※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

エルゴアダプトを購入しましたが、おんぶは6ヶ月からと気づきました。皆さんはおんぶひもも別で買われていますか?どんなのを使われていますか?

先ほども抱っこ紐について質問をさせて頂きました💦
おんぶもだっこもできると思いエルゴアダプトを購入しましたが、おんぶは6ヶ月から…と購入した後に気づきました😂
家事するときにおんぶできるようにと思って購入しましたが今の時期できない(~_~;)
皆さまはおんぶひもも別で買われてましたか?
また買った場合どんなのを使われてますか?

コメント

マシュー

生後2ヶ月だとおんぶはまだ危ない気がします💦首座り前ですし💦
2ヶ月でおんぶ出来る、おんぶ紐はないと思いますよ😊💦

• Mie

Mie

言葉足らずでした。
    首座った後の話です💦
    アパートにすんでて、家事の時にギャン泣きばっかりされると困るのでと思います…今はなんとかやってますが今後のことを考えて質問させて頂きました。

• 1月25日
☆TOWA☆

今はエルゴを使っていますが、首が座ったらすぐに使えるように昔ながらのおんぶ紐を買ってあります。
職業柄(保育士です)こっちの方が使いやすいので、家の中で家事をする時に使う予定です。
使わなくなったらもしもの時のために防災リュックに入れておこうと思います。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    とても参考になります。
    昔ながらのおんぶひもですね^^
    私も購入検討しようと思います。

• 1月26日
まー

首が座らない限りはどんなものでもおんぶはできないと思いますよ😂

• Mie

Mie

言葉足らずでした。
    首座った後の話です💦

• 1月25日
hyphen

首すわり前はおんぶできませんよ。
家事する時は見える位置にベビーベッドに寝かせたりハイローチェアに固定したりしておいてちょこちょこ声かけしたり泣いたら家事中断してあやしたり寝てる間にやってました。2ヶ月ならまだ動かないと思うので、それで大丈夫ですよ。

• Mie

Mie

言葉足らずでした。
    首座った後の話ですね💦
    アパートに住んでて家事の時にギャン泣きされることがあり全然手につかないので、今は首がすわってないのでしょうがないですが今後も続くともうとおんぶひも購入を考えていたとこです。

• 1月25日