※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

私ほんと性格悪いと言うかひねくれてるんだと思います。今日の朝、義父…

私ほんと性格悪いと言うかひねくれてるんだと思います。

今日の朝、義父さんから義妹さんが二人目妊娠したと旦那に電話がありました。

凄く祝福したい気持ちと妬んでる気持ちが同時に出てきて素直に喜べないんです。ほんと最低すぎます。

私は妊娠中から今まで全くしてません。
それどころかもう求めてもくれません。二人目が欲しいって言っても お前には無理😣の一点張りで💦

正直1人でもいいやーって割り切ってましたが周りが二人目 三人目って産まれてて正直焦ります……年齢もそこまで若くないですし。

旦那がそんな気もなんも無くて辛くなってきました

私自身が三姉妹だったのもありますが、やっぱり妹や弟いた方が良いのかな?って思えてきますし…

なんか人間駄目すぎて凹みます。

質問じゃなくてすいません。厳しい意見は御遠慮下さい。

コメント

らんママ

お気持ちわかります‼︎

妊活2年なのですが、周りが妊娠・出産ラッシュで、三兄妹なのですが
兄も姉の所にも授かり、従姉妹にも授かり、友達兄妹も授かりと、、、

まだ私は一人もいないので
泣けてきます( i _ i )

• SDluv32♡...*゜

コメントありがとうございます。
    ほんとに、悲しいと言うかなんというか…モヤモヤしてしまって💦
    来月義母さんの法事で義妹さんに会うんですけど辛くなりそうです。

• 1月26日
  • らんママ

らんママ

しますよね😂😂
    私も毎回します。でもでも!!
    妊娠菌🤰をもらえるので
    いつもラッキーと思っています♡
    だからmakiさんも、辛さ忘れて
    妊娠菌‼︎妊娠菌!と思たらいいです😊

• 1月26日
もも

わかりますよーすっごく。
うちも二人目妊活まだです。旦那はまだいい、私も旦那にもっと成長してもらわないと二人なんて無理だと思っています。夫婦関係もそこまで良好ではありません。しかし、二人目欲しい気持ちはずっとあります。
なので最近二人、二人目妊娠報告あって、すっごく祝福は出来るのですが、いいな~いいな~ばっかりで、、
そんな自分が嫌になります😫

ありがとうございます…私もです💦
    周りが妊娠 出産ラッシュだからそう思うのか……割り切ってましたが駄目ですね😅

• 1月26日
  • もも

もも

割りきれません、、絶対二人目欲しいと思っているので、旦那と良好な関係を築けるようにしていかないとなぁとおもっています!!

• 1月26日
らき

全然性格悪いなんて思いません。
その状況だったらそういう風に考えるのは自然なことだと思います。
最低なんかじゃありませんよ!
自分を責めないで😫

暖かいお言葉ありがとうございます。
    ほんと自分最低だなぁ…って責めてしまいました💦💦

• 1月26日
あんず

私も状況が全然違いますが
友達が二人目が出来たりすると
少し羨ましーっという気持ちとおめでとうの気持ちが入り交じり複雑です、、

1人は1人でその分愛情を沢山その子に注いであげてはいかがですか?(笑)
そして、もし可能であれば旦那さんともうち一度きちんと話し合ってはいかがでしょうか?
それも、無理ですかね?(´・ω・`)

ありがとうございます😌
    なんでこんなにおめでとうって思えないんだろって思ってモヤモヤでした💦

1人でも娘に愛情いっぱい注いであげたらいいですよね(´nωn`)
    もう割り切ってそうするのも手だなって思いました😌

• 1月26日
みこ

だめ人間じゃないですよ!
そうやって最低っていってるだけ全然最低じゃないと思います!
旦那さんがこたえてくれないの悲しいですね・゚・(。>д<。)・゚・

ほんと悲しすぎます(><)ママリで見てたら旦那さん求めてくるって方が多くて……ちょっと羨ましいと思いました💦
    暖かいお言葉ありがとうございます😌

• 1月26日
もっけ

いろいろ複雑ですね💦
私も30代なので、周りの2人目ラッシュには焦りも感じますが💦
正直、1人目で手一杯だし、今の子供くらいになる前の離乳食やら、ミルクやら、家事、その他もろもろ…旦那の協力なしでは無理だったと思います…
うちは切迫もあったので余計にですが💦

そこで‼️子供がある程度会話が出来たり、せめてトイレトレが終わったら2人目が産まれる様に計算することにしました(о´∀`о)
子供は授かりものなので、自分達が考えている様になるかは、いぃ意味でも悪い意味でもわかりませんが💦

今目の前にいる娘とこれから産まれてくるかもしれない我が子にベストなタイミングを模索中です( ^ω^ )‼️

ご主人と、一度真剣にお話ししてみると気持ちが落ち着くかと思いますよ(о´∀`о)
私も、そぉ決まったので、ソワソワする事もありますが、あまり気にならなくなってきました( ^ω^ )

成程😌1度真剣に話してみるのもいいですね…

確かに一人目で今でもいっぱいいっぱいですし、悪阻 陣痛の痛みまた経験するのも怖いですし、もうちょい余裕出てからの方がいいかも。とも思えてきます😅

• 1月26日