コメント
ひー
れのくん、かっこいい名前ですね😊✨
漢字だけでは読めないです😂😂
chi-ta
名前って、一生物なので、すごく悩みますよね。
お父さんお母さんからの初めてのプレゼントですもんね!!♡
ご妊娠おめでとうございます!!
私も名前はギリギリまで悩みました。
色々な意見があるとは思いますが、周りになんと言われようが、お父さんお母さんが自信を持って、こどもに笑顔で説明ができるような名前ならいいと思います(o˘◡˘o)
周りに言われたくらいで、可哀想だったかな?とか、もっと読みやすい字が良かったかな?就活厳しくなるかな?とか思うくらいならつけないほうがいいと思います。
出会う時まで色々考えてみて下さいね!
れのくん、素敵ですよ。
-
マッマー
ありがとうございます😭
できたって分かってから名前はずっと考えてて心配性すぎて全然絞れなくて最近やっと候補が5つに絞れたんですよ😅
たくさんの方の意見を聞いたんで彼や家族とこんな意見もあったよって話し合いながらそれでも良さそうか他に案を考えるか決めようと思います!
ありがとうございました!- 1月26日
-
chi-ta
グッドアンサーありがとうございます!
ステキなお名前と出会えますように♡- 1月26日
ありにゃん
響きは素敵だと思いますが、まず読めないのでキラキラの部類になるのでは、、、。
-
マッマー
響きから決めて漢字を探しました💦
希っていう漢字が好きで…
やはりすらっと読めた方がいいですよね💦- 1月25日
mayu
字で見た感じ男の子っぽいです✨
初見では読めません😭
傷つけてしまったら
申し訳ないですが
キラキラだと思います😫💦
-
マッマー
小さい時に持ち物や靴に記名すると思うんですが外で知らない人にパッと名前を呼ばれたら知り合いなのかな?って思ってしまうかなぁ…とおもったんですが他の場面ではすらっと読めた方がいいですよね💦
- 1月25日
ぴち
相当イケメンじゃないと名前負けしそうな名前だなーと思います!
-
マッマー
そうですよね…。
意見ありがとうございます!- 1月25日
❤︎り❤︎え❤︎
理由があればいいと思います。
聞かないと読めないけど。
-
マッマー
意見ありがとうございます!
- 1月25日
ゆゆゆー
それだけでは読めませんでした。
そして女の子だと思いました(^_^;)
-
マッマー
意見ありがとうございます(。•ᴗ•。)
- 1月25日
ちり
申し訳ないですが、読めないのでキラキラだと思います💦
読めないと…可哀想かなって思ってしまいます(・・;)
-
マッマー
受験就職で不利になるみたいなのを聞いたことがあって少し迷ってます…💦
響きと私の好きな希という漢字を使って親の好き勝手で不便したら嫌だなぁと思い質問させてもらいました😥
意見ありがとうございます😊- 1月25日
もえぎ
字面、響き共に女の子かなって思います。
あとは正直読めないと思います。レイキくんかな?って思います。
キラキラかどうかは字は普通なのでなんとも…
すみません💦(>_<)
-
マッマー
周りにも 希をのって読む子もいたりして大丈夫かなっと思ってまして😥
ただいろんな方から見たらどうなんだろ。と思い質問しました☺️
意見ありがとうございます!- 1月25日
-
もえぎ
そうなんですね😳私の周りにはいなかったので驚きました。
昔から「〜の」って名前は紫乃ちゃんやしずのさんとか、彩乃ちゃんとか、女の子が多い気がします。- 1月25日
-
マッマー
そうなんですね😳
ありがとうございます!- 1月26日
sa★
キラキラかなって思います…
あとは見た目は女の子かな?です(;_;)
-
マッマー
意見ありがとうございます!
- 1月25日
2mama
の ってつくと女の子ぽく聞こえるなって思っちゃいました😭🙏
でも私的に漢字すごく好きです❤️
読みは、初対面なられいきって読んじゃうと思います!
