※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを変えようか迷っています。アイクレオからはぐくみ、ほほえみに変えたけど、最近はいはいに変えたいと考えています。使ったことがある方の感想を教えてください。

粉ミルクについて…産後、病院でアイクレオを使用していたので退院後も飲んでいたのですが高いので、はぐくみとほほえみを試し現在は、ほほえみに落ち着きました。しかし、最近和光堂のはいはいがお値段も安いので変えようかと迷っております。
便は、
アイクレオ…普通
はぐくみ…便秘
ほほえみ…下痢気味?(ほぼミルクを飲む度に便を出し緩めのうんちです。どこからが下痢なのか未だに分かりませんが、娘も元気で便秘よりは良いかなと思いそのまま使っていました)

その子によって、合う合わないはあるかと思いますが和光堂のはいはいを使った事のある方、感想を教えて下さい☺

コメント

麦茶

はいはい使ってました!😊

溶けやすく、
さらさらしてて良かったです!
うちの子にはあってたみたいで
特に便秘、下痢もなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶けやすいと調乳も楽になりますよね!便秘も下痢もないなんて良いですね☺
    少しでも安い方が経済的にも助かるので、うちも今度試してみようと思います!

• 1月26日
かげこ

もともと、産院で使ってたはぐくみを使用していました。が、体質もあるのかずっと便秘気味でした!本人はいたって元気でした😌色々試した結果はいはいに落ち着きましたが、離乳食のせいもあってか、便秘は解消されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぐくみ、便秘になりますよねー💦
    色々と試されてはいはいに落ち着かれたんですね!
    うちも試してみようと思います☺

• 1月26日
しょこり

はぐくみを数ヶ月使用し、なくなったので安いはいはいを試してみました。うちははぐくみより便通がよくなりましたが、他は特になにも変化はありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはい、安いですよねー!
    便通が良くなって他は特に変化ないなら安心ですね☺

• 1月26日
りん

はいはい使ってましたよ🤗
私も最初アイクレオでしたが
便秘になっちゃって💦

個人的な感想ですけど
ミルク作るときにさっと溶けて
底に残ることがなかったので
気に入ってました😳🤟🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク作るのも出来るだけ早くしたいので、さっと溶ける方が良いですよね!
    アイクレオは、けっこう溶けにくくてよく底に残っちゃってました💦

• 1月26日
てぃん

わたしは病院では娘も息子もほほえみを使っており自宅へ帰ってからも使っていましたが2人とも便秘になったのもありまた価格が安いのではいはいに変えたところ娘は快便になったのでそのままフォローアップもぐんぐんへと移行で使ってました♩いままた息子も同じくはいはいを使っておりますが便秘だったり普通に出たりです。まだ2ヶ月なので1日1回出れば良しとしており出ないときは綿棒対応で気長にやってます( ᐛ)その子その子で合う合わないはやはりありますが戻したり飲まなかったりなにか異変が生じてる訳でもないのでこれからもはいはいでいく予定です(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、赤ちゃんによって合う合わないはありますよねー!
    とりあえず、うちも次回買うときにはいはい試してみようと思います☺

• 1月26日
どんちゃん

同じくアイクレオあげてます☺️
はいはいは安くて試供品あったので試したら下痢に…その上かなり臭くて(大人並み(T0T))やめました~😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオ高級ミルクですよねー✨
    はいはいは、下痢だったんですね💦ミルクによって便の臭いも変わったりするですね😣

• 1月26日
かなピンママ

上の娘は1歳になるまではいはい飲んでいて、下の娘もはいはい飲んでます😊
上の娘ははいはいを飲むと快便でしたが、下の娘は便秘ぎみです😓すこやかやはぐくみを試したところ、はいはいと同じで1日に1回しかしません😓💦💦体質なのかなと思い、はいはいで落ち着いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、体質もありますよね!!
    ひとまずはいはい試してみようと思います☺

• 1月26日
めめこ

私の産院もアイクレオでしたが、出産前から評価をみて用意していたのがはいはいで、そのままずっと飲ませています。
成分を比較するとアイクレオは高いだけあって良さそうですが、はいはいはお値段の割にとてもバランスがよくオススメです。(広告にお金をかけてないから安いみたいです)
はいはいだと便秘がちの赤ちゃんには良いみたいですが、うちの子はそれでもたまに出なかったりします😅
今のところ何も問題ないしお値段の関係もあるのでこのまま使い続ける予定です。
はいはい、私はオススメできます。
箱入りのスティックタイプもあるので一度試されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオ使っている産院多そうですねー!はいはいも成分のバランス良いなら安心ですね✨
    赤ちゃん用品で色々と出費がかさむので、ミルクのお値段は、安いに越したことないですよね(^_^;)
    はいはいらスティックタイプもあるんですねー!最寄りのドラッグストアにはなさそうなので、ネットで調べてみます☺

• 1月26日
にんじん

産院でほほえみ使っていました。
退院後便秘になってしまったので、いろいろ試してみましたが、はいはいが1番良かったです。
一応、試したのははぐくみ、ほほえみ、すこやかです。
ほほえみで綿棒浣腸とオリゴ糖いれて飲ませるのをやってたんですが便秘治らず、はいはいで綿棒浣腸とオリゴ糖いれて飲ませるをしばらくやっていたら綿棒浣腸とオリゴ糖入れるのが必要なくなるぐらいまでになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいが1番良かったんですねー!
    うちも次回は試してみようと思います☺

• 1月26日
しろくま

うちの子は、産院でアイクレオ→その後すこやか→はいはい、と変えていきました。
アイクレオ→かなり便秘
すこやか→普通
はいはい→普通

「はいはい」はあまり便秘にもならず、下痢にもならず普通でした。元々便秘体質のようなので、たまに1日くらい便秘の時もありますが、だいたい毎日出てました。うちの子には合っていたのかもしれません。

今は離乳食でミルクほとんど飲まなくなりまた便秘です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはい、便秘にも下痢にもならなかったという方が多くて安心しました!
    うちも次回は試してみます☺

• 1月26日
maple

和光堂は異物混入多いですよ💦なのでうちもほほえみからはいはいに変えたいけど迷っているところです…求めている回答とは違うかもしれないですがそんな事もあるので参考になれば🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?!和光堂異物混入多いんですか?💦いくら安くてもそれは、怖いですね😣参考にさせて頂き少し考えてみます!ありがとうございました☺

• 1月26日