※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お仕事

新しい職場で働くため、4月から研修があるが、3月末に現在の会社を辞めると無給になる。有休を取りつつ、4月20日まで現在の会社で働きながら研修を受けることを考えているが、法的に問題はないか不安に感じている。

5月から新しい職場で働きます。
そのため4月から研修があるみたいです。
今の会社は3月20日締めなのでそれまで働こうと思っていましたが我が家は余裕もなく、3月31日に給料が出ますが
研修だとお金も多分出ないと思うので3月に辞めてしまうと
4月は無給になると思います。

でもお金が出ないと車のローンや生活費もあるので
結構きついです😢

そのため有休が2週間あるので有休消化しつつ
4月20日まで今の会社で働きながら研修をやろうかなと考えました💦
それって法律的にアリなんですかね・・・

一応4月から採用もらっています


コメント

ポコたんママ

新しい会社が副業ありなら大丈夫なんではないですか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    なしだと思います😭でもギリギリまで働いていたいとは今日伝えました💦

    • 1月25日
みっきーママ

就業期間がだぶるので、新しい職場の理解が得られればいいとは思いますよ。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    4月は有休消化でほぼ行かないと思います😓まだ研修のスケジュールが出ていないので被らないようにはします💦

    • 1月25日
  • みっきーママ

    みっきーママ

    介護なんですね!
    私も介護で働いていますよ~
    研修であっても就業中なのでお給料は出ると思います。
    研修が終われば賃金があがったりするんじゃないですかね?

    • 1月25日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    同じですね😁
    出るんですね💦今日確認すればよかったです😭

    • 1月25日
おぶす◡̈♥︎

それだと、4月は2つの会社に所属する事になりますよね?
両方正職員だとダメだと思いますが、片方がパートとかアルバイトで、尚且つ副業OKの会社なら大丈夫なのかな?と思いますが。。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうですね💦パートです😩
    とりあえず辞めたらやっていけないので・・・ギリギリ頑張ろうかと😭😭

    • 1月25日