※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

初産から時間が経ち、陣痛の感覚がわからない不安。お腹の張りが頻繁で、陣痛に気づけるか心配。病院までの距離も考え、早めに気づきたい。内診で柔らかいと言われ、陣痛が来たらすぐかも。

只今37w5d
2月10日予定日です(^^)

1人目の子が4才4ヶ月なので時間が経ってるせいか、初期の陣痛がどんなんだったか忘れてしまいました笑

1人目の時はそんなにお腹張らなかったので、定期的にお腹が張り出した時にすぐ 陣痛きた! と気づけました。
でも今の子は頻繁にお腹張ってるし、、😅
陣痛に気づけるか不安です笑

15分〜20分の感覚でお腹が張れば連絡してと言われたが
よく張る時は15分も感覚あく前にお腹張るしなぁー

今日内診してもらったら、柔らかいから、陣痛きたらすぐかもね!と言われました!
1人目の時が25時間かかって大変だったから、普通に嬉しいです(^^)実際わからないけど(^^)

病院までも車で40分はかかるし、痛み強くなってきてからじゃ遅い気するので、はやく陣痛に気づきたいです笑

なんかよくわからない投稿になってごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ちゃき

私、2人目の時陣痛だと全然気付かなかったですよ(笑)
にこにこさんの今の週数と一緒の時に出産したのですが、お腹は張るなーって思ってたけど陣痛だと思わず、主人に言われて初めてこれ陣痛なんだと気づきました。
元々子宮口が柔らかく、1人目出産が破水スタートで2時間だったのでめっちゃ焦りました。
結局主人に言われてから測ると10分間隔で産院まで車で30分ほど。
着いて4時間で生まれました。
ドキドキしますが、出産頑張ってください!

• にこにこ

にこにこ

お腹張るなーぐらいの感覚で、立てなくなる痛みとかはなかったんですね?🙄

気づけるか不安ですー笑笑笑

• 1月25日
  • ちゃき

ちゃき

イテテテテーって感覚だけで立てなくなるとか全然無くて💦
    1人目の時も破水のあとに陣痛も来てたんですが、15分普通に歩いて産院に行きました。
    その時も信号待ちとかでイテテテテーって感じでした。
    母と歩きましたが、2人で「今日生まれるのかなー?」とか悠長に話してました(笑)

ちょっとでも怪しかったらアプリ使って測った方がいいですね

• 1月26日
  • にこにこ

にこにこ

なるほどー🙄💦

一時間前からアプリで測ってるんですけど、5分間隔の張りが1分くらい、それが一時間続いてます😱
    お腹の張りの強さはだんだん弱まってる感じなんですが、、、。

• 1月26日
ayama

私は上三人がほぼ2歳差なので
一応2人目、3人目は前駆陣痛も頻繁にありましたがちゃんと陣痛って気づけました😅👌
ちなみにおしるしも破水もなしでした!

ですが私も今回は予定日だと5年ぶりになるのでちゃんと気づけるか正直不安です笑!!

• にこにこ

にこにこ

間空くと不安になりますよね笑

前駆陣痛から本陣痛に繋がったりしましたか?∩^ω^∩

• 1月26日
  • ayama

ayama

私は前駆陣痛から陣痛繋がらずで
    急に陣痛始まりました😅👌
    1人目、3人目は歩いた翌日とか夜とかに来て
    2人目はお風呂にゆっくり入ってから
    テレビ見ながらストレッチしてたら来ましたね👍󾬚

割と早い目から前駆陣痛頻繁にあったのに
    子宮口も開かず赤ちゃんも降りてこず
    何の為にあったのか(¯―¯٥) って感じでした笑!!

• 1月26日
  • にこにこ

にこにこ

そうだったんですね😂
    前駆陣痛ってどんぐらいの時間続くもんなんですか?

• 1月26日
  • ayama

ayama

結構日によってバラバラでしたね!
    1、2回ぐっと痛くなって3回目来ないとか
    2時間くらい不規則に痛み続いたりとか😅
    痛みの強さとかも全然バラバラでした!

• 1月26日
  • にこにこ

にこにこ

そうなんですね〜
    ドキドキハラハラです笑笑

ちょっと様子見てみます😂

• 1月26日
  • ayama

ayama

もういつ出てきてくれても
    大丈夫ですもんね󾬚󾬚

きっとわかります!母の勘笑!!
    私もわかると信じたい😂👍
    頑張ってくださいね😆👌

• 1月26日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😍‼️
    母の勘を信じます🤣👍💕

いろいろとありがとうございました😊

• 1月26日
くまのぷー

こんにちはー!2月12日が予定日の二人目妊娠中です!
近いですね😍❤️
私は一人目破水スタートで陣痛がつかず、促進剤で産んだので自然な陣痛がよくわかりません😅

先日夜中にお腹痛くて眠れず、10〜20分おきに痛みが来ました!翌日がちょうど検診だったのですが、張りが2.3分間隔、子宮口1センチと言われて赤ちゃん頻脈気味とのことで急遽入院になったのですが、その日の夜には頻脈も収まり、張りも痛みも収まり…結局前駆陣痛で退院になりました😵笑

どんなお産になるかドキドキですが、お互い頑張りましょうね!!

• にこにこ

にこにこ

近いですねー😍❤️

前駆陣痛だったんですね😂‼️
    ややこしくて焦りますよね😂

ちなみに、逆に破水からってどんなんですか?
    あたしは全開になった時に思いっきりバッシャー!って感じの破水はしたんですけど、陣痛の始まりの破水ってどんな感じなのかなーと思って😊

• 1月27日
  • くまのぷー

くまのぷー

ほんとややこしすぎます😂笑
    痛くて眠れないレベルだけど本陣痛レベルでは全然なくて😭💦

私は高位破水だったので、尿もれかな?レベルの漏れが何回か続いて、でも力を入れて抑えられるものじゃなかったので念のため病院に行ったら破水でした😂バジャーってのは経験してませんが、破水しちゃったので時間に限りもあり、自然に陣痛がつかなかったので促進剤点滴して産みました!

おしるしも何もなくだったので、今回もどーなることやら…😂

全開になってからの破水って、やっぱりバシャーってのは自分で分かるもんなんですね!!

• 1月27日
  • にこにこ

にこにこ

判断が難しいですね😂笑
    確かに破水してると時間に限りあるから早く産まないとですもんね!!

私は全開になってからの破水は、文字通り『バシャー💦』でした!
    思いっきり水風船が割れた時みたいな感じです😂
    ちょろちょろ出る人もいるのかな?

お互いどんなお産の始まりになるのかドキドキですね😂💓

• 1月27日
  • くまのぷー

くまのぷー

私は結局バシャーってのは産んでも分からなかったので、多分羊水ちょろちょろ出てたんだろうなと思います😂
    やっぱり水風船みたいな感じなんですねー!
    ほんとですね、どうなるか分かりませんが、お互い頑張りましょうね😊🙏💕

• 1月28日