-
マッマー
ありがとうございます😇
れお という響きも迷ったんですが希という漢字が好きでれのにしたんです💦
初対面でも読めた方がいいですよね…😥- 1月25日
-
2mama
わたしなら、好きな漢字、絶対入れたいって思うなら入れちゃいます😂❤️笑
そして無理やり当て字で読ませちゃうかな🙊
今そういう子も多いし…
でも、ここのコメント欄にもおおいけど
キラキラだからやめた方がいい←これが世間一般の声なのでしょうね😢- 1月25日
-
マッマー
この名前を一生背負ってくのも子供なんで世間から言われるのも私だけならいいんですが子供も言われてしまうと思うとやめた方がいいかな?とも思ったりで💦
鉄馬 けんたくん 玲音 りょおちゃん
希星 きらりちゃん 希海 のあちゃん など周りにいて玲希 れの は大丈夫な方かなぁ?と思ったんですがキラキラって意見が多く驚きました😅
この程度ならキラキラにならないかなぁ キラキラでもこれなら大丈夫かなぁと思ってました☺️
キラキラの範囲がちょっとわかんないです💦- 1月26日
-
2mama
私もキラキラの範囲わかんないです😭
たしかに、その4つは完璧読めないのでキラキラですね😂👍
その子達を前にすると
れのくんは全然キラキラに見えません!笑
私は、希空←のあって読む子多いし、
希←の って読ませるのは普通かなと思ったんですが、
厳しい意見多いですからね😣💦- 1月26日
-
マッマー
これからはもっと増えそうですよね😅
前向きに行きます!
ありがとうございます!!- 1月26日
みぃこ
素敵な名前ですが、キラキラな気がします…漢字も女の子っぽいです
-
マッマー
ありがとうございます!
- 1月25日
まー
希ノゾミを
ノで切るのがぶった切りなのもあり、キラキラと言われることは多いと思います
れの(58歳)
とかでも気にならなければ大丈夫だと思いますよ🙆♂️
-
マッマー
確かに歳をとったときに恥ずかしいですよね…
意見ありがとうございます!- 1月25日
-
まー
私も24歳なのでまだ40代とか50代になった時の想像ってできないので悩みますよね😂
素敵な名前になりますように!!- 1月26日
-
マッマー
視野にいれてほかの候補も大丈夫か見てみたいと思います!
ありがとうございます☺️- 1月26日
ままり
れいき君と読みました(〃ω〃)
キラキラだと思います。
そして女の子ぽいけど、見方によれば夜の世界にいてそうと感じました‼︎
あくまでの私の意見ですが…
-
マッマー
名前負けしそうですよね。笑
意見ありがとうございます!- 1月26日
ぴぴん
「れの」はキラキラの分類だとは思いますが、響きはかっこよくて私は好きです♡
ただ、漢字は女の子だと思いました。それから漢字からは「れの」とは読めませんでした😢
-
マッマー
好きって言ってもらえて嬉しいです😭
れの の響きで画数もよく入れたい漢字があっていいなーと思ったんですけどキラキラは可哀想かなぁとネットやテレビでみて思ってて😥
この程度なら周りにいるし大丈夫かなと思ったんですがキラキラっぽいですね😅
意見ありがとうございます!- 1月26日
りんご
れの
って子供本人が言いにくいと思います
-
マッマー
他の方とは違った目線での回答ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます。- 1月26日
まあゆ(’-’*)♪
いつの時代もキラキラネームはありますし全く読めなくはないので素敵な漢字だと思いますが中性的な感じはします😃
ふりがなふってないと、れま、れき、あきとか読めて正解の読み方わからないかもです😂
-
マッマー
ありがとうございます!!
