※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
お出かけ

熊本市で離乳食を提供してくれるお店ってありますか?外出先で初節句のお…

熊本市で離乳食を提供してくれるお店ってありますか?

外出先で初節句のお祝いをしたいのですが、離乳食は持ち込みがほとんどですかね?

コメント

のはな❁✩.•*

福田病院内にあるレストランは月齢にあった離乳食を提供してもらえるとおもいますが、初節句のお祝いをするような料亭などでは出してるお店はないのではないでしょうか😌💦
持ち込み大丈夫な所も多いと思うのでお店に聞いて見たほうがいいかもしれません🙆

• 未知

未知

やっぱりそうですよね。
    お返事ありがとうございました。

• 1月26日
あちゃこ

帯山のサクラキノイエは離乳食作ってくれますが、ここは節句のお祝いとかはちょっと違うかもしれません。

うちは節句や、初誕生日を和食の料亭みたいなとこでしましたが、
予約の時に離乳食の持ち込みをすることや、オムツ替えスペースのこととか尋ねました^^
基本的に離乳食持ち込みはきちんと伝えておけば大丈夫そうですよ〜

• 未知

未知

やっぱりどこも離乳食持ち込みですよね。お店の料理で娘が食べれそうなものあるといいけど、9ヶ月じゃ難しいですよね。
    オムツ替えスペースのコト気にしてませんでした(^^;
    合わせて尋ねてみたいと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 1月26日
ろん

市内の、街と本庄にある磯鷸之庄という和食屋さんに、イベント事にお世話になってるんですが、娘のお宮参りの時に1歳3ヶ月だった息子の食事も作っていただきました!
キッズメニューがあると書いてあったのでその内容を聞くために電話したら、あちらの方から何を食べれるかとかアレルギーはないかとか料理の硬さとかを聞いてくれましたよ!
うちの子は1歳過ぎてたので聞いてもらいやすかったのかもしれませんが…
個室ですし良いです😊