※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ほママ
妊娠・出産

シロッカーorマクドナルド手術経験者への質問です。手術時期、入院期間、費用、手術の痛み、抜糸の痛み、術後の生活について教えてください。

シロッカーorマクドナルド手術を受けたことがある方。
質問させてください(>_<)

①妊娠何週で手術しましたか?
②入院期間はどれくらいでしたか?
③入院費はいくらぐらいでしたか?
④入院〜手術〜退院までの流れを教えてください
⑤手術は痛かったですか
⑥抜糸は痛かったですか
⑦術後どのような生活をしてましたか

わかる範囲で結構ですので、
よろしくお願いいたします(u_u)

コメント

あさひ

シロッカー受けました!
1 妊娠28週です?
2 10日間です
3 1日1万だったので10万くらいです
4 子宮頸管がかなり短くなり、手術ギリギリの長さで、急遽入院2日間手術し、1週間で退院でした!
5 めちゃめちゃ腰の麻酔が怖くて、看護師さんが苦笑いするほど泣きましたが、麻酔も手術も全然痛くなくて、かなり恥ずかしかったですσ(^_^;)
6 一瞬です!全然痛くないですよ!
7 少しずつ動いていいと言われましたが、お腹も結構張ったので安静にしてました!

初期の手術じゃないので、参考になるかわかりませんが💦

• あさひ

あさひ

4は
    入院2日後 手術しました!という意味です!
    ちなみに手術は40分くらいでおわりましたよ!

• 1月25日
ふじこ

シロッカーやりました😊
①妊娠20週
②手術前日に入院して10日間
③約12万くらい(高額医療申請をして居たので収入により金額変わりますし、月またがりました)
④入院して血液検査、内診、毛の処理されました。シャワー浴びて復活に過ごし就寝。
当日は朝一の手術で便の出具合により浣腸。手術1時間くらい前から点滴、手術室に行ってからは心電図付けたり、半身麻酔、この時尿管に管つけます。
術後寝たきり、血栓が詰まらない様に足首から下に機械付けて血流促しました。ご飯は夕食から。次の日朝食後に体を拭いてもらい、尿管の管も取り点滴だけで普通の生活。定期的に血液検査や赤ちゃんの心音取ります。
産後何日目かわからないですが、個人差もありますし、張り具合を見て点滴から、内服薬に。10日目で退院しましたが、張りが強い方はもう少し入院みたいです。姉が同じ手術した時は3週間近く入院でした。
⑤手術自体は痛くないです。
⑥抜糸は麻酔なし、37週の検診で内診した時に抜糸しましたが、すご〜く痛かったです💦
⑦普段の生活する必要な事だけやりました。長時間立ちっぱなしや歩いたりしない様にです。手術してしまうと張りやすくなるので抜糸する時まで張り止めを服用していました。極力張って来たら休む感じで、ゴロゴロしていましたよ💦

re.mama

マクドナルド手術
①20w2dで手術してます
②入院期間は10日間
③高額医療申請をして 8万でお釣りが来るくらいでした。
④私の場合は緊急入院、緊急手術になったのでその日にすべて決まり 入院前の心電図、血液検査、胸部レントゲン、などをして手続き
手術のリスクと説明 その後同意書にサイン
下の毛を剃られて点滴しなながらそこに麻酔投入酸素マスクを付けたまま下半身麻酔で手術 最初は痛みを感じてましたが最終的にわからなくなりました。尿管カテーテルを約1日付けてました。
⑤手術は機械を入れる痛みなどはありました💧
⑥に関してはまだ術後11日目なのでわかりません💧
⑦自宅で安静指示でトイレ以外はほぼ寝てます