すらっと読めた方がいいですかね…?😅- 1月26日
-
まあゆ(’-’*)♪
そこまで難解じゃないと思うのでご両親が良いと思うなら良いと思いますよ~😃れのって響きも私は好きですよ💓昔の人だって何て読むの?って人沢山いますし。キラキラはダメでしわしわはいいの?皆が読めたらいい名前?って訳じゃないと思います💦DQNネームは論外ですが多少キラキラ✨してもその子を見たときに、れの君だ‼と思えたらいいと思います!
- 1月26日
-
マッマー
ありがとうございます!!
響き 由来 漢字も気に入ってるので前向きに行きます!
歴史人物読み難しい人多いですよね💦
社会苦手でした😅
多少のキラキラはいいですよね!- 1月26日
退会ユーザー
キラキラですねー!!
-
マッマー
意見ありがとうございます!
- 1月26日
ゆうか
読めないだけでキラキラネームのになっちゃうんですか💦?うちの子も読めないですけどキラキラだと思ってませんwwキラキラって心と書いてハートとかトンチンカンな事言うんじゃないですか😂😂?笑
読めなかったですけど、人と被らなくて素敵です💕💕
-
もえぎ
横から失礼します。
トンチンカンなのはDQNネームだと思いますよ☺️- 1月25日
-
マッマー
やめようか悩み始めてました😥
ぱっと読めなくても1回言ったらあぁ!ってなりますか?
素敵と言われて嬉しいです😭- 1月26日
-
ゆうか
ちゃんと意味のある名前で親が自信持ってつけた名前なら素敵だと思いますよ☺️💕
でも周りには色んな親御さん達もいますし、意見は色々ありますよね('・_・`)- 1月26日
-
マッマー
そうですよね!
人それぞれの価値観など意見は名前だけじゃなくほかの面でもありますよね!
前向きに検討します!☺️
ありがとうございます!- 1月26日
crazy mam
キラキラっぽいですね!
-
マッマー
意見ありがとうございます!
- 1月26日
ゆうちゃん
レノとは読めません…
お子さんのためにも誰が見ても読める名前がいいと思います。
読めないとキラキラの部類かな?と思います…
-
マッマー
そうですよね…💦
名前読めない キラキラなのは18歳の親だからかぁって言われてしまうのも嫌で…
意見ありがとうございます!!- 1月26日
hana
「れいき」かなと思いました、れのとは読めないです💦
漢字は男の子っぽいですが読みは女の子っぽいですね。
キラキラだと思いました(>_<)
-
マッマー
ありがとうございます!
- 1月26日
キューバート
れのだけだと女の子っぽいですが、漢字だけでみると男の子で読めないです…ごめんなさい。
キラキラして見えます😎
-
マッマー
顔が整ってないと合わないですよね💦笑
- 1月26日
たた
れいきちゃん?かな?と思いました。
のって読めるかなぁ…
-
マッマー
のとは読まないですかね…?💦
- 1月26日
マッマー
かっこいいなんて!
ありがとうございます😭
やっぱりすらっと読めた方がいいですかね?💦
ひー
うちも女の子ですが、漢字だけだと読めないと言われます😂
でも、名前の由来、画数など考えて夫婦が納得していれば、私は良いと思います(^^)
同世代はキラキラネーム、キラキラ漢字たくさんいるので気にしてないです😆✨
退会ユーザー
すらっと読めないと子が大きくなった時、人に毎回違う読みで呼ばれてそれを訂正してるのか。と思うと、可哀想ですよ😭
マッマー
私の周りも結構難しかったりこーゆー感じの名前は多くて自分の感覚が麻痺して来てるのかな…と思ったり。笑
名付けのアプリとかでも玲希 れの と出てきたので大丈夫かなぁと思ったんですが読めない方が多いみたいで戸惑ってます💦
響き 由来 画数はばっちしです!笑
マッマー
そうですよね…
親のエゴで可哀想にって周りから言われてしまいますよね😥
意見ありがとうございます!