※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

育休中、有意義に過ごせていますか?育児の合間の自由時間をどう過ごしていますか?

育休中、有意義に過ごせてますか?
こんばんは。今は育休中で、7月に復帰予定です。人生の中で、こんなに長いお休みをもらえるきかいなんてそうはないのに、全く無駄にすごしているような気がします
もちろんこどもと過ごせることは幸せで、そのことは抜きに、せっかくの育休、なにかプラスになることしたいとはおもうのですが、、、結局育児のあいた夜の自由時間はゲームに没頭しておわり、、
みなさんは、育休中、育児のあいた時間はどのようにすごされてますか

コメント

べに(22)

楽しい反面すでに楽しくないです😂
こどもはかわいい、ずっと一緒いたいとおもうけど
どこも行けず行っても好きなことは出来ず
もともと、仕事が好きなので
旦那がしごとや遊びに行くのがうらやましくてたまりません。
ゲームしてます(笑)

• まり子

まり子

わかります。でも最近このルーチンのような生活になれてしまい、仕事をしてた感覚を忘れつつあります…笑
    私は育児を抜かせばほぼニートのような生活…笑 何かしたいなとはおもうのですが、なかなか(´ω`)

• 1月25日
  • べに(22)

べに(22)

なんかしようとしてもと育児と両立しようとすると途中で断念するのがいやなので何も手につかないです😭
    家事してゲームして携帯ゲームして家事してって感じです😅

• 1月25日
ママリ

同じ悩みを持っています😭
もっと何か出来るはずなのに、気づいたらお風呂の時間、寝る時間になっています😩
回答になっていなくてすみません💦

• まり子

まり子

いえ、同じように悩んでいらっしゃる方がいるだけで、あるんだなーと少し楽になれます。
    お子様二人いらっしゃるんですね、私なんかよりご自分の時間とれませんもんね…。
    通信学習みたいなのに目がいきますが、まてまて、結局やらないだろーと葛藤する毎日です笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

2人いるから大変・・いえいえ💦
    実は1人目育休の時はもっとぐーたらしてました😂その時の後悔があって、今回はって思っていたんですがなかなか😢
    私も手に職を❗️と思ってユーキャンとか調べましたが、申し込むだけで満足してしまいそう・・と手を出せずにいます😅(笑)

• 1月26日
Hina mama💕

同じような感じでした😅

生後6ヶ月頃までは外が暑すぎて
出掛けようにも出掛ける気になれず...

たまたま6ヶ月の頃に母が仕事を辞めたので
今は母と毎日一緒に子供見たり
ショッピング行ったり
仕事してたら行かれない
ランチに行ったりしてます💡

家にいる間は娘が起きてれば
一緒に遊んだり家事したりしてますが
お昼寝の時間はゲームか
Netflixなど見たりして過ごしてます😊

• まり子

まり子

最近寒くて、ますます外出が億劫になりました…
    一日もほぼルーチン化されていて、、なんだかめりはりのない日々です…仕事始まったらこの悩みは贅沢な悩みになるのでしょうが、笑

• 1月25日
tt

わかります!
まさに今ゲームの合間の携帯タイムです!笑
妊娠前までバリバリ働いてたからこの時間もったいないですよね。。
予定がない日の日中は実家にいて母と同じ育休中の妹と女子会してます!笑

• まり子

まり子

ゲーム終わってわれにかえるとむなしくなって、つい投稿しちゃいました笑
    せっかくの育休、なにか有意義にすごしたいものです( ;∀;)

• 1月25日
くりなか

私は育休中、とにかく甘い物が食べたくて仕方ない時期がありました😅
ストレスとかもあったのか…
子供と近所をお散歩がてらコンビニはしごしてスイーツ買ってきて子供がお昼寝中に食べてみたり。
近所のショッピングモールに買い物に行って、息子が寝たすきにスタバでフラペチーノ飲んだり。
お金がかかって仕方なかったので、普段はバレンタインくらいしかやりませんでしたが、クックパッド検索して簡単にできるお菓子検索して作ったりしていました😄
趣味も特になかったので、何かみつけておけばよかったと後悔しました😭

• まり子

まり子

実は最近ホットケーキミックス使って色々作り始めました。甘いものはしっちゃいますよねー( ;∀;)

• 1月25日
いかたこ

私も7月復帰予定です!同じ職業の夫から今の職場、仕事の事を聞いてるとなんだか少し社会から離れてしまったな💦なんて思うこともあります😅もちろん子供はかわいいですが☺️

私もケータイみてダラダラしちゃいます😁たまに、復帰して忙しくなった時のために時短の料理のレシピとか調べてます🧐

• まり子

まり子

ありがとうございます。なにかしたいなーとおもって、早くも半年…
    年明けたら復帰も近くまできたなーとおもいます…
    私も料理勉強しようかな(´ω`)

• 1月26日
ぷにるんず

私も全く同じです!!
何かしたいなーと思っているのに、あっと言う間に寝る時間。
私は空いた時間は、ドラマ見たり、ダラダラ携帯見たり…って感じです( ;∀;)
でも仕事始まったらこんな時間はないし、色々やってみたらもっと充実はするだろうけど、こんな日々もありかなーと今は思ってます。

• まり子

まり子

全く同じです(・ε・` )
    最近だらだらルーチン化する毎日でもいっかとおもいはじめ、産後すぐはあれだけ復帰したかったのに、復帰が近いとだんだん嫌にもなります( ;∀;)

• 1月26日