※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

育児でつらいです。寝不足でイライラし、夜泣きに悩んでいます。旦那にも育児を任せたくない気持ちと罪悪感があり、消えたいと思うことも。

育児ノイローゼですか?
すごくつらいです。、

自分がすごい寝不足で、疲れ果ててお風呂にも入らずに息子と寝ていましたが、途中でギャン泣きし始めそのまま夜泣きになってしまいました。
眠いし辛いしお風呂入りたいし、こっちが泣きたくて何もかも投げ出したくてイライラしていました。

みかねて旦那が来てくれたのですが、私は旦那に育児や寝かしつけができないと思われるのが嫌になって、私がやるからあっち行ってて、と言ってしまいました。罪悪感でいっぱいです。

なんでこんなにうまくいかないんだろう。全部投げ出して、どこかへ消えて無くなりたいです。しにたいとかも思います。こんなこと吐くところがないのでここで吐かせてください。すみません。

コメント

ゆり

わかります。私も毎日子供や旦那にイライラ、、明るくしたくてもイライライライラ。本当に辛いです😔昨日は朝方泣いて起こされわたしも声を出して泣いてました。
旦那は気持ちを全て分かってくれません。が、家事や育児をひとつでもお願いしたら少しだけでも楽になりますよ😢

マドレーヌ

分かります。特に一人目の時は何もかもが初めての事で、昼夜逆転でそんな時に限って旦那は会議で毎晩のように外へ出ていて夜中に酒臭くして帰宅。挙げ句の果てに隣でイビキかいて寝てる…お付き合いも大切と頭では分かっていてもそうも思っていられない現状。何度抱っこしながら泣いた事か…消えてなくなりたいとも散々思いました。こんなのおかしい!自分きり!と思い何かが吹っ切れたかのように叩き起こして怒鳴って子守してもらいました(笑)その間少しでも寝ると少しは違います。沢山旦那さんに見てもらうといいですょ!そうすれば少しずつ余裕が出てきて単純な旦那も褒めてあげれるようになり喜んで自ら子育てしてくれるようになります!子育ては夫婦で!です。一人で抱え込まないで下さいね。

ひーこ1011

私も全て投げ出して逃げ出したい。と思うことあります。
この間は夢の中でとうとう子供も置いて1人で逃避行に出てました(´・ω・)

あまりにイライラすると、動悸がしたり呼吸が浅くなるので、心療内科受診するか悩んでます…

ダメな時は変わってもらうと案外すんなりいったりするかもしれないですし、甘えられるところは甘えると良いと思いますよ☆
うちは夜泣きなどは怒るだけで何もしてくれないので羨ましいです(^^;

大丈夫ですか⁇
私もすごくつらく、罪悪感いっぱいの時もあります。
全然寝なくてイライラしたり。。。
あたっちゃいますよね。お気持ちよくわかります。
ご主人に少し見てもらってお風呂に入ってみてはどうでしょう💨泣くかもしれませんけど、
1人になる時間も必要ですよね💦

出来るだけ旦那さんに頼ってくださいー😣
甘えて良いんです!
育児はママだけでやるものじゃなく、パートナーと協力してやるものだと思います。 2人のお子さんなんですから。

ママが倒れたら、それこそ大変ですよ💦
少し自分の時間を作って、ゆっくり休まないと身体も心も疲れ果てちゃいます💦💦

ママ1人で育児頑張ってしまうと、パパはお子さんの扱い方がわからなくなってしまいますし😣

そら

こんばんは。私には3歳3ヵ月の息子がいますが,ななねこサンと同じようにイライラしたりしてましたよ😅
でも今は辛いと思いますが,夜泣きをしなくなる時がやってきます!
その時夜泣きしてた頃が懐かしいって思い笑い話ができますよ。
旦那さんがとても協力的な気がするので旦那さんに頼った方がいいですよ😉
私なんて,旦那に頼りっきりですから(笑)
大丈夫ですよ!初めての育児ですもの。テンパりますよね(*^_^*)

りんご

はじめまして。
あたしは10ヶ月の息子を育てるママです

育児大変ですよね。
毎日お疲れ様です。

たまに気分転換したらどうですか?
あたしはまだ専業主婦ですが、ずっと家にいてもつまらないし、スーパー行ったり、ベビーカーで散歩したりしてます!
ななねこさんは気分転換されてますか?
私は家にずっといた時は気がめいってた時もありましたが、少しでも外に出るように今は心がけてます。

もし旦那さんにお子さんのお風呂頼める時は頼んだらどうですか?

ちなみに私はもう何もしてくれないんだと諦め、自分でお風呂入れたり1人で子育てしてます。
今は何か色々言われるより自分のペースでやった方が楽になりました笑

ママリ

毎日お疲れさまです🙏

勇気を出してご主人にそのまま話してみてはいかがですか?
私って母親失格かな?と。
みかねてでも手伝いに来てくれるご主人だったら聞いてくれると思いますよ☺️

言わないと伝わらないこともありますし、ひとりで抱え込まないでください😣

MAXとき

完璧主義者ですよね?
私もそうなんですが、そういう人は育児ノイローゼになりやすいみたいです。
旦那さんはダメな母親だなんで思いませんよ、今でも100点満点だって思ってくれてます。
だから、寝不足な時は旦那さんに変わってもらってもいいんですよ。
旦那さんだって親です。
今100対0ではないですか?父親にも仕事を振り分ける気持ちでいたら楽ではないでしょうか?
頼るというより、役割を与える…仕事を与える…と考えたら、

• MAXとき

MAXとき

途中で送ってしまいました💦

少しは楽なんじゃないかな?と思いますがどうでしょう😊

• 1月25日
ななねこ

皆さん、ありがとうございます。聞いてもらえてとても気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございます。