※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

最近、夜勤中に抱っこでしか寝ない赤ちゃんについて相談です。お昼寝も抱っこでしか寝ない状況で、布団で寝かせる方法を知りたいとのこと。おんぶで寝かしつけると家事が進むので助かっているそうです。

ダメウーマンならぬ抱っこウーマン♡笑
大変だけど笑えてくる…笑

ここ最近パパが夜勤の時に限ってひたすら抱っこでしか寝ない…笑
この前も18:00過ぎに寝てから途中一回お腹すいて起きたけどおっぱい飲みながらそのまま寝て…何回も布団連れてくけど背中スイッチ絶好調で結局0:00すぎ添い乳で寝かしつけ…
今日も何回もトライするけど、ふぇっふぇって泣くからたまらず抱っこしていまに至る…笑
大変。肩凝り首凝り背中痛腰痛…でも今しかないこの時間を大切にしたいなーとか思ったり…笑
それにしてもお昼寝も抱っこ夜も抱っこ…特にお昼寝はどうやったら布団で寝てくれるのー?って素朴な疑問です!笑
最近は諦めて眠そうになったらおんぶして、おんぶで寝てる間に家事が進むからある意味助かってはいます…笑

コメント

うちもお昼寝は布団だと寝ないです、置いたら速攻起きます( ; ; )ずっと抱っこ寝です〜ほんと同じくどうやったら寝てくれるのーって疑問です!😂
こんなベッタリできるのもいまだけの特別な時間と思って頑張りましょうね!

• ym

ym

ですよねー(;ω;)!笑
    いまは専業主婦だから一緒にいれるけど働きだしたらそうもいかなくなるから、娘が甘えたちゃんなのをいいことにいまのうちにいっぱいひっついてよーと思ってます♡笑
    二の腕引き締まるし一石二鳥です!笑
    はい!頑張りましょう∩^ω^∩

• 1月25日