※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちやハイハイを始めた8ヶ月の時期について、靴をいつから履かせるべきか悩んでいます。雪国で暖かい靴下だけでは寒そうに感じるため、靴を履かせるべきか迷っています。みなさんはいつ頃から靴を履かせましたか?

こんばんは!🌙*.。

今8ヶ月の息子がいてるんですけど
つかまり立ちやハイハイを
するようになりました(ノ゚Д゚)ノ💗
まだ全然歩く様子ないのですが
靴っていつ頃から履かせるものなんですかね?🙄

今住んでるところが雪国で
外出の際モコモコの靴下履かせてるんですが
それだけじゃ寒そうにも思えるし
靴はかせた方がいいのかなーとか思います😶

みなさんいつ頃から靴はかせましたか?

コメント

マシュー

10歩くらい歩けるようになってから買いました😊

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    まだ一歩も歩けないんで
    早まらなくても大丈夫ですかね🙄💓

    • 1月25日
  • マシュー

    マシュー

    全然まだいいと思います😊
    靴やさんも10歩くらい歩けるようになってからと言っていましたよ✨

    靴下が寒そうならブーティとかどうですか??

    • 1月25日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    ブーティって知らなかったんで
    今調べたんですがいいですね!😳✨✨
    すごい可愛いし😄💓

    • 1月25日
  • マシュー

    マシュー

    靴下より暖かそうでいいですよね❤
    良い物が見つかりますように、、✨

    • 1月25日
  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    もっと早く知っとけばよかったなぁって
    思うぐらい可愛いです!💓
    ありがとうございます😶✨

    • 1月25日
crazy mam

何歩か歩くようになってから室内用の買いました!西松屋に立っち出来たら履けるやつ売ってますよ!

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    そうなんですか!!
    今度行ってみます😄💓💓

    • 1月25日
みっきーママ

うちの子は6ヶ月でつかまり立ちして、歩き始めたのは今月です。
今、10歩くらい歩きますよ。
靴は8ヶ月のときに用意しましたが、履かせて歩かせたことはないです。
ただ、ベビーカーに乗せて足が寒そうなときに履かせていました。

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    あまりにも寒そうなら
    履かせても大丈夫ですよね🤔
    子供って体温高いし
    迷いどころでした( ´•௰•`)

    • 1月25日
いちご大福ちゃん

ファーストシューズを買いにいったときに
靴を買うタイミングは、家の中で5~10歩程度歩くようになってからがいいと言われました!

購入時に試着しないといけませんし🎵

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    なるほど!!
    靴を買う目安がそれぐらいなんですね✨
    ありがとうございます😳

    • 1月25日
みたらし

伝い歩きが始まってから室内で履くような靴を購入しました(^^)

  • (   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚

    (   ・᷅ὢ・᷄ )♡*。゚

    靴に慣れてないと
    外で初めて履かせると
    コケるかもしれませんしね😭🌀

    • 1月25日