※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。便の回数や臭いについて教えてください。

生後56日目の赤ちゃんです。
混合で育てていますが
ここ最近3日に一回のペースでしかうんちが出ません。
しかもその一回は綿棒浣腸をして出す感じで
自然にウンチをすることはありません。
綿棒浣腸もちょっとしたら気張って出すのではなく
綿棒でお尻の穴を最初から最後まで広げてあげないと出ません。
病院に行くべきなのか悩みつつも今はインフルエンザが流行してるのでいけません。
みなさん、便の回数はどれくらいですか?
やっぱり病院に行くべきでしょうか??
おならはむちゃくちゃ臭いです💧

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

病院に連れて行ってあげた方がいいですよ!
あまり綿棒ばかりでやってると癖になって綿棒で刺激してあげないとウンチ出来なくなっちゃうみたいなので…

  • しずか

    しずか

    やっぱりそうですよね。。早めに病院行ったほうがいいですよね😭

    • 1月25日