※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍯
ココロ・悩み

排卵痛の不調期間や基礎体温の影響について教えてください。

排卵痛がある方、何日くらい不調になりますか?
昨日今日と下腹部が重かったりと不調なのですが、
最近息子の夜泣きもあり、基礎体温がガタガタで
参考になりません😞💦
基礎体温がガタガタになっている場合は
そもそも排卵していないのでしょうか?
無知ですみません!優しい方おしえてください🙇🏼‍♀️
妊活はしていません。

コメント

pomas

私もPMSが酷くて排卵日付近もしんどいです。排卵日だろーなって頃は重い便秘みたいな感じで、丸一日しんどいですが翌日には痛みはなくなってます。
私は基礎体温妊娠前につけててガタガタで、多嚢胞気味ってお医者さんに言われました。卵子が小さいまま排卵しているみたいで、そうゆう時は高温期低温期分かれて無かったです💦
夜泣き辛いですよね💦寒いですし💦

• 🧸🍯

🧸🍯

tomatoさん♡
    コメントありがとうございます💕
    わたしもPMSと排卵日付近しんどいです😢同じような方がいてホッとしました(>_<)♡
    高温期と低温期に分かれてない時、たまにあります!!排卵してないんだろうなと思ってましたが、婦人科に行くとやっぱり詳しくわかるんですね✨

夜泣き疲れますよね💦tomatoさんのお子さんは熟睡してくれますか💤?
    息子は声が大きいので近所迷惑も心配です😭

• 1月25日
  • pomas

pomas

うちも夜泣きありますよー💦30分おきとかもありますし…寒さで布団から出たくないから余計に辛いですよね💦
    妊娠したらマシになるとか言われたことあったんですが全然ですよね😂
    婦人科行くと私は筋腫と内膜症持ちだそうで…
    だから生理もきついのかもです😂
    中々機会がないと行きにくいですよね💦

• 1月26日
  • 🧸🍯

🧸🍯

tomatoさん♡
    そうなんですよね!本当寒いです💦
    30分おきは大変ですね(>_<)
    1時間おきでもキツかったです💦

わたしも期待してたんですけど、
    産後もマシにならないです😭😭
    筋腫と内膜症があるんですね!
    母も内膜症で生理痛辛そうでした😢

子宮ガンの検診そろそろ行かないとなんですけど、婦人科でお尻丸出しのまま貧血になったことがあってトラウマです😂

• 1月26日
  • pomas

pomas

それはトラウマになりますね💦婦人科は出来れば行きたくない病院ですよね😂お母様もそうだったんですね💦

PMSに効果があること早く開発されて欲しいですね💦
    母乳あげてらっしゃいますか?
    私は卒乳まで頑張りたくてまだあげてるんですが、授乳なくなると朝までぐっすりねてくれるんですよね🤤

• 1月26日
  • 🧸🍯

🧸🍯

tomatoさん♡
    妊娠中は大丈夫だったんですけど、
    産後もまた診察台で貧血になって
    ダメなものは変わらないんだなと
    これまたガッカリしました😭💦

開発されたら嬉しいですよね!
    命の母とかいいのかなと思ったんですけど、飲んで具合悪くなった友達がいてやめました(>_<)
    母乳あげてないんですけど最近ちょこちょこ起きます😵でも授乳なくなったらグッスリかもしれませんね♡

• 1月26日
  • pomas

pomas

貧血は辛いですね💦産後は出産で血液沢山使いますもんね😭
    私も命の母飲んだ事あるんですが正直よくわからなかったです😞
    授乳辞めても夜泣きあるんですね😱すごい成長してるんでしょうね☺️
    辛いですがお互い頑張りましょう💛

• 1月26日
  • 🧸🍯

🧸🍯

血圧が低すぎてすぐ貧血になっちゃいます😭
    命の母良さそうなのに…って思いますよね!tomatoさんは排卵痛は何日くらい続きますか?

何だか成長期なのかもしれないですね🐥寒いなか授乳されているtomatoさん愛を感じるし尊敬します✨風邪など気をつけてください💕

• 1月27日
  • pomas

pomas

お辛いですね😭
    排卵痛しっかり数えたことはないですが痛いのは半日くらいでその前後身体が重ーくなります。多分2-3日ですかね…
    PMSがきついときは生理が楽だったり、PMSをあまり感じなかったときは生理痛がひどかったりします。

授乳は何となく意地になってる部分もあるのかも…ですがおっぱい大好きなので無理に辞めるのも可哀想な気がして…
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • 🧸🍯

🧸🍯

tomatoさん♡
    わかります😭
    PMSひどいときは生理が楽だったり
    不思議ですよね!生理が来るまではしばらく重く不調なのでさっさと来てほしいです💦

そうなんですね!ママさんとお子さんのペースはそれぞれなので、タイミングが来たらでいいんだと思います😊✨息子がお昼寝をしたのでここぞとばかりにわたしも寝ちゃいます⭐︎笑

• 1月28日