • 1月26日
  • なあ

    なあ

    旦那にめっちゃ腹立つんですよ😭
    あんたもちょっとは助けようとか
    あやそうとかなんかおもわんのか!!って

    • 1月26日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    頼んだことありますか?👀

    • 2月6日
  • なあ

    なあ

    旦那に頼んでも無視されるので
    実家にたまにおねがいしています😭

    • 2月15日
わくわくさん

うちの子が一歳半~一歳10ヶ月くらいまでそんな感じでした。やきょう症状態でした。
二時間何しても泣き叫ぶとか突然泣きながら立ち上がって歩きだしたり一時間おきに起きて全てを全力許否して暴れたり夜中に起きて明け方まで遊び出したりしてました。
私は仕事してないからなんとかなったんですがお仕事されてると大変ですね💦
ご実家で預かってもらうと夜泣きがないなら沢山預かってもらって少しでも寝れる時間を確保できるといいですね😢