※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給について、ストローマグよりもカップで飲む方が上手にできたので、ストローマグを使うよりもカップでの練習が良いかどうか悩んでいます。

水分補給のことで質問です。いつもはいきなりストローマグかスプーンで離乳食のときに麦茶の練習をしているのですが、今日カップの中の麦茶を欲しそうに口を開けていたので試しにカップであげてみたのところ上手に飲めました😊
ストローマグはまだ使いこなせない状態です。
ストローをすっ飛ばしてコップで飲む練習をさせても大丈夫でしょうか??しっかりステップを踏んで進めていったほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

ゆきまま

うちもすっ飛ばしてカップであげてました!6ヶ月の時です!今はなぜか急にコツが掴めたのかストローで飲んでます!!!

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    早いですね😳
    そのうちストローもできるようになりますよね✨

    • 1月26日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    本当にある日起きたらストローで飲めるようになって居ました👀私もびっくりです👀

    • 1月26日
にゃん

カップとはパックに入ってる
お茶のことでしょうか?

飲めるなら大丈夫だと思います!
息子はパックは1人で持つと押して
溢れてしまうのでストローのマグで
飲ませていますよ!

  • はるなつ

    はるなつ

    パックではなく普通の目盛りがついたカップです😊

    • 1月26日
おかき

飲めるなら全然問題ないと思いますよ!7ヶ月でコップすごいです💓💓

ストローなんて今できなくてもいつか出来るんで大丈夫だと思います😯

たまにストローが絶対拒否って子もいるみたいなんで一応少しずつ練習してみてもいいと思います😳

  • はるなつ

    はるなつ

    ストローはそのうちできるようになるんですね!😊
    それなら安心です✨

    • 1月26日
hk*mm

私の娘の時はストローの練習は
特別しなくていいよ〜
って言われました☺️
もうコップで飲めるなんて凄いですね💓
次女は1歳過ぎてからでした🙂

  • はるなつ

    はるなつ

    ストローの練習はいらないんですね!
    コップで続けようと思います😊

    • 1月26日
にんじん69

すっ飛ばしても問題ないですよ(^ ^)
外出時にストローマグを使うなら、ストローで飲めた方がいいですが、水筒持参でコップ使う事も出来るので、お子さんが飲みやすい方でいいと思いますよ!
いづれはどちらも出来るようになるので(^ ^)

  • はるなつ

    はるなつ

    飲みやすい方で良いのですね😊
    ありがとうござます!

    • 1月26日