※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

先日の検診で逆子体操を教わりました。1日何回もやるより1回の方がいいでしょうか?左側を下にして思いっきりやるように言われました。体操された方は意識されたことありますか?どうぞよろしくお願いします。

先日検診のときに赤ちゃんが逆子で、
看護士さんから逆子体操を教えてもらいました☆٩( ᐛ )( ᐖ )۶
そのときに大体1日1回目安でやってくださいって言われたんですけど、1日に何回もやらないほうがいいんですかね?(^-^)
看護士さんに左側を下にするときに念を込めて思いっきりどん!ってやってねって言われました。笑
逆子体操された方で何か意識されたことあれば教えてください☆

コメント

MIUまま

赤ちゃんに頭はこっちだょっと下のほうトントンしてました☺

5週間後治りましたょ✨

かなみママ

逆子体操したら、お腹の中でグルンッと動くのが何となく分かりました。あたしは運良く、すぐに直りました。

あたしの教わった逆子体操と同じかな....結構ムリな体勢で15分キープする為、お腹が張ったりするから無理のない範囲で!とゆう話だったので、1日1回って事だと思います。あと頑張りすぎると360度回転して逆子にまた戻るとかゆう話も小耳に挟んだことが...ww

なんにせよ無理は禁物です。頑張りすぎちゃダメですよ(;//́Д/̀/)